mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

10月23日お休み、30日営業いたします。と、りんごとクリームチーズのパンの話

2016年10月18日 20時02分32秒 | お知らせ

10月30日(日)に寺内町でハロウィンイベントが開催されます。
月の最終日曜日は定休日にさせていただいているのですが、せっかくなので、営業させていただこうと。
ほんで、一週前の23日(日)にお休みさせていただこうと。いうことであります。

「どっちもやれよ~」と言われそうではありますが、もう、おばちゃん休みないとピーピーなんよー。ヨレヨレでやっとるからよー。
ちょっとややこしいのですが、よろしくお願いいたします。

あと、パンの話。

せっせと仕込んだりんごフィリングの話であります。

(りんごとドライ黒イチジクのよりさらにパッとせん形やな…)

これ、毎年やってるのですが。

正直手間なんで、やめちゃおうかなと思っていたのですが。
楽しみにしてくださっているお客様がいらしたようで…。

ならば、とハリキッて作りました!

でも、今年はちょっと作り方を変えてみました。

いつもりんごは皮をむいていたのですが。
オルターの安全なやつを使っているので、皮ごと使いたいなぁ。
栄養もあるし、色もきれいやのになぁ、でも食味としてはない方が美味しいかなぁ…とずっと思っていたのです。

しかし、今年は皮ごと使うことにしました!

そしてピンクペッパーを加えてみましたよ。

ピンクペッパーは辛くないです。
なんというか、独特の爽やかな香りがあります。

レモン果汁もたっぷり入れて、薄桃色の(りんごやけど)爽やかな角切りりんごがクリームチーズと共に入っています。

ニューバージョンのりんごとクリームチーズのパン。

今迄好んでくださったお客様にも、お気に召していただけるといいのですが。

お試しくださいませー。