ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

風は冷たいけど

2024-03-21 | 庭仕事

昨日からの北風、凄かったですねえ、台風並みの風だった

外で音がする度に、何かぶっ飛んだんじゃないかって心配してました

朝一番で、庭回りを確認して、大丈夫、何も飛んでない、一安心です。

だって、庭の中に飛んでる分には良いんだけど、お隣とか、前のお宅とかまで

飛んでっちゃうことあるんで、回収が大変なのよ。

 

庭へ出たついでに、午前中は、庭仕事を。

まあ、今朝は風も大分治まってだけど、北風だから冷たかったあ

でも、日射しは確実に春だから、風除けさえちゃんとしてやれば、

春野菜育ってきてるよ。

 

スティックセニョール、明日あたり収穫しよう。

 

鞘豆、そろそろ花が咲き出してます。

 

ソラマメは、順調。

でも、この時期、水を切らさないようにしないと実が育たないんだよ。

 

ジャガイモも 3種類とも芽を出したよ。

アライグマに掘り返されたのも、無事芽が出ました

 

それと、ズッキーニ(グリーンエッグ)

ズッキーニって強いからね、例の保温箱の中で、あっという間に発芽した。

 

4月後半には夏野菜の植え付けが始まるから、それまでに土作りをしなきゃ。

いっぺんにやれないから、時間ある時に少しづつやっていこう。

そこで手を抜くと、ちゃんと育ってくれないからね。

腰痛めないように、頑張らなくては

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センターまでひとっ走り🚙 | トップ | 捨てられた花苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事