ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 師走に入って最初の休日・骨休めが出来ました~日曜日・・・

2016年12月04日 | トリプルスターの日常


明るい曇り空、

未明から気温が高く

寒さは全く感じない。

湿った運動場を嫌って、

風通しの良い公園近くの土手で、ハンドリングのレッスンを行いました。

何とはなしに”レッスンを受けてみたい”と思っている人たちの様ですので、、いきおい教え方にも

「緩さ」が出てしまうのは、やむお得ません。

二時間の練習会でしたが、果たしてみんな、身についた練習になったのでしょうか???


昼 家に帰って家人と買い物に。

肉の専門店と地元のコープへ。

午後はステーキなどを食べて、多忙を極めるであろう年末を見据えて身体を休めることにしました。


ジョワ、アンジェラと遊ぶ・・・

先だってのこと、

遊び終えたジョワがパドックに帰って来て、

折あしく其処にいたアンジェラのリードを咥えて引っ張り出しました。。。

 こういうラブラドールの仕草は何処でも見かけますが、子犬がやると特に可愛く感じます。

アンジェラの困り顔と、ジョワの真剣な顔つきがなんとも対照的で思わず笑ってしまいました。。。


練習会に来られた方々に、思いついた事を綴ったメールを書きながら、来週のWorkshopの内容を検討など。

ハンドリング次第では、愛犬を健康に出来るし色々な面で満足を与えることも可能なのだと言うことが判ると、

楽しいと思います。

安全な広い場所でじっくりと愛犬をハンドリングをするのも十分に意味のある事、決して無為な時間を過ごし

ているわけではないのです。

 すでに訓練された犬をハンドリングしてみて、多くの事を感じたHARUKAさん。

そのことを感じただけで、凄い進歩があったと思います。

その日は、ルルちゃんも楽しい経験を沢山して、落ち着いた状態の持つ意味が理解できたような様子でした。

成長著しい一日でしたね

 

さて今日も、

「お手伝いさん」が来ていてくれましたので、Kkoさんの発案で久し振りに「ステーキ」でも食べましょうかと言う

ことになりました。

お肉専門店へ出かけて、お目当ての「オージービーフ」を調達してきました。

それから、ビールも。。。

ランプ600グラム。柔らかな赤身で味が濃く、栄養成分は高タンパクでビタミンB6や豊富に亜鉛を含みます。

草を食べている牛の肉は、ナチュラルな美味しさが特徴ですね。

イチボ450グラム。お尻の先の希少部位。一頭から極少量しかとれません。

霜降りの甘さと赤身の旨みが合わさった「通」好みのお肉と言われています。 弾力のある赤身部位なので、お肉

を食べている~!という実感が味わえます。 お刺身にしても食べられる部位です。。。

そのほかに、サーロインを少々。都合1.45㎏を調達。 屈強な男女四人で平らげました~

調理は全てワタクシが担当。 だっから、特に、美味しかったのであります~

 

※みんなして、わいわい食べるステーキも偶には好いもんですね!

ほうれん草のニンニク炒め、エノキともやしの冷製、マッシュポテト、ブロッコリー等と一緒に食べました。

お手伝いさん達は夕方まで居てくれて、暗くなってから住まいの有る東京へ帰って行きました。。。 

 

お知らせです=其の一

11月よりハンドリング全般及び飼育全般に関してのworkshopを再開いたしました。

メンバー個々への対応となります。二週間前までに個別にご相談の上 お申し込みください。

全てのジャンルに対して、効率的な対応(トレーンング)を心掛けてまいります。

 お知らせ=其の弐

12月11日(日)  Workshop(勉強会)特別企画のお知らせ

①過去に障害を負って手術やリハビリを経験したワンコ対象に、「今後の飼育法」について学んでみます。

「膝関節障害・股関節障害・変形性脊椎症・馬尾症候群ほか」の障害経験のあるワンコ、およびこれから

障害が心配されるワンコが対象となります。

②シニア犬の健康飼育を考える⇒シニア犬を飼育されている方を対象として、歳をとってしまった愛犬のQOL

の向上を目指して「健康的飼育法」を学んでみましょう。

 対象者:メンバー及び一般愛犬家 参加希望者はどうぞお早めにご連絡(お申し込み)下さい。

  締め切り間近です。。。

※会費が必要となります(@1000円)。

 

 今月の言葉...

 守りの基本は正しい構え。 (日々研鑽 基本の動作)

by 広岡達郎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加