僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

ふくろうの中のフクロウ

2006年07月30日 | 何でも掲示板
ひらがなの「ふくろう」は鳥の種類を指すのでミミズクもふくまれる
 カタカナの「フクロウ」は沢山の中のフクロウという種類のことなのだ

分かんないですよね?
以前から「ふくろう」ってなかなかすごい奴だと思っていたけど、
きょう「みみずく館」を見学してすごく勉強になった。

こいつはすごい鳥だ  何がってさ、
目が人間並みに顔の正面に付いている=立体的に見える範囲が鳥の中で最も広い
耳が左右別の位置に付いている=驚異的なパッシブセンサー、暗闇でも獲物の位置をつかむ
柔軟な羽=音無で飛ぶステルス飛行

それだけじゃないぞ、何てったってものすごい鳥なのだ
人間の貯蔵した食物を食い荒らすネズミが主食なのだから
昔から世界中で神様のように崇められ信仰されている益鳥中の長!
知れば知るほどすごい



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種のメッセージ | トップ | みみずく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (コスモス)
2006-10-02 00:52:07
マイム様  こんばんは。



今晩お邪魔してもいいですか?







 
返信する
お待ちしております (マイム)
2006-10-02 22:22:49
ふくろうは飛ぶときに羽の音がしません。

ステルス飛行です。



そっとおいで下さい。

コスモス様ならいつでもお待ちしております。

返信する
静かに来ました (コスモス)
2006-10-03 01:03:11
マイム様 こんばんは。



今お邪魔したのですが、失敗して家の前にいます。

もう一度、お邪魔します。
返信する
そっとね (マイム)
2006-10-03 22:47:19
コスモス様 こんばんは。



昨晩はありがとうございました。

つうか、コスモス様って

小説書けます。売れると思います。



マイムも嫌いじゃないんですが

ここではブログタイトルの関係で

非公開にさせていただきます。

返信する
気を使っていただいてありがとうございます (コスモス)
2006-10-04 14:28:50
マイム様  こんにちは。



小説は読むのも苦手です。複雑な気持ちでいます。
返信する
本当は (マイム)
2006-10-04 23:27:57
コスモス様は



読むより書く方が向いている気がします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事