ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

台風が来る前に走りました

2012年09月30日 | 自転車
天気予報によると、本日9月30日の午後から台風が接近することで天気が崩れるらしい。 本当ならば昼過ぎくらいまでゆっくりとする予定でしたが そんな予報があるのだから、さっさと行こうと判断して、9時半頃家を出ました。 ほぼ2週間ぶりのサイクリング。 でもここ一週間の体調不良が手伝ってか、体が重い。 一生懸命漕いでいるつもりでもなかなか前に進んでくれません。 16号から江戸川CRに入り、下流に向かい . . . 本文を読む
コメント (2)

今度の日曜日はゆっくりしよう

2012年09月28日 | 自転車
22日、23日の連休で北陸まで車で往復してきた疲れがやっと抜けてきました。 それだけではなく、以前からかなりのハードスケジュールで自転車に乗り続けていたことも原因でしょう。 なんといっても念願のロードバイクを手に入れたんですから。 思えば狂ったように乗っていました。 そして片道10時間も車に乗って、一泊二日で往復1300Kmの車の旅。 自転車の蓄積疲労も重なって、今週は本当にきつかった。 昨日 . . . 本文を読む
コメント (4)

継続は力なり

2012年09月26日 | 私信
今週月曜日の仕事上のミスが重くのしかかっています。 ミスのせいで余計な仕事が増えてしまい、ブログを書く時間さえ圧迫しています。 本当は昨日も更新するつもりだったのですが、結局細々とした所要で書くことができませんでした。 そして今日「よし!書こう!!」と気合を入れた瞬間、何を書きたかったのかを忘れてしまいましたw 多分、ちょっとした記憶障害だと思います。 どなたか、自白剤ををお持ちの方がいらっし . . . 本文を読む
コメント (4)

サイクルジャージをできるだけ買わないようにしよう。

2012年09月24日 | 自転車パーツ
連休を利用して北陸の友達に会いに行ってきました。 しばらくお休みしていたルイガノRSR4を友達の車に押し込んでスタート。 片道10時間で1泊2日の弾丸ツアーでした。 まあ、現地で雨が降ってしまったため、残念ながら自転車には乗れませんでしたが 本当に楽しい時間を過ごすことができました。 自転車に乗っていないので、自転車ブログとしては特に書くことがありません。 残念無念・・・・ そういう訳 . . . 本文を読む
コメント

人間、無理しちゃダメ

2012年09月21日 | 自転車
9月16日(日)は前日までのブログで書いたとおり、 プチデビルさん、sepaさん、ぽじさんの4名で 利根川CRの最上流地点を目指した、往復245Kmのロングライドでした。 今日のブログはその翌日、9月17日(月・祝)のことです。 16日夜に帰宅して考えたことは、 翌朝のショップの朝ランはお休みしようと思っていました。 朝、起きてみると予想通り、全身から昨日の疲労がにじみ出ている状態でした。 . . . 本文を読む
コメント (4)

利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて(反省)

2012年09月20日 | 自転車
ごめんなさい。 いろいろ書き忘れてしまったことがあったので、このネタでもう一回だけ書かせてください。 前中後編と3回に分けて書いた9月16日の出来事。 振り返って見ると楽しいことばかりなんですが、 所々に「もっとああしておけば良かった・・・」「こうしておけば良かった・・・」と思える箇所があります。 1.しっかりと地図を頭に入れておけば良かった・・・ これはグリーン牧場のこともありますが、 距離 . . . 本文を読む
コメント (10)

利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて(後編)

2012年09月18日 | 自転車
9月16日の企画「利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて」は 私のほか、お三方がブログに綴っておられます。 プチデビルさん、sepa186cmさん、ぽじさん こちらのブログと併せてお読みいただきますと、より立体的に話が見えてくると思います。 本当は前後編で終らせるつもりでしたが、前中後の3部作になってしまいました・・・ sepaさんのパンク修理中、利根川の清流をカメラに収めました。 . . . 本文を読む
コメント (6)

利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて(中編)

2012年09月17日 | 自転車
ブログタイトルが「利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて」ってどうよ? 昨日の記事でもう到着しているぞ! と思われた方。 あなたは私の気持ちを理解してくださいました。 私にとって昨日のロングライドはまさに利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねるものだったのです。 なのに・・・・ 目的地の利根川サイクリングロード最上流に到着した直後、 突如として私ではない誰かが、恐ろしいことを言 . . . 本文を読む
コメント (8)

利根川サイクリングロード、スタート地点を訪ねて(前編)

2012年09月16日 | 自転車
朝3時20分に起床。 かなり重めの朝食を取り、4時25分に家を出発。 プチデビルさんとの集合場所、関宿城を目指します。 ピンボケだけど、これしか撮っていなかったスタート直後の写真。 朝というよりも夜ですねw 関宿城に近づくと夜も白み始めます。 なんとプチデビルさんよりも先に到着。偉いぞ俺w コンビニで朝食を取ってきたプチデビルさんと合流。 本当はトイレに行きたかったんですが、セキュリテ . . . 本文を読む
コメント (6)

明日渋川市吾妻川公園に行ってきます

2012年09月15日 | 自転車
ロードバイクを購入してわずか一ヵ月半。 まだまだロードの体になっていないことは十分に認識しています。 でも明日、利根川サイクリングロード最上流地点の渋川市吾妻川公園に行ってまいります。 推定往復距離250Km。 正直不安だらけです。 しかし行くからには全力を尽くして、無事往復してきたいと思います。 明日は3時半起きで、5時15分に関宿城に集合なのでそろそろ寝ます。 出来るだけツイッターでささ . . . 本文を読む
コメント

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 637 PV UP!
訪問者 273 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,902,245 PV 
訪問者 631,160 IP 
ランキングランキング
日別 4,253 UP!
週別 3,771 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0