くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

泡盛と焼酎のロック

2011-05-18 | お店,食べ物など

(→”お酒の味?を感じる”)で、
晩酌をし始めたことを書いたのですが、
どうもビールの炭酸?は、チトしんどい体の構造?のようです。
なので、先月から、ビールをやめてみました。

で、焼酎をロックで飲むのがいいかなとなって、ずっと続いてます。
最初は焼酎ではなく、
(→”幻の味ブルースいい”)で、
沖縄が盛り上がっていたので、上の泡盛「瑞泉」からスタート?です。
泡盛古酒の瑞泉酒造さんは、http://www.zuisen.co.jp/ですね。
週の半分以上は飲むのですが、チビチビなので、
720mLで、2週間くらいはもってしまうというレベルです...。


その後、焼酎になっているのですが、色々きくと、
芋はくせがあるので、私みたいな?人は麦がいいのでは、
ということで、麦焼酎を飲んでます。
写真は、その中のひとつ、知り合いの方に教えてもらった、
「博多の華 三年貯蔵」http://www.oenon.jp/です。

うーん、まだお酒の味は、正直よく分からんですが、
気持ちや身体には、このぐらいのたしなみ?は良いようです。
続けていると、そのうち美味しくなってくるんかなぁ。