MADPAPAのポンコツ写真館

今だにPENTAX K-3iiとK-3をメイン機材として、飛騨の四季の風景と野鳥を撮ってるブログです。

膝靭帯伸ばしちゃって・・・><;

2021年03月16日 18時02分31秒 | ブログ

時は3月年度末!

雪解けしちゃった雪国の土木系お仕事は「お死事」と名を変えまして、殺人級スケジュールで推移していますです。

月2の土曜休み返上ですし、10時3時休みも無くお昼も一時間休めない時がほとんど・・・><;

 

「下手な写真撮り」と「なんちゃってな筋トレ」が趣味な私なんですが、原因不明な左膝痛が発症!

痛くて足が上がらないし、曲げられない!

整形外科で診てもらったらば「十字靭帯がちょっと伸びちゃってますねぇ。」とサラリと言われましたし・・・。

「湿布して固定して安静第一ですよ!痛み止めも出しときますね!」だって・・・。

 

いやいや、治るまで休んじゃったらおまんまの食い上げです!

痛み止め飲みつつゴツいサポーターして繁忙期に突入!

発症から3週目で痛みは多少和らいで来ましたが、万全までは程遠い感じ・・・。

(せめてもの救いは「テニス肘(上腕骨外側上顆炎)」が随分と良くなってきたこと!)

 

とは云え、しゃがめませんしあぐらかけませんし階段ちゃんと降りられませんし・・・。

今もこうしてブログ書いてるんですけど、左膝が痛くてちゃんと座れないので、ケツ下に枕あてがったりなんやらで面倒くさいったら・・・><;

 

でね、今日はとうとう庇ってた右膝にまで違和感が・・・!

「おいおい!勘弁してくれよ!!!両膝逝っちゃったら仕事できんじゃん!!!」

「入院」の文字が頭をよぎります・・・。

 

後10日で乗り切れそうな死事。

後はまったりと養生できそうなので、それまでは保ってくれよ!オレの膝!!!

 

 

 

 


飛騨に春の知らせ(*^^*)

2021年03月06日 18時02分28秒 | 写真

3月年度末・・・。

毎年この時期は嫌になるほど忙しくて、「いっそトドメさしてくれ~!」って叫びたいほど疲れまくりなんですけど・・・。

今年は春休みだと云う息子が我社に3月1日からバイトに来てまして・・・。

なんだかテンション上がり気味なオッサンです・・・^^;

 

そんなオッサン。

今日土曜は、3月としては珍しく休み。

なので、先週抗体検査した「風しん予防接種」の結果を聞きに医院へ。

結果は「抗体しっかり有って無罪放免です!」って云うお医者さんの軽い一言で終了~^^♪

 

そこからカワセミ撮りに向かうんですが、3週連続でまたもカワセミに出会えず・・・><;

出てくれたのはこれまた3週連続の「モズ」。

 

なんだかね、最近はあちらから「撮って撮って~。」と寄って来るような気さえします・・・^^;

 

どうやら彼らは恋の季節らしく、♂♀近い距離保って遊んでいます。

私にはとんと無縁な事柄ではありますが・・・><;

 

結構な時間粘ってみたんですが、出てきたのはモズ・セキレイ・カラス・トビ・ヒヨドリくらい・・・。

 

そこで、先週撮り逃してた「福寿草」を撮ることに。

 

例年撮ってるとある場所にて。

先週は咲いていなかったネモフィラの咲いていますねぇ・・・^^♪

 

拡大現像。

 

縦構図。

 

福寿草って撮ってるだけでなんだか幸せな気分になるから不思議です。

飛騨にお春を運んでくる花なんでしょうねぇ~^^

 

ラストはモズ場所での白梅。

飛騨高山も着々と春へ向かっていますね♪