あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍Team Medical Dragon2 KARTE 10:総力戦!!運命の心臓移植

2007-12-14 00:15:57 | 2007ドラマ
こっちの心臓が
持たないよぉ(-д-`*)ウゥ-

心肝同時手術が果たして成功するもんなのかどうか、んで、医師免許剥奪だのの
心配もあるし、野口にバレて阻止される怖れもあるしってーんで、それでなくても
心臓バクバクな展開だっちゅーのに、伊集院の乗った救急車が事故で道を
ふさがれちゃうだなんてぇぇぇ~
どこまで波乱万丈なドラマなんだっ

ライバル関係にあるかのような鬼頭と朝田ですが、
「戦う相手は朝田(鬼頭)ではない。」という点では一致してるようです
「失礼します。」とチームドラゴンに復帰した天才オペ看・ミキのクールな
表情がステキ
トラ猫…化け猫麻酔医・荒瀬も復帰!麻酔医が二人もいらないんじゃないかとの
心配は素人考えでした

その代わりというか、鬼頭の元で経験を積むようにと、伊集院を鬼頭の元へ
いかせる朝田先生。伊集院くん、チームは仲良し倶楽部じゃないんだから
ここは踏ん張りどころよっ!

片岡とは契約するつもりの無い野口。片岡の痛いとこをついて
話をそらしてやんの!相変わらずイヤな男だねぇ~
何かとチームドラゴンを擁護するような発言が増えた木原も
野口は気にいらないらしい

カンファレンスで飛び交う専門用語。聞いてもさっぱりわからないんだけど
実にワクワクするシーンなのデス

「ガキは苦手。」外山らしい発言だなぁ~と思ったけど・・・
ぬぁ~んだ、子供の扱い上手いじゃん!更には涙ながらに雄太@田中碧海の不幸を
哀れんじゃってるよぉ~!外山、あんたイイ人だっ
口は悪いけどねー(笑)。

「ボク必要?ボクいるのかな?」自分のことをいらないもののように
発言する雄太がかわいそう雄太もお兄ちゃんみたいに
走り回りたいよね~。お母さんに心配かけてばっかの自分に負い目を
感じてるかのよう・・・
お兄ちゃんはお兄ちゃんで、お母さんが雄太にかかりっきりで
淋しくもあり、ちょっと雄太に嫉妬したりという感情もあるんでしょうねー
早く元気になって、二人でサッカー出来たらいいのにね~

雄太が肝硬変を発病。朝田は雄太の母親からの生体肝移植の実施を宣言。
「ドナーが見つかるまで、雄太くんの肝臓は俺がもたすっ!」
松平先生もかっこいい~
朝田先生は雄太の父親から「諦めない心」を学んだんですねー
そして病気でくじけそうだった雄太に、絶対に治すと約束の指きりを。

そして、雄太の生体肝移植手術の日。一本の電話が明真に入る。
鬼頭の患者、山野会長のドナーが見つかり、鬼頭の命令で
心臓を受け取りに向かう伊集院。木原の応援が何気にいいんだわ~

にゃにゃ~つ キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
ほぼ同時に始まった二つのオペシーンにワクワク。
今回は朝田先生は見学なのねん

んがっ、鬼頭の患者は輸血によるアレルギーショックのため
手術が不可能に・・・
そのおかげで雄太くんに移植のチャンスが巡ってきましたよ~~~

伊集院、早く帰って来てくりぃーーー!
野口はパーチィでも何でもいいから早く出てって!!!

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 KARTE 04 KARTE 05 
KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08 KARTE 09
 
前シリーズの感想はこちら 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話

***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 片岡一美***内田有紀
伊集院登***小池徹平 小高七海***大塚寧々 荒瀬門次***阿部サダヲ
里原ミキ***水川あさみ 木原毅彦***池田鉄洋 松平幸太朗***佐藤二朗
善田秀樹***志賀廣太郎 外山誠二***高橋一生 野村博人***中村靖日
藤吉圭介***佐々木蔵之介 鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
 
公式HPはこちら

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有閑倶楽部 第9話:vs裏口入学 | トップ | 歌姫 第10話:一世一代の感... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せるふぉん)
2007-12-14 00:25:50
>こっちの心臓が持たないよぉ

ほんと、ほんと!
伊集院がドナー心を取りに行った時点で、何かある!とは思ってましたけど、お約束な困難な状況!

もんのすごい展開の連続だー!

それにしても龍たんて、最初を考えるとエライ優等生になっちゃいましたよね。昔の荒々しさもなんだか懐かしいような気がします。
返信する
チーム朝田 (みょうがの芯)
2007-12-14 14:43:45
凄いスペシャルチーム!

朝田も鬼頭もライバルは、お互いじゃなくて、病気なんですね。

なんだかんだ言いながらも来週、手術は成功して欲しいです。
返信する
Unknown (きこり)
2007-12-14 15:59:01
>チームは仲良し倶楽部じゃないんだから
えっ、違うのぉ?(笑
ちょっと寂しそうな伊集院・・オペが始まったというのに今回も別のことで走り回ってるわ~
いや~ホントにスムーズにいくわきゃないとは
わかっていても、ヒヤヒヤが止らない~!!
早く見せて~!って感じですよね。
でも、医師免許剥奪の件も気になるわ~
返信する
けなげ!! (Miho)
2007-12-14 17:25:49
今回は雄太くんがけなげでけなげで、胸が苦しかったわ。普通、きょうだいのどちらか病気や障害がある場合、ない方がすごく気を遣って自分を抑えて、妙におとなびたりするケースをよく聞くんだけど、ここの兄弟は逆で、病気の雄太くが全部抱え込んでるように見えて、可哀相で可哀相で。これが、また、可愛い子役ちゃんで上手いしね。すごく可愛い目をしてる。もー、泣かされるし、胸は苦しいし(涙)。
お兄ちゃんも最後は心を強く持ってくれたから良かったけど!
本当に心臓と肝臓の同時移植、成功して欲しいわーー。

鬼頭先生の患者さん(アレルギーを起こした人)はあのままお亡くなりになるん??それはそれで可哀相やし、ヒドイわーー。それとも、いったん、手術を中止して、体力が回復したら、再び手術を受けられるん??
その辺がようわからんかったです。
鬼頭先生の患者さんもなおってほしい!!

野口役が一徳さんで本当によかった。私、大昔から一徳さんが大好きだし、善人役もいろいろ見てきているので、野口がとことん憎たらしく見えないんですよ。
もちろん、最低な人間やと思うよ(笑)。
でも、一徳さんのお蔭で、ムカムカ度がかなり下がってます。
返信する
Unknown (isamu)
2007-12-14 17:35:34
こっちの心臓がもたない……、同意です。
次から次へととんでもない事が起こりますね。
最終回寸前だったのに、見学だけだった朝田。医師免許剥奪?どうなるんでしょうか。

野口には早く出て行って欲しいですね……!
返信する
Unknown ()
2007-12-15 00:54:56
まこさん、こんばんは♪
まさに最終回目前にして、波乱万丈で目が離せないのデスーーー
外山も子供苦手なんて言ってて、扱い上手いし、、、もう可愛いヤツって思っちゃいましたヨ!
そして荒瀬先生やミキのチーム復帰!
メンバーが順繰りに紹介されるシーンはワクワクしてしまいました。

ただでさえ手術シーンは緊迫感があるのに、アクシデントの連続で心臓に負担がかかるのデス、、、
朝田先生にオペをお願いしないとーーー(笑
返信する
はっけん (シャブリぴょん)
2007-12-15 10:09:31
あ、Mihoさん発見。お知り合いだったのね・・
なるほど、ちりとて・トラノスケサイト話は・・
返信する
Unknown (Miho)
2007-12-16 18:08:57
シャブリぴょんさん

お察しの通りでございます…。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2007-12-17 19:52:41
** せるふぉんさん **
以前も、伊集院の到着が遅れ、ハラハラした回がありましたが
今回はさすがに救急車だから大丈夫かと思ってたのにぃ~
やられたぁ~(笑)。
そう言われれば、そうですね~。最初の頃に比べ
ワイルドさが足りない・・・
あれはあれでカッコ良かったですよネ

** みょうがの芯さん **
スペシャルチーム勢揃い!顔ぶれ見ただけでワクワクで~す
鬼頭先生、一時は野口寄りのいやぁ~な医者に
成り下がってましたけど、元に戻ったのかな?
最終回は、とにかくオペの成功を祈るのみですね~

** きこりさん **
チームは仲良しさんですが、向上心を持ってこその
ドラゴンのメンバーかなぁ~って!
自分に自信を無くしてたくせに、何故このチャンスを
喜ばないの~と相変わらずな伊集院にちょっと不満(笑)。
事故車に道をふさがれた救急車。伊集院は事故で
ケガをした人の治療を優先?それとも必死で
走って届けるの?どっちにしても間に合って!!!
医師剥奪を回避する策ってあるのかどうかが
心配デス

** Mihoちゃん **
そうそう!普通は健康な方の兄弟が遠慮するという
現象が多い気がしてたんだけど・・・ましてや、兄のくせに
駄々ッ子みたいな真似しやがって~!(笑)
と、こういう描き方だったせいか、余計に雄太くんに
感情移入してしまったと言う点では、見事な設定?
オペの方は、鬼頭先生も参戦しての大手術になりそうですねー。
と、言う事は鬼頭先生の患者はどうなったんだろ?
後日、調子が戻ってから再手術ならいいんだけど…
あたしも一徳さんは好きな役者さんデス
この憎たらしい役が上手いの何のって!!!
でも、今回は少しはマシなんよー。前作はそりゃもう
憎たらしいったらありゃしなかった!!!
あくまでも役がね(笑)。でも、憎らしいけど
滑稽というかとぼけてるというか・・・この味は
一徳さん以外の役者さんには出せないだろうなと
思ったりして

** isamuさん **
医龍は毎回そうですが、ラス前でもある今回は
目一杯ハラハラシーンを投入してくれますよねー
オペでのメンバー紹介は、大好きなシーンなのですが
白衣の朝田先生にがっかり・・・しょぼ~んとしてた
ところにまさかまさかの緊急オペ!!!
くぅ~、やってくれますね~
野口の次の赴任先、どこがいいかな~(笑)。

** 翠ちゃん **
大波、小波、津波までキターーーな波乱の展開なのデス!!!
くぅ~~~!!!ですヨ
あんなに憎たらしかった外山にも泣かされそうになるし
荒瀬は化け猫だしニャ~
心臓バクバクでヤバいデス。あたしもチームドラゴンに
お願いしたいけど、問診の段階でうれしくて
心臓がはちきれるかもデス

** シャブリぴょん **
そそ!シャブリさんに横流しした朝ドラのおいしい話題は
ほぼMihoちゃん発信なのデス
ネタバレ・裏話大好きなもんで・・・
今日も今日とて、すごーーいニュースを

でも、あたしが紹介するまでもなく、シャブリぴょんと
Mihoちゃんの二人は出会ってしまったのですね(笑)。
ちりとてで広がる友達の輪!なのデス
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事