ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

ANCHORのTTバイクRT9!

2014年09月09日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
ちょっと書き進めていた記事があったのですが、急遽差し替えです。差し替え! (本当にくだらない内容の物だったのでほっとしています) ブリジストンANCHORより待望のTTバイク「RT9」の発売が決定しました!! ・CYCLISTさんの記事 ・CYCLE SPORTSさんの記事 ・CLCLOWIREDさんの記事 う~ん。かっこええ・・・・ ここ数ヶ月、さまざまなメーカーのTTバイクを羨望、垂涎 . . . 本文を読む
コメント (10)

TTバイク購入は先送り

2014年08月14日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
ちょっと前にTTバイクを購入するために、具体的に動いた事がありました。 どのメーカーのフレームにするのか、保管方法は、ホイールは、金額は・・・・ ただ「欲しい」から、具体的に購入するためにどのようなバイクに仕上げたいのか、 さまざまな問題点をショップで相談しながら、突き詰めて検討してみました。 この中で最大の懸案だった保管方法は、ちょっとしたアイディアを店長さんからいただき あっさりと解決w . . . 本文を読む
コメント

TTバイク欲しい病(潜伏期)

2014年06月05日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
退屈な通勤時間、私は録画したテレビ番組をPSPで視聴して時間を潰しております。 このPSP、一応ゲームも何点か購入しているのですが ゲームはほぼやっておらず、完全に「再生専用移動式ビデオプレーヤー」になっております。 ですからPSPに求めるものは、番組の視聴さえできれば それ以外は特に何もありません。 最近までは。 実は自分でもよくわからないのですが、最近PSVitaが欲しくなってきています。 . . . 本文を読む
コメント (4)

これから3年以上お付き合い下さい

2013年08月03日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
実は納車されたのは昨日の晩、ショップが閉店する間際でした。 本当なら明日の朝、朝ランの前に電車でショップに行って、納車を受ける予定でしたが 『待て!』ができない男のわがままで、無理矢理金曜日の夜の納車となった次第です。 全損したクロナゴ君から移植できたパーツは皆無で、 完成車とはいえペダル、サイコン、携帯ポンプにいたる、全てが新品となってしまいました。 (生き残ったのはボトルのみ・・) . . . 本文を読む
コメント (2)

名前が決まらない

2013年08月02日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
さて、次のNew自転車であるTREK Madone5.2(ブラック)の名前を決めなくてはなりません。 前の自転車のクロナゴ君は比較的あっさりと決めることができました。 しかし、今回はなかなか決めることができません。 そのため、候補だけは大量にあるのですが 『これだ!』 と思えるいい名前が思い浮かばないのです。 候補1 マドレック (ひねりが足りない) 候補2 ゴロージロー (5.2からなんで . . . 本文を読む
コメント (4)

「ちゃり無しっ子」も今週まで

2013年08月01日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
仕事中、あることに気がつきました。 「そういえばクリンチャータイヤのチューブ、交換したのいつだっけ?」 答:2012年1月30日 もう一年半も使っていたのか・・・ (その後タイヤは交換しておりますが、チューブは交換しておりませんでした) New自転車が来る前に、これは交換しておいた方がよさそうだ。 というわけで、久しぶりにタイヤを外す作業に取り掛かりました。 (コンチネンタル4000sを装着し . . . 本文を読む
コメント (14)

NewロードバイクはTREK Madone5.2(ブラック)

2013年07月28日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
昨日、Newロードバイクを注文してまいりました。 2013年モデルのTREK Madone5.2のブラックです。 実はMadone5.2は、候補のひとつでした。 しかしmadone5.2の場合、カラーはグリーンの方を考えておりました。 何故TREKのMadone5.2ブラックになったのか? ちょっと言葉にしてお伝えする自信はありませんが、がんばって書いていこうと思います。 --------- . . . 本文を読む
コメント (16)

緊急招集、次期主力自転車選考委員会

2013年07月26日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
実は小学生の頃、山梨県のコンピュータープログラミング作品展で、 賞をいただいたことがありました。 ちょっとした偶然でパソコン(当時はマイコンと呼ばれていました)に触れる機会があり あれよあれよという間にプログラミングを覚えていきました。←言語はベーシック (NECのPC-6001を使っていました) 最初は簡単なことから覚え、だんだんと複雑なことをマスターしていったのですが その中に「IF」とい . . . 本文を読む
コメント (4)

今年は見送ります

2013年07月02日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
ショップの朝ランで、よく出てくる話題のひとつがこれ。 「次、どんな自転車(フレーム)買う?」 まあ、自転車を趣味にしていれば、常に頭のどこかで考えてしまう話題です。 昨年の今頃、私が購入を考えていたロードバイクの第一候補は「Trek Madone5.2」でした。 ここから紆余曲折があり、今のCOLNAGO CLX3.0を購入した訳です。 当然今でもTREKのロードバイクには魅力を感じているのです . . . 本文を読む
コメント

明日はCOLNAGO CLX3.0の納車です

2012年08月03日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
まずはこちらを見ていただきたい。 これは私がロードバイクを注文した夜に、有名な英国商人に注文した品が今どこにあるか教えてくれている表だ。 この表によると、月曜の夜に英国に注文したものがもう日本に来ている。 ビバ!小刻みに動く商人!(google翻訳より) うれしいことに、実は月曜の夜まで上乗せ15%のクーポンが適用できたので 今よりもいくらかお安い価格で購入することができました。 小刻 . . . 本文を読む
コメント

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 605 PV DOWN!
訪問者 320 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,904,412 PV 
訪問者 632,079 IP 
ランキングランキング
日別 2,314 UP!
週別 3,771 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0