波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ぼく、二桁台に突入です!

2023-06-25 11:30:31 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

じゃじゃーーん!ぼく、今日ついに10歳になりました!(タツママさん幟かっちょいいでしょー

誕生日ぷれぜんとはっ、スイカ独り占めだぁーーーやったぜぇーーあむううううーーー!

 

。。。と、言いたいところだけど、、、ん、夢??

この写真だいぶ前のじゃない!(ままったらズルしやがって)。しかも、ちょっとだけかじったら、、おしまーいって取り上げられちゃったよねーーー!

今年は、ずっとこんな感じです。ままは、、小皿にこれだけ盛って、向こう側の大き目ブロックは自分が食べて、手前の小さく刻んだやつをぼくとじゅーにくれる。ぱぱにも、おんなじ小皿でおんなじ量盛って、刻んだやつだけぼくとじゅーが食べる。1日たったこれだけの量です。これ以上食べると、ぽんぽんが緩くなるからって、いつも我慢させられているんだ。

でも、元気でスイカちょうだい!!できるから、それだけでもエキサイティングで感謝感謝の日々なんです。

ちょうど10年前、茨城県北のおかあさんのところで生まれて、4か月たったころ、ひな母さん、神戸のおかあちゃん、力也君のおねえさんなどなど多くの方々のご尽力と、みゆきさんたち親ばか皆さん方の応援のおかげで、栗&恵兄ちゃんたちの弟になりました。

この10年本当にいろんなことを経験しましたぁ。激動の10年といっても過言ではないくらいだよ。

前半の5年間くらいまでは、よくお泊り会や旅行に行って、みんなといっぱい遊んだね。そして、ぱぱとままは長崎にUターンする決心をして、だんだん忙しくなっていった。ぼくもしょっちゅう長崎と牛久を行ったり来たり。。。なんど新幹線に乗ったことでしょう。そして、3年前ついにこの波佐見の新しいお家が完成して、やっと落ち着いたかと思ったら、ぐらんまがアルツハイマーになっちゃって、ままはお世話に通っていたので留守がちに。そして、、そうこうしているうちに、想定外も想定外の事態に。。。つまり、弟台風の襲来です!もうなんだけわけわかんなかったなあ。

最初はやられっぱなしだったけども、負けるもんかスピリットがんがんで、ぼくの心も体も若くなった感じします。ソファーにぴょんと軽く飛び乗れるようになっただけでも、嬉しいんだ。十兵衛ありがとね。

ただ・・・こちらの記事の追記部分にも書いたように、今年の春ごろ、朝から体がかったるい感じがあり、ご飯も完食しないことがよくありました。やっぱ、お年だなって、ぽぱもままも心配してた。で、お医者さんからサプリを勧められたってことも話したよね。

「アンチノール」というやつです。(詳しくはこちらだよ!)これを飲み始めて2か月くらいたつけど、今んとこね、朝も夕方もサクサク歩けてスキップなんかしちゃうしさ、調子よくて、けっこう効いてる感じがします!

(おかあちゃんにいただいた海賊さん柄。ままがやっと作ったー)

「関節だけではなく、皮膚・被毛、さらには心血管、腎臓、神経・認知機能など、幅広く健康を維持することを可能にする」とのことで、獣医さんたちの間でもスーパーサプリと言われているらしいね。

「いいな、にーちゃん、ぼくとかも、早めに飲み始めるといいのかも。。。」>じゅー

もちろん、心臓のお薬(ベトメディン)もずっと飲んでます。シュウ酸カルシウムの結石ちょっと増えてるので、お水をできるだけ飲むよう頑張ってます。この調子で、穏やかに二桁台の年輪を重ねられますように。

Uターンで忙しくなってからもう全然旅行には行けてませんけどね、近場で楽しみを見つけるのも上手になったかも!

こちらは、、、川棚の海辺でみつけたわんこカフェ「BUCO」さん。お舟を改装してつくったほんとに小さお店なんだけど、おされで、店内もわんこOK。テラス席が一つだけあり、ゆったりできます。

 

カート、何年ぶりに出した?!

ぼくが乗るのがやっとで、じゅーと二人で一緒になんか乗れません(ぼくが6.8キロ。じゅーが5.3だしね)!ぱぱ、今頃分かったのぉ?? 新しいの買ってねーーーー

でか狆ファミリーの皆さん、おすすめのカートありましたら教えて下さい。

 

並んでぴちょぴちょ。                 並んでカミカミ。

ひゃっほ~~波佐見の空気は美味いんだよ~~~!!(毛ぼさぼさだけどね・・・・

                     

今年は、元旦早々夫婦そろってのコロナ感染で嫌ぁ~な予感がしていたんですが、、、案の定、その後もあれこれと難題続きで、へとへとモードの日々です(命に関わるような深刻なことはなーんもないんですけどね、今まで経験したことのないもろもろが。。。)とはいえ、さすがに2か月以上もブログが滞ってしまうと、我ながら呆れます。こんな体たらくでも、ちょろちょろ覗いてくださってる方々、本当にありがとうございます。今後は、細切れでもいいので、できるだけ何かアップできるよう頑張ります(ネタはいっぱいあるのだよ!)。難題続きは、、7月末には一段落するはずですので。

光くんの誕生日と栗兄ちゃんの命日(明日)にはなんとか間に合いました。。。ふうう。家康さんの録画を見て、お風呂に入ってバタンキューしよっと。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう (みゆき)
2023-06-26 19:23:50
光之介くんの歴史は、ある意味激動だよね。
栗ちゃんや恵ちゃんのほんわかとした歴史とは大違い。

心配性のままはあれこれあれこれ悩んでいたっけ。

一番の激動は、「弟」よね。

今は、弟もいいもんだでしょ。

ふたりが並んでいる姿、ほんわかしています。

よい時間を過ごしなされ。
激動ねー (Keiko)
2023-06-26 23:41:18
みゆきさん、ほんとにね。。。我が家の子らのなかで、光くんほど激動の狆生を歩んできた子はいないよね。苦労させてきちゃったよ。。私とぱぱが大変なとき(じつは、記事の最後で触れたように、今もちょっとばかし大変な時期。。。)いつも光くんがぴったり側にいてくれて、支えてくれて励ましてくれました。

だから、、これからは、光くんにいっぱいいろんなことをしてあげて、ハッピイに暮らせるようにしてあげたいです。

ま、弟台風のことはね、ある意味一番の激動要因だったかもしれないけども、過ぎ去ってみればこうして、大きな大きな幸せとプラスになったわけだから、雨降って地固まった?
二ケタ かぁ (タツママ)
2023-06-27 23:31:16
二ケタかぁ
私の体重も まだ 二ケタだよー
でも 光くんとは違って
めでたさは ない・・

お誕生日 おめでとう
美味しそうなお顔で スイカ食べてるね
季節を感じるって 美味しいよね

風呂上がりのアイスが美味しい
危険な時期に なりましたぁーー
Happy Birthday! (ごん姐)
2023-06-28 19:07:36
光くん お誕生日おめでとっ

スイカ、すんごい大盤振る舞い!
気持ちいい食べっぷり!!
・・・と思ったら少年時代の写真だったのね
ふふ、今でもお目めキラキラでスイカちょうだいしてる姿は少年みたいだよ。

サプリメントがバッチリ効いて、
じゅーくん効果もあって若返り中?
並んでるおふたりさんの姿、めっちゃ微笑ましい

これからしばらくウンザリするほど暑い日が続くけど、
スイカパワーで夏バテを吹き飛ばして、
楽しくHappyに過ごしてね
タツママさん~ (光)
2023-06-28 22:56:02
はは、体重「まだ」二桁でよかったねーー
体重っていえばさ、、、ぼくついに7キロ超えしちゃったから、超やばくなってきたんだーーでも変だなあ、病院の体重計壊れてるんじゃないの。
風呂上りのアイス、、いいなーーぼくもシャンプー行ったらアイスもらいたい。
 (ごん姐さーん)
2023-06-28 23:13:02
大判振る舞いの写真はね。。。
うーむ。。。ダイソーのトレイとマットの上にスイカを載せているということは、、そしてこの床の色は、、、少年時代の牛久の家じゃないねえ。少なくともこの家に入居してからだよ。家できたの3年前の6月だから、たぶんその翌月くらいかなあーー
ともかく、大判振る舞いは幻だったわけ。

ぼくの体重増加の犯人がスイカさんにされちゃったからさ、これからは3日にいっぺんしかもらえないみたいなの。
ご飯も少し減らされそうだ。。

でもアンチノールパワーと負けるもんかパワーで、夏を乗り切るよ!
おめでとう (エリーユキママ)
2023-07-02 18:23:07
光くん、いつのまにか二桁に

いろいろあったけど、ここまでこれてよかったよね。
マイドッグランもあって
時々すてきな所にお出かけできて
いいよね~。旅行行かなくても
毎日が旅行みたいに見えるくらい素敵な所です!
ネタなくてもお庭からの自然を見せてもらえるだけで
嬉しいよ。
ありふれた毎日ですが、、 (光)
2023-07-03 16:02:10
わーい、エリーユキままさんが来てくれたーーーお返事遅くなってごめんなさい。

そうなの。10年という節目を、弟といっしょに無事祝えて感慨深いぼく狆です。
毎日が旅行!?あはは、そういわれてみればね、波佐見に来て最初のころは田舎が物珍しくて。。牛久にないものがいろいろあるし。。。いいだろ、ここが旅行だ!とか思ってたけど、、やっぱり、のんびりしすぎて刺激っていうか変化はないんですね。。。。
あっ、だから、じゅーという刺激がぐいぐいが来ちゃったんだけどね。

まあ、何にもないど田舎でもないし、そこそこに暮らしやすいからいいかなーー

ありふれた何気ない日々ですが、、また覗きにきてやってくださいねーーー

コメントを投稿