くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

おいしい無調整豆乳

2017-01-12 | お店,食べ物など

キッコーマンソイフーズの「おいしい無調整豆乳」http://www.k-tounyu.jp/03_lineup/です。(→”調整豆乳がおいしい”)のあたりから豆乳を飲んでいるのですが、だんだんと甘さというか味の調整が余分に感じるようになってきまして、徐々にこちらの無調整にシフトしてきました。

昔の豆乳の記憶と違って、だいぶスッキリしている印象ですが、やはりそんなに美味しいとまではいきません。なので、調整豆乳と両方飲んだりしてますが、食べ物で甘いもの好きなので、甘いものを食べるときはこちらの無調整の方が良いですね。

ふと、豆腐は醤油を少し加えるとおいしいので、豆乳もちょっと醤油を加えたら…と思いました。このネタを書く前までに試そうと思ってましたが、勇気が無く試さずにブログアップになりました…。