ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 掃除、草刈り、シャンプー~水曜日・・・

2011年09月28日 | トリプルスターの日常

   
肌寒さの感じられる朝でした。
外に飛び出したワンコ達の息が、白っぽくなっているくらいでしたから、、、。
屋外に設置た寒暖計は、13度を指しています。
残暑に耐えたワンコ達にとっては待望の秋ですね。
食欲の旺盛なことと言ったら、誰が早いか競いあう様にして食べています。
手羽先のスープと肝臓(豚)をボイルした煮汁を合わせてフードに掛けてあげましたから、よけいガッツイテいるのですね。
午前中イッパイ掛って、相談のメールに返事を書きました。
キーボードの幾つかが凹んで戻りが悪くなっています。
馬鹿力でキーボードを叩くせいかしらと思いつつ、一字一字たどたどしく書く文章はなかなか纏まりがつかず、肩が凝ってしまいました。

    ◇午後からマリアをシャンプーしてあげました。
    ヒートが来たらまずいので、出陳をとり止めたとばかり思っていた土日のドッグショー、シッカリ申し込みがしてありました。
    慌てふためいてのシャンプーでした。
     
    生まれて二回目のシャンプー。マリアはもう9ヶ月を過ぎています。
    何をやってもそつのないマリア。身体も環境も汚さない子なので、ついつい洗ってあげるのを忘れていました。 
     
    洗ってみて吃驚
    毛がいっぱい抜けてしまって、ひと回りちっちゃなマリア様になってしまいましたから、、、。
    11月頃のショーには良い被毛のコンディションで出られると思うのですが、マリアにとって今度の土日は初めてのショーなので
    のんびり楽しむつもりで出そうと思っています。
    何ごとも経験ですからね。
     
    スリップリードの希望者が多く、使い方の説明に汗を掻いています。
    写真のような掛け方で使って下さいとお願いしています。
    上下が逆になってもリードとしての機能は失われませんが、緩めても弛まず使いにくくなってしまいます。
    慣れて来て、リードをゆったりと掛けることが出来ると楽しいですね。
    ラブラドールの命であるシルエットで大事なところは、ネックライン(後頭部から背中にかけてのライン)です。
    そのネックラインを綺麗に見せる意味合いも持ち合わせているスリップリード。
    被毛の色に合わせて、何本かの色を揃えるとお散歩も楽しくなりますね。
     

大阪の方からメールを戴きました。
手放したワンちゃんの行方を捜しているそうです。
以下原文のまま載せさせていただきます。
お心当たりのある方は、どうぞご連絡を下さいね    
     
◇◇◇と申します。
ブログでメロディーちゃんの記事をみてメールさせてもらいました。
里親に出したラブラドールの女の子の行方がわからず、詐欺にもあったかもしれなくて、必死に探しております。
メロディーちゃんと年齢が近いので、ひょっとしたらというのと、また捜している詳しい経緯と写真(生後5、6ヵ月の頃)は
こちらを見ていただけたらと思います。
http://www.dogoo.com/cgi/maigo/index.php?mode=article&id=10553
里親になってくれた方は大阪の方ですが、里親にだしたあとずっと東北に仕事でいっており忙しいとも言っていたので‥。
保健所につれていかれたのか、動物実験にだされたのか、どこかで置き去りにされたのか行方がさっぱりわかりません‥。
もし何か少しでもこの子に似たラブラドールの情報をお持ちであればご連絡お願いします。

天神さん 大阪府 ラブラドール  Mail   [返信]
2011/09/24 Sat 10:40 [KD182249116019.au-net.ne.jp]
無事でいたら1歳半になっているラブラドールの女の子です。昨年の11月に、私の難病の悪化で入院が続き、それでもなんとか
飼っていきたくて色々努力はしたのですが、入院が増え、寂しさで留守中も吠えるようになってきた為、泣く泣く「必ず家族の誰か
が家にいる。老夫婦、夫婦2人、子ども達」という賑やかな家に里子にだしました。
道具もすべてくれとのことだったので、すべてもちろん渡しました。しかしその後あちらからの近況報告はなく(問い合わせたら返
信は遅いながらに有)、途中から「実は飼えなくなって人にあげた」というので、ならせめて無事だという写真だけでも送って欲しい
と頼んでも「同僚の紹介先にあげたけど連絡がとれなくなっている」「こっちだって連絡取ろうと頑張っている」等の返事ばかり&
無視などで、最近調べたら最初に教えてもらった電話番号も嘘だった事がわかりました。
里親から貰ったという写真も解析の結果嘘でした。もうすぐ一年、信じて相手の連絡を待ち続けたのですが、嘘がわかった以上
もう信じられません。もし白いラブラドールを保護した、または里子にもらった、もらった家が知り合いまたは近所にいる‥という方
はご連絡よろしくお願いします。
入院中はドッグスクールに預けたりもしていたので、とてもお利口な子です。とても後悔と自責の念で一杯です。無事でいてくれる
ことを祈るばかりです。当時は無理でしたが、現在は実家が引き取ることが可能になっています。警察にも相談に行くつもりです。
どうぞ情報よろしくお願いします。

残念と言うか何と云うか、現在幸せいっぱいのメロディーは問い合わせに該当する犬ではありませんでした。
里親さんの問題に関しては、意外にこれに似た事例が多く聞かれます。
個人の方が、色々な事情から止むにやまれず里親さん探しをして、断腸の思いで可愛がっていたワンちゃんを里子に出す場合、
里親さんとの取り決めだけは念には念を入れて行って行って下さい。
それでも、年月が経って連絡が途絶えてしまう事は日常茶飯事として聞かれる事なのです。
(里親さん側に、気働きが欠ける場合が多くあります。関係を絶ちたいと言う気持ちは判らないではありませんが、約束事は絶対に
守って欲しいものですね)
今よりももっと幸せになって欲しいと善良な里親さんを探す方々ですから、行方知らずはいかにも可哀そうな事態と言えます。

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 父子の愛情をのぞくと~... | トップ | ☆☆☆ 雑草刈り、犬舎清掃、昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事