あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍 Team Medical Dragon3 KARTE 06:朝田の心臓を救え!!

2010-11-19 00:41:13 | 2010夏&秋ドラマ
意識は戻ったけど…Σ(・ω・;|||ゲッ!
記憶が混沌としてる???

徹@今井悠貴くんを助けようとした龍ちゃんが転落したのは、
徹くんが足を滑らせたせいだったんですねぇ。

で、誰も手が空いてない状況の中、ビビる伊集院を接得するのは藤吉先生の役目。
自分の努力が報われない思いで、チームを離れた伊集院だったけど、
いつか彼が戻って来る事を信じて、龍ちゃんは彼の道具をお手入れしてたんですね

てか、そうやって伊集院が迷ってる間の時間が勿体無いよぉ~
一刻の早く龍ちゃんをオペ室に運んでっ!!!

で、お約束通り、ピンチが訪れるものの、主人公である龍ちゃんをここで
死なすわけにはいかないチームの協力で無事オペが成功

加藤に誉められ礼を言われ、北川響@初音映莉子に労われ、荒瀬からも
アイコンタクトと共に肩をポンポンされ、腰砕けになる伊集院。

前回、黒木にそそのかされ、いくらチームが活躍しても賞賛を浴びるのは
執刀医だけ…みたいな事を言われやる気を無くした伊集院だったけど、
今回、龍ちゃんと同じポジションを経験した事で、共に戦ってるチームの皆の
大切さやありがたさを実感したらしい

だけど、このチームはきっと特別なんだろうなぁ。
今回明らかにされた黒木の過去・・・手術の失敗を擦り付けられただけでも
腹立たしいのに、その患者が婚約者だったとはどんなにか・・・
しかも、黒木は最後まで教授の術式に反対してたのに聞き入れてもらえなかった
責任逃れする教授に、保身の為に教授のウソに逆らえない医局員達
そりゃ、チームも信じられないし、心臓外科に恨みを持つわなぁ
それを未だに引きずってるって事は、黒木の悲しみややり切れなさを
あらわしてるんだろうけど、反面彼が明真に来たのはここに最高のチームが
あると聞き、それを確かめたかったかららしい。

口では色々言いながらも、本当は黒木もチームの大切さを
わかっているんだろうなぁ。そして残念ながらそんな理想的なチームが
そうたくさんあるわけではない事も、充分わかってるからこそ、
チームドラゴンが羨ましくて妬ましい・・・

今回は、龍ちゃんもあんな状態だし、野口もいないしで
イマイチ迫力不足・・・
とは言え、何故か水槽に舞い戻ってたアロワナが不気味・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
当方では今【ガリレオ】が再放送中。
今井くんの「寝てたら身体がふわっと浮き上がって…」キターッ!
てか、これって何年前だったんだろ?医龍の今井くんに比べめっちゃ子供っぽいぞ

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 KARTE 04 KARTE 05
医龍Team Medical Dragon2の感想 KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03
KARTE 04 KARTE 05 KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08
KARTE 09 KARTE 10 LAST KARTE
医龍Team Medical Dragonの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 真柄冬実***谷村美月
木原毅彦***池田鉄洋 黒木慶次郎***遠藤憲一 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーター、家を買う。 第5... | トップ | Q10 第6話:退学!!去り行く... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロワナ。。。 (くう)
2010-11-19 01:25:58
「しょうこ」って名前だったのかな^^;
野口には戻ってこれるだけの何かがあるって事なのかしら~。
こんな所で退場なはずもないし。。。

>てか、そうやって伊集院が迷ってる間の時間が勿体無いよぉ~

いつも思いますが。。。
一刻を争うとか言いつつ、迷ったり悩んだりしてる時間が長い^^;
とりあえず助かった龍ちゃんだけど、骨折とかは平気なのかな。
不死身だわ~。。。
活躍が無くて、ホント物足りない。。。(ノ_-。)
返信する
Unknown (きこり)
2010-11-19 14:21:12
>一刻の早く龍ちゃんをオペ室に運んでっ!!!
ホント、ホント。
伊集院の迷いっぷりにイライラして、
「早くしろって!」って何度もTVの前怒ってたから、家族に呆れられちゃったじゃん。
も~
黒木の過去は悲惨でしたなぁ・・
なんか、婚約者と並ぶと親子みたいだったけど(笑
シーズン3は変な盛り上がり方っていうか・・・すっきりしない展開で、毎回残尿感が・・・いつものスカッとした「医龍」を見せて欲しいな~

返信する
Unknown (夕来)
2010-11-23 11:20:38
>チームドラゴンが羨ましくて妬ましい・・・
そうだよね。黒ちゃんもよーくわかってるはずだよね~。
自分がチームに恵まれなかったことが悔しいのかなぁ。
最終的に龍ちゃんとがっちり友情タッグになると思いたいけど、
まさかこんな形で伊集院成長物語で足止めくらうとは…トホホ。

でも原作でも朝田転落!って展開はあるらしいねぇ。
今後どうなることやら…。
早く野口も復活して、いつもの路線に戻って欲しいですわ。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2010-11-24 22:34:05
** くうしゃん **
しょうこって・・・うちの娘の名前と一緒うんうん、このまま野口の登場がないわけないけど
次に現れる際にはどんな悪巧みと共に出現するのか
怖いような楽しみのような・・・
>一刻を争うとか言いつつ、迷ったり悩んだりしてる時間が長い^^;
ほんと、1分1秒を争う状況の割には悠長なんだから(笑)
>骨折とかは平気なのかな。不死身だわ~。。。
そう言えばあんな高所から落下して骨折も打撲も
ないのはおかしいぞ
その不死身な肉体で早く現場に復帰してほしいわー

** きこりさん **
>「早くしろって!」って何度もTVの前怒ってたから、家族に呆れられちゃったじゃん。
ふふっ、きこり家の家族団欒が目に浮かぶよう…
黒木の過去、やっと判明あまり色恋沙汰に
縁が無さそうなので、婚約者がいた事にびっくりだけど
それ以来独身を貫いてるのかちらん
>シーズン3は変な盛り上がり方っていうか・・・すっきりしない展開で、毎回残尿感が・・・
うんうん、シーズン2が開始された際には、最初は
旧チームドラゴンのメンバーと離れ離れでちょっと
不安だったけど、新メンバーが次々と加入してくさまに
夢中になれたのに・・・
今回はそうゆう展開がないせいかイマイチ面白味に
欠けるよねぇ

** 夕来さん **
黒木もチームを信じたかったんだろうに、婚約者をを
モルモット代わりに扱われたらそりゃ性格もゆがむわ・・・
>最終的に龍ちゃんとがっちり友情タッグ
いや~ん、早くその場面を見たいっ
伊集院はもうお腹いっぱい状態じゃわー
>原作でも朝田転落!って展開はあるらしいねぇ。
お~そうなんだ1度も原作は読んだ事ないので
シリーズ1から、どの程度原作に忠実なのかよぉわからんでのぉ
ゾンビのように復活する野口も、原作通りの
キャラなんだろうか???
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事