ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

本日ロードバイクを購入しました

2012年07月30日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
本日、念願のロードバイクを注文してきました。 購入した自転車は COLNAGO CLX3.0 で2012年モデルです。 「ここまで待ったのに何故2013年モデルじゃあなくて2012年モデルなの?」 私のブログを読んで下さっていた方はそう感じたと思います。 少なくとも先週の私には、まさか自分がこの自転車を買うとは思っていませんでした。 理由は少々長くなります。ぜひおつきあいのほど、よろしくお願 . . . 本文を読む
コメント (19)

自転車の悩みは自転車を漕ぎながら

2012年07月29日 | 自転車
先週の日曜日は雨模様で気持ちよく走ることが出来なかったので、 今日こそは!という思いは強かった。 昼は今日も猛暑の予報もあるし、できたら暑い時間帯はエアコンの効いた部屋で過ごしたいw そんなわけで朝7時前に家を出ました。 でも暑い・・・・ 数キロ走ったところで体中に水をかける。 江戸川CRに到着し、寅さん記念館を目指します。 この暑さです。このくらいの距離でちょうどいいかな?と判断して珍しくス . . . 本文を読む
コメント (4)

昨日の反省とお詫び

2012年07月26日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
昨日はノイローゼのようなブログを掲載してしまい申し訳ありませんでした。 一日経過してだいぶ落ち着いてきました。 もう大丈夫です。 (たぶん) 先週の水曜と土曜に連続して2013年度の実車をみる機会を得ることが出来ました。 そのことでテンションが上がり過ぎてしまったことが原因だと思います。 今日、昨日のブログを読み直してもう一度、冷静に考えてみました。 本日の私の脳内ですw ○冷静になって良 . . . 本文を読む
コメント (4)

自転車は理屈じゃない

2012年07月25日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
書きたいことはたくさんあります。でも書けない・・・ 今はそんな状態です。 理由は新しい自転車のこと。 トレックの2013年モデルが普通のブレーキだったら、こんなに悩むことはなかったでしょう。 以下、私の今日の頭の中 ○そもそもブレーキなんて、安全に自転車を止めてくれればいいんだよ。それ以下でもそれ以上でもない!トレックで決まり! ↓ ○突然の雨に降られたら、下にあるブレーキは上にあるものよりも . . . 本文を読む
コメント (6)

迷っている時間はあまりない

2012年07月22日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
朝4時に起床。 もう江戸川CRに行く気満々でしたw 何故なら昨日新型マドンを見てしまったから。 でもなかなか布団から出られないでウダウダしていたら6時半になってしまいました。 結局7時に家を出て江戸川CRを目指します。 春日部の自宅付近は雨も降っておらず、道も乾いていたのですが 江戸川CRに近付くにつれ、道がだんだんウエットになってきます。 そして江戸川CRに着いて走り始めた直後に弱い霧雨が・ . . . 本文を読む
コメント (6)

新型マドンのブレーキってどう?

2012年07月21日 | C-X(次期主力自転車選考委員会)
私は仕事中は仕事に集中しています。 趣味である自転車のことは仕事中に考えることすらありません。←ダウト! だから例え仕事中に自転車屋さんの近くを通ることがあっても、例えその前後に多少時間があったとしても、 自転車屋さんに寄ることはありません。←ダウト! 念のため・・・ 今日職場の近くのトレックストアに行ってきました。(ぉぃぉぃ) 新型マドンの試乗会が開催されているという情報を入手したからで . . . 本文を読む
コメント (2)

サイクルモード2012

2012年07月20日 | 自転車
まず最初に・・・ Colnago official Blogの7月20日の記事に、私が写っていましたwww ttp://colnago.jugem.jp/?day=20120720 幸運にも顔は写っていなかったので助かりました。(企業もイメージダウンしないように配慮したんだよ) でも写真を見たときに「あ!」と思わず叫んでしまったことは内緒です。 さて本当に気の早いことなんですが、今年のサイ . . . 本文を読む
コメント (2)

コルナゴ2013年ニューモデル展示発表会

2012年07月19日 | 自転車
題名のとおり行ってきました。 今回は写真ばかりで、ページがかなり重いかもしれません。ご容赦ください。 会場がある場所は五反田駅近くの東京デザインセンター。 私が日ごろ使っている東武線には”五反野”という駅があり非常に紛らわしいw この五反田駅、降りた記憶が無いから、多分始めて利用したと思う。 駅を降りてすぐ、大きな地図にお目当ての会場のビル名が書いてあったので 割とすんなり到着することができまし . . . 本文を読む
コメント (4)

コンチネンタルGrand Prix 4000S 略して・・・・

2012年07月18日 | 自転車
7月16日(月・海の日)の話です。 前回の7月15日はブログで知り合った仲間と江戸川CRを走りました。 なんだかんだで145Kmも走っていたので、少々疲れが残っています。 天気予報を見ると、今日もかなり暑い日になるとのこと。 これは暑くなる前に走らないと、一日部屋にいることになる!と思い、早速出発。5時50分。 走り始めて2Kmくらい。信号で停車している時にあるものが偶然目に留まりました。 . . . 本文を読む
コメント (4)

ブログで知り合った仲間と江戸川CRを走る 後編

2012年07月16日 | 自転車
昨日からの続きです。 野田橋で越谷市民さんと合流して、3人で関宿城を目指します。 いただいたコメントから予想していたのですが、 明るい越谷市民さんの会話で2人で走る以上ににぎやかになります。 しかし、私は会話の中に妙な違和感を感じていました。 何故なら数日前に購入した本のことを両名とも知っていたのです。(答:ブログにお前が書いたから) 職場の同僚のダルさんが元プロボクサーってことも知っています . . . 本文を読む
コメント (4)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 555 PV DOWN!
訪問者 204 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,847,359 PV 
訪問者 611,027 IP 
ランキングランキング
日別 4,465 DOWN!
週別 4,007 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0