くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

大宮で船橋屋くず餅

2014-05-02 | お店,食べ物など

船橋屋さんhttp://www.funabashiya.co.jp/の「元祖くず餅」です。エキュート大宮http://www.ecute.jp/omiya/のイベントスペースに、期間限定で出店しているのを見つけて買ってきました。11日まで出店しているようです。

さっそく夕食後にいただきましたが、とても美味しいです。くず餅ときな粉と黒蜜と組合せと、くず餅の食感が全部合わさって美味しいと思うので、その作り方の加減が、船橋屋さんのがとても好きな気がします。

都内に行かないと買えないので、実家に行く時などに、エキュート赤羽などで買っていったりして食べてました。実家に買って行くときは、お皿に取り分ける必要の無い、1人前ずつカップに入ったくず餅にしてます。

11日までにもう1回くらい買いたいですが、エキュート大宮なので、それは改札の中ということです。電車に乗る用は無かったのですが、食べたいので入場券を買って改札を入って買ってきました。11日までには、なんかしら電車に乗ることはあるでしょう。