ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

捨てられた花苗

2024-03-22 | 庭仕事

今朝、ゴミ出しの時に、花苗が捨てられてました。

ちゃんと袋に入れて、生ゴミとは別にケージの外に置いてあったの。

 

気になって開けてみると、萎れかけて入るけど、まだ大丈夫そう。

ポットには、値札も付てるし

買ったけど、面倒みれなくて捨てた?

水やるだけでも良いのに?

それとも、どなたかに頂いたけど面倒くさいから捨てた?

でも、値札ついてるしねえ?

誰が棄てたんだろう?

きちんと袋に入ってたってことは、通りがかりの人が

ポイっと捨てたのでは無さそうだし。

ワンコの散歩の時、6時前には無かったから、その後小一時間の間。

きっとご近所さんの、どなたかだろうなあ。

ま、良いや、まだ蕾も持ってるし、花にだって春の日浴びて

咲き誇る権利はあるし、捨てられる謂れは無いよね。

 

適当に鉢を見繕って、枯れた部分は切り落とし土と肥料足して植替えたよ。

 

夕方見たら、大分盛り返してた

まだ春はこれからだかたら、思いっきり咲きな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風は冷たいけど | トップ | 春の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭仕事」カテゴリの最新記事