mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

10/10(月)営業いたします。10/11~13までお休みさせていただきます。

2016年10月03日 19時59分06秒 | お知らせ


えーと。ちょいややこしいのですが。
10/10(月)は営業いたします。
ほんで、通常なら翌2日お休みいただくのですが、今回はプラスもう1日お休みいただきまして、13日(木)までお休みさせていただきます。

えー。実は…しゅじゅつするんよー…。。。















シューン。。。

あ。すいません。いや、大したことはなくてですね。
親知らずを抜くのです!

うちの親知らずのひとつがあらぬ方向を向いておりましてね。
前々から歯医者さんには「ここ虫歯になったら、普通に抜かれへんから大変やで」とは言われていたのですがね。
そのあかんとこまんまと虫歯になりましてね。

口腔外科で歯茎切って歯抜かなあかんの!!

あんな固ったいとこにメス入れるなんか、考えただけで考えただけで痛くて恐怖に震えておりますが、

自業自得ですから、行って来ます。

その週もしかしたら、顔パンパンに腫らして営業しているやもしれません。

やだー。やだよー。

ま、そんなどうでもいい個人的な話はいいとして。。。

最近は栗と林檎にまみれております。
この時期は栗の渋皮煮を作るのでお休みなしでせっせと仕込みをしておるのですが、
今回はリンゴまで…。

いつもオルターっていうところに配達していただいているのですが。

先々週、「未発育の為リンゴ遅延」とお知らせがありまして。
その週と翌週と、4パックづつ注文しておりましてね。

ええ、先週一気に8パック来ましたがな…!!!

恐怖の林檎まみれ。
 半分仕込んだけどまだあるリンゴ…。

紅玉りんごはこの時期だけやし、足が速いので焦ってせっせと仕込みをいたしました。

今回は3種類のりんごフィリングを作成。
パンになり次第、お知らせしたいと思います。

あ、あと今月の最終日曜日はハロウィンイベントがあります。

せっかくなので、うちも営業しようということで、その前の週の日曜日、23日にお休みをいただきますので、よろしくお願いいたします。

かぼちゃものもしようと思っているのやった…。

いろいろ仕込みやらやりたいことが多すぎて、わけわからんくなりつつありますが。
つーか、店暇やのに、仕込みばっかり忙しいというわけのわからないことになったりしておりますが。

アワアワしつつ、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
よろしくであります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿