あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍 Team Medical Dragon3 KARTE 08:朝田復活奇跡の手術

2010-12-02 23:55:19 | 2010夏&秋ドラマ
祝!復活☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノヤッタゼ!
それだけでも、うれしい展開なのに、野口は帰ってくるわ、予告では北洋メンバーも
登場だわで、今までつまんなかった分(おいっ!)、次週から挽回してくれるのかな

水槽にプカプカ不気味に漂う野口マトリョーシカ…
あれって、あんな風に使うモノだったんだ~

今回、チームの協力で無事に徹くん@今井悠貴のオペを成功させたチーム・ドラゴン
次回、北洋のメンバーを呼び寄せるくらいだから、
次のオペはかなりむずかしいって事なんですよね
その患者さんて、ちらっと写ったいっけいさん?それとも黒木?

別の病院の脳神経外科でPTSDとの診断を受けた龍ちゃんでしたが、
それを見掛けた黒木も何かの病気?以前、荒瀬に体重の低下を指摘されてたし
ここ最近のミスは、オーバーワークによるものではなく、病気のせい?
そんな状態だというのに、鬼頭先生ったらまだまだ黒木を働かせるおつもりらしい・・・
名前通り鬼や~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日から「2010ユーキャン新語・流行語大賞」にて「ゲゲゲの~」が
大賞に選ばれたってニュースをやってるけど・・・
確かにゲゲゲの女房は流行ったけど、ゲゲゲ自体は新語ではないし、
ましてや「ゲゲゲの~」って他の比喩で使うような事もないのに何で大賞?
と、毎年トップ10の選考には納得しても、大賞受賞の言語にはいつも「???」って
気分になってしまうような・・・

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 KARTE 04 KARTE 05
KARTE 06 KARTE 07
医龍Team Medical Dragon2の感想 KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03
KARTE 04 KARTE 05 KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08
KARTE 09 KARTE 10 LAST KARTE
医龍Team Medical Dragonの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 真柄冬実***谷村美月
木原毅彦***池田鉄洋 黒木慶次郎***遠藤憲一 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーター、家を買う。 第7... | トップ | Q10 第8話:キュートがやって... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野口も復活~ (くう)
2010-12-03 00:26:12
勝手にロシアに行ったり勝手に帰ってきたり、何て自由な大学病院( ̄∇ ̄;)
いったい、今度は何を企んでいるのやら~。

龍ちゃんの復活は嬉しいけれども、どうもエピソードが軽くて。。。
これなら普通に事故の後遺症をあっと言う間に克服、
の方がまだ医龍らしくて良かったわ~。

来週は昔の仲間の復活で楽しみ♪
手術されるのは黒木かなぁ。
返信する
Unknown (夕来)
2010-12-03 12:55:14
龍ちゃん…復活したけど、PTSDだったとはねぃ。
なんかトホホな感じ…。
しか~し、北洋メンバー復活の兆しが嬉しいですぞっ!
まさかホントに復活と思ってなかったので、
高橋一生くんが予告に出てきた時、めっさテンション上がって
「うひょ~!」とひとりで叫んでしまったよ(笑
「ゲゲゲ」でもおなじみの中村靖日さんもいいよねぇ。
のぐっちも何やってくれるかワクワクだわ♪

「ゲゲゲ」と言えば、私も「ゲゲゲの~」が流行語大賞って、違和感ありまくり!
フツーに「ゲゲゲの女房」でいいじゃん!
あわよくば鬼太郎まで取り込もうとしてるのが見え見えで…。
何か間違ってるよねぇ。
返信する
Unknown (きこり)
2010-12-03 16:22:09
>今までつまんなかった分(おいっ!)、次週から挽回してくれるのかな
ホントだよ~今までのうっぷんを北洋メンバーが吹き飛ばしてくれたらいいにゃ~
てか、お墓の場面で、今のお墓ってあんなふううになってんだ~と感心してしまったわ・・
>確かにゲゲゲの女房は流行ったけど、ゲゲゲ自体は新語ではないし
そそ!我が家でも『ゲゲゲの~』って何だよ?って話になって、意味分かんないよね~って言ってたの。『ゲゲゲの女房』でいいじゃん!ってね~
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-12-04 17:29:58
** くうしゃん **
>何て自由な大学病院( ̄∇ ̄;)
確かに~!鬼頭がトップのはずなのに
野口のインパクトに負けてやんの
医龍って、脇の濃いキャラに囲まれてても
いざと言う時に感動的な活躍を見せてくれるからこそ
主役の朝田が光るのに、今シリーズの龍ちゃんは
普通に影が薄いわ、メンタルの弱さが露呈するわで
いいとこなし・・・
>手術されるのは黒木かなぁ。
そこでやっと見せ場がっ(笑)

** 夕来さん **
今までも色んな困難にぶつかってきた龍ちゃんなのに
今回に限ってPTSDて・・・
急に龍ちゃんが普通の人になってしもうて
つまらんわー。
まぁ今回で無事復活した事だし、次週は北洋メンバーの
登場といううれしい予告もあったので、やっと
気持ちが盛り上がってきましたぞー!
ゲゲといえば、一生くんてちょっこし浦木@杉浦太陽くんに
雰囲気似てない?
ゲゲゲの~で言えば「ゲゲゲの向井くん」とか
「ゲゲゲの松下さん」とか出演者を指す以外で
この言葉使った事ないですけん
返信する
** きこりさん ** (まこ)
2010-12-04 17:38:19
内容への期待度が北洋メンバー頼りになってるって
どうなんじゃろ?
墓地のシーンはあまり真剣に見てなかったんだけど(おいっ!)
あのお墓はキリストさん?墓石が普通のとは
違ってたような・・・
>『ゲゲゲの女房』でいいじゃん!ってね~
そそ!何でゲゲゲの~なん?の~って何?と
頭ん中が???ですわー。審査員のだらずっ!
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事