ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

BRM813 つくば その5

2016年08月26日 | ブルベ
裏不動峠をgonさんと一緒に登りました。 時間的にも余裕があることで、精神的にも楽に登ることができたのですが やっぱり140Kmも走ってくると、それなりに足や腰に響きます。 それでも最後の登りということが、気持ちを楽にしてくれるのですが ここにきてガーミンのナビ表示が、いよいよ危機的状況になってきました。 普通に裏不動の狭い道を走っているだけで、コースから外れたという警告音が頻繁に鳴るようにな . . . 本文を読む
コメント (2)

BRM813 つくば その4

2016年08月23日 | ブルベ
レシートチェックのコンビニからひとりで走り出しました。 100Km近くの走行となり、ガーミンの遅延表示がひどくなってきました。 ここから少しでも怪しい箇所はスマホのナビを見ながら進みました。 途中、ちょっと迷う箇所もありましたが、それでも思っていた以上に順調に走れています。 しばらくしてまた登りが始まりました。 もう少し勾配が緩ければ、助かるんだけどなぁ・・・ なんてことを考えながら登っていると . . . 本文を読む
コメント

BRM813 つくば その3

2016年08月21日 | ブルベ
今回のブルべで、走ったことがあるルートでは最難関だと思っていた「東ユートピア」の登り。 実は昨年のほぼ同じ時期に、このユートピアへの道を登っていたんです。 読み返してみると、よくもまあ、あんなにユートピアへの登り坂を悪く言えるものんだなぁ・・・と ちょっと赤面する文章でした。 ただ記憶の中では勾配10%が続く、厳しい登りであることに変わりはありません。 AJ千葉さんPC2までの補給を推奨するコ . . . 本文を読む
コメント

BRM813 つくば その2

2016年08月20日 | ブルベ
火曜日以降、夏風邪か夏バテかクーラー病かわかりませんが 少し体調を崩していました。 毎晩9時前後には寝るようにして、8時間以上の睡眠時間を確保。 その結果、週末になって何とか回復。 また今日からブログを更新していくので、よろしくお願いします。 さて、前回からの続きです。 車検が終わってホッと一息。 しかし先ほど起動させたはずのガーミンが正常に動いてくれません。 正確に言うと、立ち上がったガーミ . . . 本文を読む
コメント (2)

BRM813 つくば その1

2016年08月16日 | ブルベ
例年、知り合いの方が多数参加しているAJ千葉さん主催のブルべ。 真夏の開催とあって、その日の気温で難易度が大きく変化するらしく 私もある程度暑くなることは想定しておりました。 さて今年は・・・ 前日、実家からの帰省から戻ってきて、草加の家に着いたのは夜の8時過ぎ。 帰省前にほとんど準備をしていなかったこともあり、ここから慌てて準備を開始。 しかし自転車を車載で運ぶことは、もうある程度慣れているこ . . . 本文を読む
コメント (2)

久しぶりの夏の空

2016年08月15日 | 自転車
リオオリンピックが始まった8月7日(立秋)、秋の気配は全く感じません。 でも夕方、日が落ちるのが早くなってきたことを考えると 夏を感じられる期間も、そんなに長く残っていないのかもしれません。 8月13日が近づいてきました。 この日は夏のサイクルイベント第2弾、AJ千葉さん主催の「BRM813つくば」です。 頭の中で考えていた「8月7日は山に行って登りの練習をしておこうかなぁ・・・」とうっすら考え . . . 本文を読む
コメント (2)

夏は「曇り」が最高

2016年08月01日 | 自転車
金曜日の時点で日曜日の予報は雨。 一時に比べて回復してきているとはいえ、まだまだ水不足の関東地方。 雨は仕方がないと諦めるとして、日曜日の自転車を諦めたくはありません。 さて、どうしようかなぁ・・・と考えていると、土曜日になって突如の天候回復予報w ありがたい。 ただ午後からはちょっと微妙な予報だったので、 いつものように午前のみで走れる朝ランに参加します。 朝6時に集合場所のセブンイレブンに . . . 本文を読む
コメント

2016 夏の物欲 ヘルメット編

2016年07月29日 | 自転車パーツ
今の自転車とヘルメットを購入して、来月で丸3年という歳月が経過しようとしております。 早いなぁ・・・ (その時の記事→2013年8月3日) 多くの方がご存知と思いますが、一般的にヘルメットの期限は3年間と言われております。 ある程度の経年劣化はあるでしょうが、3年というのは本当なのかなぁ・・・ まあ、その3年間が経過しようとしております。 今の自転車とヘルメットをほぼ同時に購入したのは、自動車 . . . 本文を読む
コメント (2)

朝ランGO

2016年07月27日 | 自転車
夏の初戦、JCRCも終わりちょっとひと段落ついた感じです。 そんなまったりした日曜日を過ごすには、朝ランに参加するのが一番w というわけで、ショップのサポートはなくなりましたが、有志で継続している朝ランに参加していきました。 (TEAM MILANOの朝ランにご興味のある方は、ぜひ一度ご参加して下さい) 朝6時に草加市内のセブンイレブンに集合して、6時20分に江戸川流山橋の左岸に到着。 この日 . . . 本文を読む
コメント

1年4か月ぶりの白石峠 後編

2016年07月25日 | ヒルクライム
白石峠を登り終え、頭から水を被ったような異常な量の汗をかきながら登坂を終えると、峠の横にあるベンチに倒れ込みました。 ここでしばしの歓談。 あゆさんのお話を聞いていると、私もNew自転車が欲しくなっちゃいましたw←買わないよ←買えないの間違いだろ! でもこの夏ちょっとしたお買い物をしてしまうかも。決断したら後日報告します。 ここから定峰峠に移動。 ダウンヒルにビビる私とあゆさんを尻目に、スイス . . . 本文を読む
コメント (4)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 593 PV UP!
訪問者 232 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,617,157 PV 
訪問者 531,069 IP 
ランキングランキング
日別 2,833 UP!
週別 2,952 UP!
  • RSS1.0 RSS2.0