ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

3/24 朝ラン50Kmコース

2024年03月24日 | 朝ラン
前回の朝ランは、参加人数が少なかったです。

先週よりも気温が低い今日は
更に参加人数がすくないのでは・・・
そんなことを思いながら家を出ました。

杞憂でした。

今日はいつも通り、たくさんのメンバーが集まってくれました。
先週よりも寒いのに・・・
人の都合はわからないものです。

ただ3月後半なのに、寒いのは相変わらずで
冬ジャージと夏ジャージが半々。

私は冬ジャージをチョイスしましたが
それでも寒さを堪えて走っていました。

夏ジャージの方、本当に強いなぁ・・・

でも冬ジャージは空気の抵抗が大きいです。
夏ジャージの方と混じって走ると
足の負担が半端ない。

2週回目で見事にドロップ。
途中から単独走となってしまいました・・・

せっかくたくさんのメンバーが集まっているのに
無念であります。

そして休憩地点に一人で寂しく移動。

休憩地点でいつものように歓談タイムとなりました。

先週と比べて、今日は気温が低いし
太陽が出ていないので、寒いこと寒いこと。
冬ジャージで来ていたいけど、夏ジャージでなくてよかったと
本当に思いました。

この時期のジャージ選択は、改めて難しいですねぇ~

そして草加市に向けて移動を開始。

先週以上に咲き誇っていた菜の花畑の間を抜けて
草加市を目指しました。

帰路、草加市に入る直前までウィンドブレーカーを脱げませんでした。
例年ならそろそろ桜が咲き始める思います。
しかし残念ながら、今年はまだ開花宣言が出ておりません。

「いつもよりも寒い」
そう思っているのですが
考えてみれば、十数年前まで
桜は「入学式」の花でした。
いつの間にか「卒業式」の花に変わってしまいました。

出来れば早く暖かくなって欲しいのです。
でも黙っていてもいずれすぐ暖かくなり
そして暑くなってくると思うので
気長に待とうと考えています。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/16,17 関宿城と朝ラン | トップ | 3/31 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 147 PV UP!
訪問者 126 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,685,288 PV 
訪問者 1,065,450 IP 
ランキングランキング
日別 9,707 DOWN!
週別 10,369 UP!
  • RSS2.0