あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍 Team Medical Dragon3 KARTE 03:裏切りの公開手術!!

2010-10-28 23:46:50 | 2010夏&秋ドラマ
オペは成功したけど…(o_ _)o彡☆あうっ
確実に加藤以下チームドラゴンの立場が悪くなりそうですねぇ
てか、最高難度の山内遥@金澤美穂へのロス手術がライブデモンストレーションの
目玉だったはずなのに、黒木のカテーテルオペの映像が・・・

最初から仕組まれてた

病院経営立て直しに必死な鬼頭。野口は黒木を使って、それに上手く取り入ってるし
立場上、加藤が必死になるのもわかるけど、あくまでも仲間や患者を大切にする事を
優先する龍ちゃん。

その精神は立派だけど、医局制度や医療の進歩の為には、そうも言ってられないのが
現状かなとも思っちゃいますわー。
病院という組織の中でやっていくには、色々窮屈な事柄にも耐えなくてはいけないんじゃ…
そりゃ龍ちゃんほどの腕があれば、1人でどこででもやっていけるだろうけど

「それがお前の弱さだ。その弱さがいつかお前を殺す。」
という黒木の指摘もわからんでもないわー。
龍ちゃんような医者はあくまでも理想であって、現実にはいなさそう

で、前回ラストでの私服姿はやはりただの帰宅風景だったようですねぇ。
紛らわしいったら

そして荒瀬が黒木のオペチームに参加してたのも、特に意味があるわけでは
なかったみたいでホッ

今後、確実に彼らの立場は悪くなりそうだけど、やっぱチームドラゴンのオペは
見応えあるわぁ~~~
今日はそれが見れただけで満足満足

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
当方ではただいま2時台には【曲がり角の彼女】5時台には【医龍2】の再放送中と
医龍3の支援体制バッチリ

KARTE 01 KARTE 02
医龍Team Medical Dragon2の感想 KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03
KARTE 04 KARTE 05 KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08
KARTE 09 KARTE 10 LAST KARTE
 
医龍Team Medical Dragonの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 真柄冬実***谷村美月
木原毅彦***池田鉄洋 黒木慶次郎***遠藤憲一 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーター、家を買う。 第2... | トップ | Q10 第3話:私はブスじゃない... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍ちゃんには (くう)
2010-10-29 00:42:53
病院内闘争は似合わないわ~。
どっか必要としてくれる病院にチームごと移ったほうがいいですね。
腕がもったいないわ。

>確実に加藤以下チームドラゴンの立場が悪くなりそうですねぇ

朝田にとっては、どうでもいい事なんだよね。
でも、確かに大学病院であれじゃ困るのかなぁ。

でも、予告で外科が無くなるとか言っていたけど
それはあり得ないよね( ̄∇ ̄;)
何もかもカテで治せるわきゃないし。。。
返信する
Unknown (夕来)
2010-10-29 14:18:11
ま…まこさんお久しぶりっす!全然お邪魔できなくてごめんなさい~!
なんか季節の変わり目で秋花粉症の調子も悪くて鼻炎薬を常用してるせいか、
もう夜がさっぱり起きとられん状態で~(号泣
ちょっと横になったらすぐ寝ちゃうし、
ドラマもいろいろ寝落ちしちゃうしで、ダメダメですわ~。
今日は久々に仕事が休みだったので、やっと記事書けたー。

相変わらずの一徳の暴走ぶりが可笑しいよ~♪
今回のフグ顔には爆笑したわ。
この調子で一徳には頑張って欲しい!
そして金髪お父ちゃんのトラウマも気になるわ。

しかしやっぱり龍ちゃんはしゅてきですなぁ。
ドラマ内の理想的なお医者さんって感じだけど、
現実には加藤や鬼頭みたいな人ばかりだろうねぇ(苦笑
返信する
Unknown (きこり)
2010-10-29 22:46:31
>そりゃ龍ちゃんほどの腕があれば、1人でどこででもやっていけるだろうけど
たしかにね~
龍ちゃんが常に俺流でやっていけるのは、腕に自信があるからだもんね。
でも、今回はやっとチームドラゴンが動き出したって感じでわくわくしたな~
先週と違って音楽、ガンガンかかってたもんね。
先週は無視して通り過ぎた荒瀬とのコンビも復活。やっぱ荒瀬がいなきゃね。
それにしても、加藤ちゃん、責任取らされて辞めることになるんかな~?
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-11-01 17:24:07
** くうしゃん **
あんなくだらない事に龍ちゃんを巻き込まないで
ほしいですよねぇ。
医者って患者の立場からすると、確かな腕と
患者への思いやりさえ持っててくれればいいのに…
技術の向上のためには、あのようなライブも
必要なのかもしんないけど、変な権力闘争はくだらないぞー
結局のとこ龍ちゃんは国境無き医師団で活躍するのが
一番合ってるんじゃ・・・
>何もかもカテで治せるわきゃないし。。。
うんうん、詳しい事はよぉわからんけど、
手術以外の事でいえば心臓外科も必要だと思うわー

** 夕来さん **
いえいえ、そげな事は全然気にせんでええよ~
体調不良の際は無理せんでっ!
あたしは夜は何とか大丈夫なんだけど、昼間に
眠たくて眠たくて・・・何か病気?って思うくらい
再放送中の医龍2見てると、一徳さんの暴走も
さほどではないような・・・完全に野口という役を
楽しんでるよね~
てっぱん父ちゃんは、藤吉先生とも知り合いのようだし
龍ちゃんとも面識あり???とにかく過去に何かあった模様・・・
>ドラマ内の理想的なお医者さんって感じ
うんうん、ほんま一番腕を信用出来るお医者さんじゃわ~
ちょっと無愛想なので最初はビビるかもしんないけど

** きこりさん **
龍ちゃんの腕を必要としてる病院はいっぱいあるだろうに
何でいつも野口の邪魔が入るんだろ・・・って
これはそうゆうドラマだから仕方無いか~
だけど、荒瀬も普通にオペに参加してくれて安心したわー
ガンガンの音楽が、期待感を高めてくれる!
で、音楽といえば1・2と主題歌歌ってたのはAIだったのに
何で今回は違う人?
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事