ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

サイクルジャージ増殖中

2013年02月21日 | 自転車
現在の私のサイクルジャージは上着は夏用3着、冬用2着の計5着。
下は夏用、7分丈ビブタイツ、冬用ビブタイツが各1着ずつの計3着。

去年の今頃は1着も持っていなかったことを考えると、よく買ったものだ。
いや、買い過ぎだw

必要以上に自己否定するつもりはありませんが、これだけのお金があるんだったら
もうちょっと別の物、例えばヘルメットとかシューズとかを買った方が良かったんではないか?
と思ってしまいます。

そんなことをわざわざブログにかいているんだから、
「今年はサイクルジャージは買わない!」
という記事を書くのだろ?
と思った方、残念!

実はもう一着買うことになりました。
いや、もう予約してきましたw



ショップのチームジャージです。
コンセプトは「プライベートで着れるチームジャージ」とのこと。

私はチームジャージはチームのイベント以外、着てはいけないと思っていました。
今もその気持ちは変わっていませんが、
このジャージなら、チームのイベント以外でもどうやら着てもいいらしい。
そのコンセプトだけで買うことを決めてしまいました。

このジャージなら5月5日のモテギ4時間エンデューロにチームジャージを着ていいんですよね?
このジャージならデビさんの激坂&200Kmオーバーの鬼企画で、瀕死の表情でしんがり追走してもいいんですよね?

まあ、もちろんチームの名前を背負って走ることに変わりない訳ですから
きちんとマナーを守らなければなりません。
でも朝ランの帰り道の江戸川CRで追い抜かれた時、
ムキになって抜き返さなければならないという、私が勝手に思い込んだ義務からは解放されそうです。

私の手元に届くのは3月後半か4月上旬とこのこと。
それにしてもまだまだ増えそうなサイクルジャージ。

そろそろジャージよりも、5000円でとりあえず購入したヘルメットを何とかしろと
どなたかこの馬鹿に教えてあげて下さい。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、ルイガノRSR4! | トップ | 爆走?電動アシスト自転車! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坊主頭)
2013-02-22 00:03:53
 いやtake-iさん仕方がないと思います。一年目は・・・。
いままで0着だったわけで、洗濯なんかを考えれば増えるのは仕方がない、いや当然なんです。
 決して自分も服が増えているから言っているわけではなく、ちょうどポチっとしたい服があるからというわけでもなく・・・アセアセ(; ̄ー ̄)

 
Re:坊主頭様 (take-i)
2013-02-22 07:19:02
そうですよね、そうなんですよw
仕方ないんです。
一年目だし、洗濯が大変だし・・・・

あれ?
でも1年前のブログで「1着あれば十分・・・」って書いた記憶が・・・w
Unknown (プチデビル)
2013-02-22 07:34:46
かっこいいね~
先週見た、冬用もかっこ良かったけど…

これを着ての激坂&200kmライド、楽しみにしてます。
けど、坂登り切ったあとに倒れこむ事はもう出来ないよ
ショップに泥を塗る事になるからね!!
Re:プチデビル様 (take-i)
2013-02-22 12:23:53
お話はあくまで仮定の話しです。
激坂&200kmライドは昨年の企画で、十二分に堪能させていただきました。
うち一年ほど、心のリハビリのお時間をいただきたいと思いますw

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 106 PV KEEP!
訪問者 97 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,684,998 PV 
訪問者 1,065,201 IP 
ランキングランキング
日別 13,154 UP!
週別 13,007 DOWN!
  • RSS2.0