あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍 Team Medical Dragon3 LAST KARTE:母の命か娘の命か!!禁断の最終オペ開始

2010-12-16 23:50:21 | 2010夏&秋ドラマ
終わった・・・(; ̄_ ̄)ぅ
元々難しいオペなのに、更に難解な出来事が次々と・・・
んがっ、不可能を可能にする男・朝田がいれば、大丈夫
やっぱ医龍はこうでなくちゃね~
今までに比べ、シリーズ3はどうしちゃったのと情けなくなるほど
つまらなかったけど、この最終回だけは満足、満足

ただ、黒木先生がお亡くなりになっちゃう展開はどうにかならなかったかなぁと…
まぁ、白血病と聞いた時点で何となく嫌な予感はしてたけど
最期、最高のチームの一員として満足して逝ったのだけは救い・・・
お墓は婚約者のお隣?つか、よくあの場所があいてたなぁ。

外山誠二@高橋一生と野村博人@中村靖日の活躍にはニヤニヤしちゃった
外山は相変わらずだったけど、何か野村のキャラがおかしいぞ
特に加藤に対する反応が(笑)。そんな人だったの?

で、野口は懲りないお人だわ・・・
だけど、あの野口マトリョーシカなネクタイの柄はブラボー

毎度の事ながら、最後はやっぱ龍ちゃんは病院を去るのねん
お前等がいるから俺はもう・・・とか言ってたけど、
龍ちゃんの代わりは誰にも出来ないと思うけどなぁ・・・
まぁ、今以上に腕を磨いてまたいつか戻って来る?
今シリーズがイマイチだったので、次を期待していいのかどうかびみょ~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
次々にドラマも最終回・・・
喪失感を感じつつも、もう12月も半分過ぎちゃったと焦る気持ちの方が
強くなってきましたぞ~
年賀状に大掃除・・・焦るわぁ

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 KARTE 04 KARTE 05
KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08 KARTE 09
医龍Team Medical Dragon2の感想 KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03
KARTE 04 KARTE 05 KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08
KARTE 09 KARTE 10 LAST KARTE
医龍Team Medical Dragonの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 真柄冬実***谷村美月
木原毅彦***池田鉄洋 黒木慶次郎***遠藤憲一 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーター、家を買う。 第9... | トップ | 流れ星 最終話:二人の決断 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロちゃん。。。 (くう)
2010-12-16 23:59:19
やっぱり死んじゃった(ノ_-。)
奇跡は起きなかったねぇ。。。
でも、あたしは昨日の「グータン」の馬鹿馬鹿しい会話が
頭に浮かんでは消えて、あまりウルっとなれなかったのでした^^;
ツッコミ所だらけだったけど、まあ満足できる最終回だったね。
今回は龍ちゃんの活躍が少なくて残念だったわ~。

ホント、年末だね~。
我が家は例年のごとく年賀状はまだだし家はメチャメチャだしで
心だけ焦ってます(-_-;)
返信する
ゲゲゲの喜子は、さよならアルマ (シャブリ)
2010-12-17 00:09:21
>あたしは昨日の「グータン」の馬鹿馬鹿しい会話が
>頭に浮かんでは消えて、あまりウルっとなれなかったのでした^^;
くうさんの頭の中が容易に想像ついてしまうじょ。(笑)

>今までに比べ、シリーズ3はどうしちゃったのと情けなくなるほどつまらなかった
そうなんだよね。でも最終回はそれなりによかったっす。
黒木も涼子の墓のとなりに埋葬されて、天国で再会していることでしょう。

金偏に定めるとかいて・・
ともあれ、エンケンさん、お疲れ様です。といいたいですね。

さてさて、年賀状印刷のプリンターは調達できた??
フジカラーのお店に頼んじゃうのも手段よ~ん。
返信する
Unknown (きこり)
2010-12-17 16:31:17
>お墓は婚約者のお隣?つか、よくあの場所があいてたなぁ。
私も思った~(笑
もしかして、婚約者を埋葬して段階で予約入れといたのか?
なんかパッとしなかった今シーズンですよね~
最終回は外山たちの活躍もあっておもしろかったと言えるけど、それまでが辛かった。
てか、黒ちゃんを返して!
もう銀髪のエンケンさんともお別れと思うと寂しいわん・・・
年賀状も大掃除も年末調整の書類も書いていない・・・(||-д-)
土日に死ぬ気でやらないと、年がこせない・・よ・・

返信する
ツイッター (みのむし)
2010-12-17 23:07:25
を見てひとこと。
私もバッカス大好きです~。
バレンタインの時期になると無性に食べたくなる。ラミーのほうも好きだけど・・・。
突っ込みどころ満載の最終回だったね。
このシリーズは毎回そうなんだけどさ。(笑)
私も黒ちゃんの婚約者の横がよくあいてたなぁ~。って思ったよ。
そして一度戦線離脱した黒ちゃんの元同僚さん
自分の妻と子供の危機とはいえ、
全然知らない病院にいきなり入ってオペに参加って・・・ありえんしぃ~~~!!
ってめっちゃ突っ込んだよ。
しかもあのオペみんながモニターで観てるし~。責任は俺がとる!とかいう会話は
筒抜けなんじゃないのか???
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-12-22 23:29:04
** くうしゃん **
黒たん、具合が悪そうだったとは言え、
まさかお亡くなりになる展開とは思ってなかった
彼の存在って一体・・・
>「グータン」の馬鹿馬鹿しい会話
ほんとおかしかった~!てか、くうしゃんがつぶやいて
くれなかったら見逃すとこだったので感謝感謝
話の内容もめっちゃくだらなくて笑えたし、何より
三人共ドラマと素ではキャラ違い過ぎ
いよいよ今年もカウントダウンの時期にきてるけど
まだまだ実感が沸かなくて・・・
で、終いには開き直りで新年が明けるといういつもの
パターンになりそうデス

** シャブリぴょん **
喜子、アルマに出てたんだ!主役が勝地くんだし
里依沙ちゃんも出てるので、どうしよっかなぁ~と
思ったんだけど、戦争モノなのでパスしちゃった
最終回と、その前の回はワクワクしたけど、それまでが
イマイチ・・・朝田の活躍があまり見られなかったし
せっかくのエンケンさん登場も、見た目のインパクトほどには
印象が強くもなく・・・
まぁ医龍では不幸な終わり方になってしまった
エンケンさんだけど錠としては家族に恵まれててホッ
プリンターは結局新しいの買っちゃった・・・
アマゾンで注文したら翌日には届いたという…
以前使ってたのは10年選手だったので、やっぱ新しいのは
印刷が綺麗に見えるわ~

** きこりさん **
あのお墓って代々家族が入るのではなく、個人名が
書かれた墓石だったよねー。婚約者も黒ちゃんも
親族いないの?それともあれはああゆう形式の墓なの?
>婚約者を埋葬して段階で予約入れといたのか?
はっ、もしかしたらすぐにでも後追い自殺をする
つもりだったとか?
銀髪になった理由も明かされないままお亡くなりに
なった黒ちゃん・・・あんまりや~
今シリーズで私的に一番気分が盛り上がったのは
外山と野村が登場したシーンだった
>土日に死ぬ気でやらないと、年がこせない・・よ・・
いや~ん、カレンダーもマジで残り少なくなってきた!
年末の休み、あと二日しかないのにどうなるんだろ…
すでに心の中では大掃除を捨ててる

** みのむしさん **
チョコレートって無性に食べたくなる瞬間があるんよねぇ
しかし今シリーズは突っ込む気力さえもわいて来なかった…
>自分の妻と子供の危機とはいえ、
>全然知らない病院にいきなり入ってオペに参加って
そそ!これは素人目に見てもさすがにヤバいだろ~と思ったけど何のお咎めもなしって・・・
>責任は俺がとる!とかいう会話は
>筒抜けなんじゃないのか???
確かに!しかも今となっては死人に責任押し付けた
みたくなっちゃったんで、何かイメージ悪いよね
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事