MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

カーペンターズで好きな歌は?と云われれば!

2017年04月26日 18時24分25秒 | お題

カーペンターズの曲をそれほど知っているわけではないのですが、私のトップワンはイエスタデイ・ワンス・モアです。

「シング」も「トップ・オブ・ザ・ワールド」も大好きな曲ですが、「ギター弾きたい!」とか「曲を作りたい!」って中学生の頃に思わせてくれた曲がイエスタデイ・ワンス・モアなので・・・。

 

小学2年生のときにオヤジのレコードライブラリのベンチャーズをド中古の家具調レコードプレーヤーで聞いてから、それまで「大嫌いだった」音楽にハマり始め、小学校高学年でカーペンターズに出会い・・・。

以来、叔父から譲り受けた「ネックの折れた」アコギを修理しての、私の下手なギター趣味が始まります。

(不思議とビートルズには何の興味もなかった私。中学の授業で初めて聞いた「イエスタデイ」が私のビートルズデビューだったりします・・・^^;)

 

【1983年の2月4日の朝 カレン・アン・カーペンター死去。】

ニュースを見て(聞いて)大泣きしたキオクが今も残っています。

いや~悲しかったですね~!マジで!カレンの声がもう聞けないんだ~!って・・・。

小学校の頃大好きだった先生に歌声が似てたこともあって、親族みたいに思っていましたから・・・。

カレンの死からしばらくは「カーペンターズの曲」を聞きたくなかったですもん!


そんな私もジジィになって、ふとラジオやTVから聞こえ来るカーペンターズナンバーを耳にすると、幸せな気分になれるんです。

語りかけるような歌い方のカレンの声が聴こえると、あの頃の想い出が全部いっぺんに蘇ってきます。

でもね、結構すり減ってきている私の感性ですので、今じゃ泣きはしませんよ・・・^^;


名曲ばかりのカーペンターズ。

でもやっぱり私は「イエスタデイワンスモア」が一等賞です。


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿