あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

医龍 Team Medical Dragon3 KARTE 07:総力戦!!2分の手術

2010-11-25 23:30:51 | 2010夏&秋ドラマ
手が・・・(((p(>◇<)q))) ブルブル
前回ラストでは記憶障害・・・今回はこうきたかっ
記憶の方は今井くんの名演技にほだされて(違?)無事に取り戻せた龍ちゃんだったけど
手の震えは外科医にとっては致命的
今回も必死で歩行訓練して、オペへの情熱を見せてくれた龍ちゃんなので、きっと大丈夫とは
思うけど、これ以上事故の後遺症が出てきませんように
何より、龍ちゃんはこのドラマの主人公ですもの~
いつまでも伏せってばかりじゃつまんね

1人欠けてもチームは機能する・・・はいはい、もうそれは十分わかりましたから~
早く主人公を活躍させてちょんまげ

今回の患者・佐藤理恵@星野真里は、結局夫の修一@吉田栄作と加藤ちゃんの関係は
知らないまま?知らないから仕方ないとは言え、わざわざ加藤ちゃんを誘って
ノロケを聞かせるとは酷な奴

この妊婦さん、胎児が出産と同時に脈拍が落ちてしまう病気にかかっているため、
帝王切開をして、即座に生まれた新生児にペースメーカーを埋め込むオペを予定だったけど
お約束通り、オペの途中で問題発生
動揺する加藤ちゃんだったけど、龍ちゃんのアドバイスもあり、無事にオペ成功
ちょっと弱気になったかと思えば、龍ちゃんの励ましにいつもの自分を取り戻して
高飛車な態度を取ってた加藤ちゃん
やはり元婚約者の妻のオペって事で、複雑な心境だったのかな

荒瀬によると、黒木は忙しさのあまり少し痩せたらしい。
その原因はカテーテルよりは、【はねとび】のダイタイソーでの高額支払いによる
ショックからかもしんない

で、鬼頭先生に送りつけられた野口マトリョーシカの意味は?
そして「私は戻って来る」のメモを見た鬼頭の高笑いの意味は?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もう紅白の出場歌手を発表するような時期なんですよねぇ
全然実感ないけど、もうすぐ師走・・・

KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03 KARTE 04 KARTE 05 KARTE 06
医龍Team Medical Dragon2の感想 KARTE 01 KARTE 02 KARTE 03
KARTE 04 KARTE 05 KARTE 06 KARTE 07 KARTE 08
KARTE 09 KARTE 10 LAST KARTE
医龍Team Medical Dragonの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:朝田龍太郎***坂口憲二 加藤晶***稲森いずみ
伊集院登***小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ 真柄冬実***谷村美月
木原毅彦***池田鉄洋 黒木慶次郎***遠藤憲一 藤吉圭介***佐々木蔵之介
鬼頭笙子***夏木マリ 野口賢雄***岸部一徳
公式HPはこちら

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流れ星 第6話:愛と死 | トップ | Q10 第7話:任務終了…キュー... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2010-11-26 14:19:08
>【はねとび】のダイタイソーでの高額支払いによる
ショックからかもしんない
そうそう、いきなり10万の絵買ってましたもんね(笑
あのせいで激ヤセしたのか?
今回は龍ちゃんの驚異の回復力を見せてもらいましたョ・・
この分なら手の震えもすぐにおさまるでしょう・・)( ̄ー ̄)ニヤ

返信する
手は。。。 (くう)
2010-11-27 00:29:45
>前回ラストでは記憶障害・・・今回はこうきたかっ

記憶はトオルの涙で復活したから、手もトオルの力で治るんじゃ?^^;
ってか、心臓の手術しかしないからこんなことになるんさね。。。
他のところは、ちゃんと検査したのか(?_?)

星野真里って、別にこの人のせいじゃないんだろうけど
空気読めない役が多いよね^^;
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2010-11-27 13:54:29
** きこりさん **
番宣って、普通はメインキャストが出演するもんなのに
エンケンさんといい、美月ちゃんといい、
シリーズ3で初参加のレギュラーが出てくるよは
珍しかったですよねぇ。そのせいで散財させられた
エンケンさんがお気の毒・・・
>この分なら手の震えもすぐにおさまるでしょう・・)( ̄ー ̄)ニヤ
だといいんだけど・・・
てかそうでないと龍ちゃんの医者生命を奪った
事になる徹くんの責任大よねぇ

** くうしゃん **
そっか、また徹くんの涙で治してもらえばいっか~
って、現場が病院で優秀な医者が周りにたくさん
いるのに、処置が甘いわー
>空気読めない役が多いよね^^;
そそ!バラエティに出た際でも空気読めない
不思議ちゃんの印象よねー
役柄も素も、どうも女性受けしないタイプの
人に見える・・・
返信する
Unknown (みのむし)
2010-11-27 18:11:55
>、【はねとび】のダイタイソーでの高額支払いによる
ショックからかもしんない


ぶはははは!!それ当たってる気がする~!!
それにしてもエンケンさん3回も高額
一つは違ったけど当たるってすごいよねぇ。
神かかってるわ♪
それにしても朝田の出番がどんどんすくなくなっていく~。
はやくカムバーックを願いますデス。はい。
返信する
** みのむしさん ** (まこ)
2010-11-28 16:00:07
はねとびでのエンケンさん、ほんまにお気の毒
でしたわ~
自腹とは言っても、番宣で出てるんだから
医龍の制作費から払ってあげてほすい・・・
今まで、どの回もハズレがなかった医龍なのに
シリーズ3作目はどうもイマイチな回が多いような
やっぱ朝田の活躍がないと盛り上がらないですよねぇ
返信する
Unknown (夕来)
2010-11-29 02:50:54
最近はねとび見なくなったんだけど、
久々になんとなくつけてたらエンケンさんと美月ちゃんで
笑いながら見ちゃったよ~。
ホントにアレで痩せちゃったんじゃないの?って感じだったわ。

しかし龍ちゃんが相変わらず活躍しませんなぁ。
いずれ手も直るんだろうけど、引っ張り過ぎると視聴者のテンションが下がるよね~。
加藤ちゃんと伊集院が頑張ってんのはわかってるから!(笑
あとやっぱり栄作がいろいろ可笑しかった…。
返信する
** 夕来さん ** (まこ)
2010-12-01 12:56:16
あたしもはねとびの時間は結構忙しいので、家事を
しながらのながら見なんだけど、画面を見るたびに
エンケンさんがお支払いしてた(笑)。
坂口くんも、シリーズ3作目制作でめっちゃ
はりきってたんだろうに、この扱いって・・・
主役としてやる気が削がれるんじゃないかと
心配や
伊集院、加藤ときて、次回も誰かがピックアップされる
内容になるのかなぁ
栄作のゲスト出演も、何だか影が薄かった…
返信する

コメントを投稿

2010夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事