ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 梅雨の晴れ間に集うワンたち~日曜日・・・

2016年06月26日 | トリプルスターの日常

       


今日は午前中に二組、午後になってお忍びのご相談者一組を抱えていて、特に早めの始業となった。

明るくなってからワンコたちのお世話。レス犬たちを朝一番光の眩しい広場に開放!嬉しそうでした。

6時半、蜂たちのお世話。

無王群となった弱小群に、主群から有児枠を与えて女王蜂を生み出そうとの試みが進行していて気に

なるところ、、、。

今朝の内検では変生王台一個がすでにもぬけの殻となっていて、もう一個の王台を働き蜂たちが食い

破っていて、新女王が誕生しているのではないかとの期待を伺わせる光景を目の当たりにした。

ひょっとして、生まれて初めての貴重な体験をした瞬間だったのかもしれません。明日が楽しみ


今朝のパーカー君・・・

リハビリの進捗は遅々として捗らないが、悪い兆候も見当たらない。

今はただ、楽しく遊んであげることを心掛けています。

でも、冷静に楽しく遊ばせるのは意外に難しいのです。

ひょうきん者だよね、君は。。。

今朝のバンブル・・・

変に可愛かったなぁ~

誰かを独り占めしたくて仕方のない時期なのだから、媚びを売る仕草も認めてあげなくては。。。

それにしても、今朝はスモークチーズの食べ過ぎ。

真夏を前に、備蓄のチーズ(超低塩)は、、、、風前の灯火となりそうな雰囲気。


10時からの相談者たちが帰って、

ボニーちゃんが現れた・・・

出現早々に、目ざとくテーブルの上の食べ物を見つけた!

大慌てでボニーちゃんを引き下ろしたパパは、

マギーちゃんと一緒に丸いサークルに閉じ込めました。

二頭の鍵開け名人の入ったサークル。特に念入りに施錠しなければ。。。

普通の人にはたぶん意味不明でしょうが、ボニーちゃんもマギーちゃんも簡単に扉を開けてしまいます。

じゃじゃぁ~ん

ボニー家の持ってきてくれた今日の昼ごはん。

もちろん、ボニーママの力作ばかり。お赤飯なんか、余りにも美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

ジジイの大好きな茄子の入ったソーメンのおつゆ

茄子と野菜とお肉でこしらえたおつゆは、もう絶品のお味でした

つるつるのソーメン。もう、なん玉食べたか覚えていないくらい、ガツガツと食べまくってしまいました!

ただいま、ケトジェニックダイエットが進行中だというのにもカカワラズ。。。


ボニー家の忘れ物・・・

必ず何かを忘れていくボニー家なのである

今日は買ったばかりの赤い色をした玩具を忘れて行ってしまった。

草むらの中から、それを見つけてきたのはバンブルでした。 陽が落ちてからも蒸し暑かった広場。

 バンブルを無視するマギーちゃん。 二人の間に、何かあったのかしら。。。

返すのだから離しなさいと言っても、

簡単には離してくれませんでした。。。 それはそうですよね、なんといってもバンブルなのですから。


美味しいソーメンに後ろ髪をひかれつつ、いったん家に帰ってリボンちゃんを送っていったKkoさん。

おめかしして、ルンルン気分で帰っていったリボンちゃん。きょうもお目めが、輝いていましたよ~

 

夜明けのころに収穫した、スモモとアンズ・・・

 ある温度を保った納戸に置いておくと、たった数時間でこんな風に熟します。

熟したものはいったん冷蔵庫で冷やしてから食べるのですが、、、甘くて酸っぱくて、美味しいんですよ~

早く梅雨が明けてくれないかしらねえ

 

勉強会

7月の勉強会は10日(第二日曜日)に行います。

諸般の事情で、決定~お知らせが遅くなってしまったことをお詫び申し上げます


 7月の行事予定

新蕎麦堪能会 於・栃木県栃木市出流町 日光産の新蕎麦(寒晒し)を堪能。

中旬の平日に実行いたします。9:30=東北道・羽生サービスエリアでの待ち合わせ。

◇ 清流遊び 於・栃木県日光市中三依「男鹿川」河原

7月上旬の平日に行います。 10時=五十里湖ダムサイト駐車場待ち合わせ。

※いずれの行事も参加希望者はお早めにお申し込みください。詳細は参加者宛にご案内申し上げます。

 

 今月の言葉...

 「日常の行い一つ一つを丁寧に修めていくこと。それが修行だ。」  

禅の心 曹洞宗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪大震災関係参考サイト≫

被災地の復興を支える未来のリーダーを育てるために。
子どもたちが震災の悲しみを乗り越える学びの場を守るために。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト 

「平成28年熊本地震災害義援金」日本赤十字社  「平成28年熊本地震義援金の募集」 熊本県

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

          

 

 

 

           
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 翔ちゃんが天国の星にな... | トップ | ☆☆☆ 急患の男の子を連れて動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事