ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ お盆も静かに去って行って...

2021年08月20日 | トリプルスターの日常

恐ろし 新型コロナ感染症

変異株の拡大が止らない

死に至る人たちが知らず知らずに増えている。

後遺症に苦しむ人たちの話を聞くにつれ

気持ちは暗くなるばかり。

よく知る大学病院の医師から聞く話は、本当に怖い事例ばかり。

末期的症状とも言える怖い話を、誰も判っていないのは不幸な話だ。


犬達を育てることにも不安を感じるようになってきました。

私たちのどちらかが、まかり間違って感染したら、、、

と 思うと。 思っただけでも背筋が寒くなります。

細心の注意を払って管理している我が家のワンコ達。

お陰様でもう1年以上も 病気や怪我のみならず

腹を壊したり 熱を出したりの不調さえ皆無です。

しかし 酷暑が去って 

梅雨でもここまではと言うほどの降雨に見舞われ続けて、

犬達の気持ちもサッパリ盛り上がらない。

こう言う異常事態下での犬の管理は困難を伴うものだが、

長年の経験が功を奏して、悪い状態にもならずに助かっています。

※異常気候のせいか、
指間皮膚炎、涙点閉鎖、肘のタコ、術後の関節異音、
腹壊し、酷い皮膚炎、等の相談が多くあります。
然し、大抵は繁殖に根ざす問題が多く、治癒を希望するアドバイスには
応えられていない現状があって非常に残念です。

◇犬どもは、雨の日ばかりで、さぞかしつまらない毎日であろう。
 渋い節々を欺し欺し、時々こうして遊んであげる。

こう言う、湿度と温度の高い日が続く気候では、

@犬を泥に触れさせない、

@不特定多数の犬の歩く場所に長居させない、

@16時間は熟睡させる(専用の大型ケージに収納)

@ケージで休ませる前ごとの、
 顔拭きに始まるグルーミングを欠かさないこと。

などなど基本的な注意が、大事なことかも知れません。

-------------------------------------------------------------------------------------------

線状降水帯...?

想像を絶する雨の日が続いて

運動場の草は、思うがままに伸びている。

運動場の北側半分をプロに頼んで刈ることにする。

いつか感染症も下火の時が来るやも知れない。

その時が来たら、みんなが集まって、

思う存分楽しめるように、新しいランを作ろうと思った。

南側の広場に関しても、構想が色々と頭の中に浮かんでは消える。


※六月に綺麗に刈ったこの場所は、ちょいと目を離していた隙に
たった一ヶ月あまりで、人の腰の高さまで伸びてしまいました。
六月に刈った人(便利屋)は、知ってか知らずか草の成長線をたたき
切ってはいなかった。(直ぐに伸びてしまう刈り方)
今回のオーダーは地面刈り、なので複数人で刈り払い地面を露出
させる刈り方になります。

◇プロが手掛ける草刈り作業(取りかかり作業)

-------------------------------------------------------------------------------------------

お盆が終わる...

先祖(と言っても我が家は亡き父と母のみ)

を送りに 霊園におもむく。

朝早く ケンネルワークを済ませてから

一旦帰宅し着替えを済ませ

盆提灯に火を灯し、花やら水やらを持って

霊園にむかう。

悪天候続きと感染症拡大の影響で人の出足は鈍かったので、

例年になく ゆっくりと故人を偲ぶことが出来た日でした。

-------------------------------------------------------------------------------------------

若犬譲渡いたします


♀ ラニちゃん


♂ ワウトくん
2020年12月21日生まれ(七ヶ月齢)

幼齢期/子犬~若犬にかけての育成が完成しました。

性格の良い健康な若犬に育っています(只今社会化勉強中)

男の子&女の子各一頭を、愛犬家の方にお譲りいたします。

詳細に関しましては お電話またはメールにてお受けしています。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

               
Instagram   

Twitter    https://twitter.com/TriplestarLab

Facebook 白石 哲 https://www.facebook.com/tetsu.shiraishi.3/

      

      

お知らせ
子犬/若犬/をご希望の方は、
住所/連絡先を明記の上
メールまたは電話にてお問い合せ下さい。

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  


A happy 11th birthday to JAKE !!! DOB 2010/09/26

   

お知らせ 子犬をご希望の方は、メールにてお問い合せ下さい。

   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 
   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 残暑お見舞い申しあげま... | トップ | ☆☆☆ さてと、まだ暑いですよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事