ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 最終週が始まって/野外作業の疲れも鶯たちに癒やされる~月曜日・・・

2017年04月24日 | トリプルスターの日常


毎あさ 肌寒く感じるのは 花粉症のせいなのか?

色々とあって、免疫力が落ちているのかも知れない。

睡眠時間の少なさも 多少は影響しているのかな?

などと思いつつ 今日も 一日が始まった。

昨日は比較的筋肉を使っていたので、念の為朝食後にロキソニンとアレグラを飲む。

早朝7時~8時、刈り取った草の集積及び、堆肥化した葉っぱ等の埋め込み作業。

顆粒状の苦土石灰をパラパラと撒き、夏に咲かせる蜜源植物の種を撒く下地を整えた。

9時半から12時ジャスト。快晴の元、ワンコ達のリハビリやらトレーニングやらに費やす。

ウグイスが良い声で啼いて 疲れを癒やしてくれる。節々の痛みは思ったほどでもなかった。

昼に帰宅し ラジオを聞きながらパスタ(80グラム/水戻し)を食べる。

産室をのぞき、生後15日目の子供たちを観察。母子ともに健康そうに見える。

子犬たちは歩き始めた。コロンとした身体で歩く様子は、まるでさつまいもに短い足が付いて

いる様で、滑稽でもあるが愛おしさも感じられる。

30分の仮眠後 再び運動場へ出勤。到着早々に電話がかかってきて、40分以上時間を潰す。

14時から15時。蜂場にて蜜蜂の世話。内検のみの作業だった。新女王に交尾の兆しあり。

17時から18時。仕上げのトレーニングとリハビリなどを行って、今日は早仕舞いとする。

19時帰着。  きょうも 充実した 良い一日だった。

夕食後 PCにむかって メールをチェックする。

昨日の競技会に出た飼い主さんからの報告メールと、それを見学に行った二人のオーナーさん達

から其々の実感を書いた報告メールが入っていた。

競技会参加者より ※得点93.1点 ポイント獲得(95点)には至らなかった。

今回は失敗と減点の対象となる動きが多々目につき、残念な思いは残りましたが、とても勉強になり
ました。暑い時期は日々の生活の中でもう少ししっかりした関係を作ることを課題にし、又秋の大会
に向かいたいと思います。

競技会見学者①より

今日は、初めて競技会の見学に行ってまいりました。
トレーニングを開始したおかげで、色々なものが見えてきました。
上級者のハンドラーのかっこよさを見て奮起させられた部分と、自分の未熟さに、これからが不安に
感じた部分が錯綜しているのが正直なところです。

競技会見学者②より

ベーゼンくん、いろいろ失敗してしまったようですが、とても楽しそうに生き生きやってました!
とても感動しました〜。
トレーナーの先生と色々な競技者(犬)を見ていたのですが、脚側行進が、ぜんぜん離れてるし、顔も
ぜんぜん見て無くって、と言う子が上位になったりして、、、
先生曰く、色々と(しがらみ?)あるんじゃない〜。弱小スクールは完璧な演技をすることしかないの
よね〜なんて、笑いながら言ってました

メールを なんども読み返しながら、今までの疲れが一気に抜けていくような気持ちになりました。

言葉は 大事ですね。前向きな人達の言葉は、綺麗に澄んでいて 生き生きと輝いています。
こんな風に気持を素直に出している飼主さん達のこれまでの姿を思い出しつつ、ジジババも報われ
ているのだな~と 思う夜でした。 注/返事は未だ書いていません。少々お待ち下さいませ...

Bumble...

 

PASTA...

 

PUPPY...

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

今日の動画

-------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事なことです。

                   by イチロー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ ①

春季集団検診(ワクチン接種など)は 5月7日 に行います。

14日から7日に繰り上げ変更になりましたので、お気をつけ下さい

※申込みを受け付けていますので、希望者はお早目にご連絡下さい。

お知らせ ②

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加