あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

2023 夏クールドラマ初回感想

2023-07-04 15:30:35 | ドラマ評
早っ‼️1年がもう半分終わっちゃいましたよ、奥さま!
最近はらんまんを日に2回
そしてあまちゃん再放送を1日2回見て、
更にシナリオ集見て復習、
ひらりを見て梅ちゃん先生見て、
両方のノベライズを読んで…
と、連ドラ終わっても見る物には困らない今日この頃。
とは言え、新たに始まる連ドラチェックも楽しみではあります❣️
てな感じてTwitterにあげた初回感想等、
次々アップ

ブラックポストマン
ん?力也は水野と同じく
ネバーランドの悪魔なの?
水野が逮捕されて以降は身を潜めてたの?
郵便職員に復帰した途端に
悪魔を名乗る事件発生したのは偶然?
で今回の犯人だった美術教師を
転落させたのは誰?
謎だらけのドラマだったけど
和馬母の事故の真相解明しホッ❣️
笠原一家最低💢

何曜日に生まれたの
すいちゃんの想い人って江田くん?
その江田くんから事故後に酷い言葉かけられてた…
そりゃこもり人になるわ😓
それにしても事故で死んだ彼とは
どんな関係でどこに行こうとしてたんだろ?
母の事が関係してる?
父の仕事を通じて公文、編集長と関わる事で
変化があらわれてくるのかな?

ノッキンオン・ロックドドア
歪んだ家族関係、怖っ😱
推理は苦手なので単純に
ほほぉと思いながら見るだけ…
松村北斗くん西畑大吾くんと共に
ジャニの中でも演技力ある朝ドラ俳優の
2人のバディ見応えある❣️
不可能と不可解担当てムズっ😅
でここに早乙女太一くん演じる
糸切美影てーのが絡んでくるのねん。
てか皆んな名前が珍名さん…

初恋、ざらり
気がつけばもう3話が放送されてて一気に見た。
小野花梨ちゃん演じる有紗が健気で良い子❣️
そして風間俊介くん演じる岡村もまたいい人過ぎる…
そんな2人だから互いに気を使い過ぎて
もどかしい展開になっちゃってる😅
文字通り今後は色んな障害あるだろうけど
2人には幸せになって欲しいなぁ❣️

彼女たちの犯罪
で、死んだのは誰?
学生時代から繭美を好きだったと
言い寄ってきた神野は由香里の夫…
すなわち既婚者で、失踪した筈の由香里が
繭美と理子と居たけどその3人の接点は?
それぞれ表面上は仕事順調だったり
裕福な家庭に嫁いで幸せそうに見えるけど
実は人知れず色んな苦悩抱えてるっぽい…

この素晴らしき世界
うわぁ一度きりの影武者の筈が…
でも本人が出国してるのバレちゃったら
どうすんの?ましてや意識不明で最悪の事態に
なったら一生影武者だよ。
真実バレたらまた謝罪会見?😅
影武者生活となったらパートも出来ないし
夫にも内緒って訳にもいかなくなる…
てか息子は毎日何やってんの?

転職の魔王様
魔王様は千晴を知ってた⁉︎
小芝風花ちゃんのドラマ、前クールは
リタイアしたけど今回は面白そう。
早くパワハラの傷が癒えて味覚障害治るといいね。
早々に魔王様に弱点を指摘されてしまった
千晴だけど、早速良い方向に変化してる兆しが…
今後転職エージェントで色んな経験積んで頑張って欲しい

VIVANT
スケールでかっ‼️
乃木が巻き込まれた誤送金騒動。
誰が?どうやって?何で?
回収の為に訪れたバルカ共和国でも
次々と困難に巻き込まれる乃木。
野崎と柚木との逃亡劇にはハラハラドキドキ。
大使館に逃げ込めた際には見てるだけのこっちも
ぐったり😅ドラムやチンギスのキャラも👍
乃木の記憶に登場する林遣都くん演じる
あの人達は一体何者?

最高の教師 1年後、私は生徒に■された
う…せっかく調達した50万だったのに
騙されてた…てな辺りから見るのしんどくて
リタイアしようかと思ったんだけど
芦田愛菜ちゃんに何が?と気になって…
あのままほっとけば最悪の結果だったんだ。
これでイジメが解消されるかはわかんないけど
里奈先生頑張って‼️

トリリオンゲーム
朝ドラの時とは真逆なチャラい雰囲気の
目黒蓮くんと吉川晃司さん(笑)。
意外とこんな役もイケるじゃんと再発見!
佐野優斗くんのオドオドした
オタクっぽい雰囲気もグー👍
一攫千金の野望を抱くのも凄いけど、
それを叶える能力や知恵を兼ね備えてて
大物にも物怖じしないのも凄いなぁ。

ハヤブサ消防団
消防団のお仕事ドラマなのかと思いきや、
主人公の本業は作家で移り住んだ地域での
出来事を描くミステリーなんだ!
早速放火の疑いやら行方不明者が遺体で発見とか、
こののどかな地域で何が起きてるのか
不穏な空気漂ってる…
アクの強いキャスト陣の中で
飄々とした雰囲気の中村倫也くんが映える❣️

ばらかもん
舞いあがれ以来の「およ」が懐かしい(笑)
見始めは清舟は感じ悪いし島の子ども達は
図々しいし…と思ってたのに、
いつしか清舟となるのシーンを
ニヤニヤしながら見てる自分がいた😅
しかし何故五島なんだろ?
父の実家でも無さそうだけど
島の人達も何の疑問も無くすんなり受け入れてて凄い!

こっち向いてよ向井くん
向井くん、一見めっちゃいい人なのに
実は残念な男だっただなんて…
まんま赤楚くんのイメージに
繋がる感じで違和感ない(笑)
そんな向井くんを本音でぶった斬る
坂井戸さんが心地良い〜!
これまた波瑠ちゃんに似合う役どころで
この関係性おもろ❣️
岡山天音くんのロン毛は地毛?😅

ウソ婚
クールを装ってた匠のラストの豹変に大笑い!
タイミング良く再会し
色々バットタイミング重なった八重に
期間限定の婚姻生活OK貰ったけど…
なんだ八重の事大好きだったんじゃん❣️
八重は嘘つきかもしれんけど相手を思うが故の
自己犠牲を伴う善意の嘘だから本当は性格良さげだし
むしろ気の毒で…😅

18/40~ふたりなら夢も恋も~
うーん産む事にしたらしい有栖だけど
実際問題生活していけるか心配…
大学生活も中断しなきゃだし
子ども抱えて夢を実現出来る?
産むにしても中絶するにしてもお金かかるんだから
康介ママからたんまり貰っとけば…
でも18じゃそんな知恵もないよね。
で今後は有栖が憧れてる業界人の瞳子が
色々と力になってくれるのかな?

真夏のシンデレラ
ガラスの靴ならぬビーチサンダル…😅
久々月9の王道路線な恋バナ。
とりあえずカップルになるのは主役2人で
理沙は早川で愛梨は山内?それとも意表ついて佐々木?
でもその佐々木の感じ悪い事!(笑)
夏海の想い人匠は人妻佳奈を想い…
Wiki見たら元担任ですって!アララ〜😅
この先どんな展開に?

警部補ダイマジン
殺人犯の警部補台場をスカウトして
コキ使う警視正平安。
平安率いる特命捜査対策班は
政府や警察の汚れ仕事を請け負う
組織44を追っていて更には
平安の父親探しと言う色んな要素
詰め込まれてたので真剣に見ないと
理解不能に陥りそう。
これって撮影はいつ?
太鳳ちゃんのお腹が気になって気になって…😅

シッコウ!!~犬と私と執行官 -
ひょんな出会いから小原の計らいにより、
ひかりが執行補助者にさせられちゃう話?
沙莉ちゃんは元々好きな女優さんだし、
久々の織田くんが年相応の雰囲気で
おじさんぽいとこが何だか好感♪
執行官にあまりいい印象では無かった風なひかりが
今後小原とバディになるのかな?

CODE-願いの代償-
最高の記念日だった筈が恋人と子どもを
1度に両方失うと言う最悪の結末に…
何で悠香があんな目に?
そしてアプリの存在が怖っ!
何で何もかもお見通しなの?
黒幕は身近な人物?
そしてどんどん過激になっていく
アプリからの要求に応えられないと
悟みたく殺されちゃう…なかなかにエグい😱


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 春クールドラマ最終回感想 | トップ | 2023 夏クールドラマ最終回感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ評」カテゴリの最新記事