ラブラドール・トリプルスター『昨日・今日・明日』

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 4/6 六月四回目のワークショップ/効率的なトレーニングを考える~金曜日・・・

2017年06月23日 | トリプルスターの日常


夏空に 梅雨は何処に行ったのでしょう?

青空を トビが舞い、カッコウの啼く緑の広場。

今月になって/第四回目のワークショップが開かれました。 


本日のゲスト嬢

二週間ほど前に、不妊手術をしたお嬢様。

満を持しての外出が、とってもとっても嬉しかった様でした 

今日も 各車 簡易テントを張って、日陰作りに努めました。

夏の野外活動では、太陽の光と熱から如何に逃れるかを研究(工夫)する事が求められますね。

ワンコの待機場所としては、風通しだけは、何が何でも十分確保してあげて欲しいのです


炎天下になる前のトレーニング

夏場とはいえ、トレーニングを休んでしまうのは良いこととはいえません。

気温の上がる前の早朝のひと時を使って、シンプルで効率的なトレーニングを行うことが大事でしょうか。

進捗著しいオースティン君/オーナーさんの戸惑いが、早く消えてくれると良いのですが...

ベーゼンドルフペアのトレーニング

とても楽しそうにやっていて、ビギナー達のお手本になっていました。


久し振りに息抜きがてらやって来たAYAKAさん、今日のゲスト嬢をハンドリングしてくれました。

  

ゲスト嬢はとても活発な子なのですが、

初めて会ったのにも係わらずとても上手にコントロールしていましたね。

今日も「般化」の重要性について等々/幾つかの大事なポイントについて学んでみました。

   

   

人もワンコも/少しづつ水分補給を心掛けて、無理をしないでトレーニングを楽しむことが大事。

トレーニング後のQ&A 忘れないように/メモLメモメモ... 帰ってから見直すことも大事な要素です。

夏場のワンコの車両搬送は細心の気を遣ってあげたいですね。

熱中症予防が叫ばれます。此処でもやはり風通し(通風を)を良くすることが大事な要素です。

クレート自体に、通風に優れたものを使いたいですね。外付けのファンなども、必要ですね。

※真夏日(33度)を記録した日、個々にトレーニング時間を設定して/テンションを下げず効率的なTrainingを

心掛けて戴きました。10分続けるより、5分で切り上げた方が良いときがあります。気分散漫になった犬を

如何に正気に戻すか、その合図の方法は、などなど/色々なお話が出来た一日でしたね。お疲れ様でした! 

----------------------------------------------------------------------------------------

今日の動画

@ 遊んで貰った女の子 不妊手術が済んで...

@ 多様性 Versatility... 

----------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ 1

成犬(Y牡)  譲渡対象犬がおります。 ※BVA検査済み

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東圏への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加