Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

エッティンガー銀座店

2010年10月31日 17時39分23秒 | 日記など
倫敦勤務以降、財布は Dunhill の長財布をずっと使っておりました。何しろ、「社割」で約40%引きで買えましたので。何個か買って帰国したものの備蓄も底を尽き、Montblanc の二つ折りを使っておりました。それも傷んできたので、友人に薦められた Ettinger の Wallet に変えました。それが半年ほど前のこと。ブレア元首相も愛用しているそうで、なかなか良いと思っています。
で、そのエッティンガーの直営店(世界初だとか)が、今月1日に銀座の交詢ビル斜め前に出来たことを最近知り、29日の金曜日、飲みに行く序でに覗いてみました。すると、買い替えないと…と思っていたベルトがあったので、購入。流石に品揃えが豊富です。
それから、開店から約1か月経っていましたが、未だ開店記念のThe Balvenie ダブルウッド12年の50ccミニチュアボトルが残っていました。私としては、折角の"By Appointment to HRH The Prince of Wales" なのですから、オマケも同じ人の The Royal Warrant の付いた Laphroaig にした方が良かったと思いますけどね(どうせ、どちらもサントリーですし・・・)。
因みに、この皇太子は、少なくとも酒と皮革製品の趣味は良いと思います。もっとも、どこぞの島国の皇太子同様に(?)伴侶を選ぶ眼がイイのか悪いのかよく解らないところはありますが・・・
http://www.ettinger.jp/shop/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。