ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ハンドリングレッスン/郊外で行うリハビリなど~金曜日・・・

2017年03月17日 | トリプルスターの日常


今日も上天気、しかし風が強い。

未明から8時半にかけてオス達の世話を終える。

一旦帰宅し、朝食後メスたちを連れて(運動場へ)出直す。依然北風が冷たい。

10時過ぎ ルルちゃんがやって来た。

30分ほどお話をした後、るるママのトレーニングを見守る。

30分ほどの休憩を挟んで

二回目のトレーニングをするルルちゃんを見る。 見るからに楽しそうに頑張っている。

※ルルママはトレーナーさん(鎌倉)について、週に二回のハンドリングレッスンを受けている...。

此処へ来てトレーニングするのは、早く上達してルルちゃんと訓練競技会に出たいからだ。

そういう方々には、ワタシからのアドバイスなどは一切無用と思われるので 敢えて行わない。

話を聞いてみると、色々なトレナーさんがいて面白い。訓練方法も様々だし、犬を見る目も違う。

と言うことで、其々犬の仕上がり具合を見るだけでも とても参考になる部分が多くて、楽しい。

ルルちゃんは HARUKAさんがハンドリングするようになってから、大きく変わったと思う。

随分と大人になったし、生来の粘り強さと明るさが トレーニングによって強化されている。

きっと 良いトレーナーさん(人柄やスキル)に付いている影響も 有るんだと思う。


リラックスタイムに チョット変わったトレーニングを行って貰った。

こんな遊びが、何かの役に立ってくれると嬉しいのだが。

ルルちゃんは物怖じもせずに平気だった...。

ルルちゃんのパパもトレーニングを学びたいのであるが、今 仕事で カラフトに行っている。

なんでまた、冬なのに、そんな寒いところで仕事をしなくてはならないのか?大変だなぁ。。。



レッスン見物と

日向ぼっこのアンジェラ婆さん。

ルルママに 「美人さんね...」と言われて

嬉しそうだった。

アンジェラさんの頭の中は、

80%の喜びと、20%の怒りしか無い。

まことにシンプルな頭の構造になってきた。

この歳でこんな顔つきのお婆ちゃんは、亡くなる時には100%の喜びで頭の中がいっぱいになる。

この先どんどん子供帰りしたりして、今有る怒りの部分は綺麗サッパリと雲散霧消してしまうものだ。

 

午後は

こんなところで 

リハビリの子のウォーキングを行った。

片道20分、1.5往復して丁度一時間歩く。

関節の可動域を広げ、全身の筋肉を使って歩くトレーニングだ。

正しく歩くことによって、正しい筋肉が身に付き、バランスが良くなる。

     

歩いたあとは 菜の花畑に開放してあげた。

この子も やっぱり 花を食べた。

いい匂いが好きなのだろう、花の中を転げ回っていた。。。

車に帰る道すがら、土産を持って帰った子。

カピパラも顔負けに、細い枝をパキパキと折って食べていた。

食べ終わるまで、クールダウン後のマッサージが行えない。

急がせず 好きなようにさせてから、おもむろに20分ほどのマッサージとストレッチを行った。

     

 ご満足な様子で帰宅した子、減量中なので腹いっぱい食べられない。

夜になって少し遊んであげた。クリッカートレーニング/シェーピング。

新しく飼育室に導入したオーディオコンポ(ハイレゾ)が、澄んだ音を聴かせてくれる。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

確かに日本の野球の技術はそれなりに高いですが、

全員の技術が飛び抜けて高いかといえば、そんなことはない。

中途半端な技術ならば、メジャーリーガーの圧倒的なパワーには負けてしまい

ます。

その差をしっかりと認め、中学生、高校生からちゃんと体を作っていかないと、

いつまでも 差は縮まらない。

正直な話、アメリカに行って日本との差をものすごく感じました。

一番の問題は、日本人がその差をわかっていないことです。

by ダルビッシュ 有

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ ①

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。 ご希望の方は、詳細をお問い合わせください。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  

      
 

この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
ブログランキングへの応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 天気回復/朝から晩までワ... | トップ | ☆☆☆ お彼岸はなにかと出入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事