ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

4/14 朝ラン100Kmコース

2024年04月14日 | 朝ラン
先週から続く体調不良。
多分、油を多く摂ったせい。

胆のう切除して、発作はなくなったけど
消化できない量の油を摂ると
発作のような体調不良に見舞われます。

そんな理由で、先週は自転車には乗れず。
先週は仕事も騙し騙し乗り越えました。

体重も70Kgの大台に乗ってしまったし
今後は食事に気を付けていこうと思います。

で、13日の土曜日。
この日はやっぱりまだ背中と腰がもやもや。
この程度の体調なら、以前は躊躇なく走りに出たけど
この日は自重。

低負荷で短い距離なら行けたよなぁ・・・

そして本日14日の朝ランは
いつも通り走ることにしました。

朝起きると、体調は問題ありません。
走らない理由がなくなったことで
しっかりと準備(日焼け止め)して、家を出ました。

今日は今年2回目の100Kmコース。
参加人数は少ないかな?と思っていましたが
予想以上にたくさんのメンバーが集まってくれました。

いつものように草加市から流山橋まで移動して
朝ランがスタート。

今日は実業団メンバーが3名。
厳しい日曜日になることを覚悟してスタートしました。

流山橋のスタートから、しばらくして
実業団の3名は、集団を抜き去り
あっという間に視界から消えていきましたw

いつもの朝ランメンバーで、まずは最初の休憩地点へ。
ここでカラになったボトルを満水にして
本格的な100kmコースへ。

最初は順調に走っていました。
ただ途中の信号待ちで、実業団組み最年少
20代のM君に耳打ち。

「次の坂でアタックして、ぶっちぎれ!」

とても素直なM君は、そこから約1Kmを45Km/h以上で走り
上り坂で、実業団組を含む全員を千切り捨ててくれましたw

私はもちろん平坦区間で付き切れしましたw

そこからしばらくして
それまでの疲れもあり、集団から遅れてしまいました。

みるみる離れていく集団。
M君含む3名の実業団がいる集団に、追いつくことができず
取り残された3名で
とぼとぼ次の休憩地点まで何とか移動しました・・・

疲れた~

速度があっても、空気抵抗を減らす集団走の方が
足に優しいかもしれません。

でも速度によるよなぁ~
先頭集団に付いていった人たちの
疲労度合いを見たら、自分たちの方が楽だったかも。

やっぱり乗り込みとダイエットは急務ですね。

そして草加市に向けて移動を開始。

10時を過ぎてくると、午前とはいえ
かなり気温が上がってきて
暑さを感じるほど。

3月は寒かったけど
4月以降の予報では、暑くなるそうです。

出来れば程々の気温がいいけれど
寒いのは勘弁して欲しいと思っています。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/31 朝ラン100Kmコース | トップ | 4/21 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 116 PV DOWN!
訪問者 93 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,685,788 PV 
訪問者 1,065,848 IP 
ランキングランキング
日別 14,382 DOWN!
週別 10,369 UP!
  • RSS2.0