くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ネコ殿の背中の模様

2007-02-23 | 日常の生活,ねこ殿

ミィミィの背中の模様は、どうも気になる。
ので、ちょっとご協力を願って、写真を撮らせてもらう。
心理テストではないけど、何に見えます?

私は、この縦向きで見ていることが多いので、
猫背の人が、こたつに入って座っているように見えるのですが...。
右向きに座っているのですが...。
横向きだと、しっぽを丸めたキツネかリスが、突き進んでいるようにも。
やっぱり上の黒い部分が、頭に見えるのである。

左右対称のネコ殿で

2007-02-16 | 日常の生活,ねこ殿

2人のネコ殿たちは、同じカッコでよく寝ている。
仲が良いのだと思うが、ほほえましい...。
ミィミィがどんどん大きくなって、サクラに近い大きさになってきた。
少し前は、相似形だったけど、もうほぼ同じ大きさに。

今日の20時頃は、食器棚の上で、対称形で寝ていた。
右がサクラで、左がミィミィ。
ほとんど同じカッコで左右対称。手のカッコも、頭の傾き具合も...。
腰のあたりをくっつけて、うーん、仲良すぎて?ちょっと気持ち悪い...。
こう比べると、まだ、サクラの方が1.2倍くらい、大きいかな。

逃げるネコ殿の足跡

2007-02-08 | 日常の生活,ねこ殿

ネコ殿たちは、2人でつるんで、こそこそチョイ悪?をしている。
ミィミィも大きくなり、2人だとサクラも企み?やすいらしい。
最近は、洗面台や風呂で、コソコソしている。
何をしてるのか見に行くと、ダッとのごとく、逃げていく...。
明らかに、怒られそうなことをしているかのように...。

その途中で、イスの座布団に残った、サクラの足跡。
水遊びの、動かぬ証拠...とまではいわないけれど。
それにしても、きれいな形。よくあるマークの通りである。
ということで、証拠の写真と、マークの記録ということで写真に撮ってみた。
ちなみに、ミィミィは近頃洗面台をトイレにしている...。
1歳くらいまで、よくあることらしいけど、なんとか教えなければ...。