ちゃりんこ役場

2011年夏。自転車始めました。

ありがとう、ルイガノRSR4!

2013年02月19日 | クロスバイク
今現在、私の愛車はクロナゴ君です。 個人的には世界一かっこいい自転車であると信じて疑っておりません。 購入してから約半年が経過しました。 そして半年間ではありますが、彼と一緒にさまざまな所に行きました。 しかしクロナゴ君と行動した半年間で、最も遠くに行ったのは渋川市の利根川CRスタート地点。 往復で250Kmでした。 私が自転車で最も遠くに行ったのは昨年の6月。 クロスバイク、ルイガノRSR . . . 本文を読む
コメント (4)

さて、どうしよう

2013年01月05日 | クロスバイク
実はまだクロスバイクが手元にあります。 クロナゴ君を購入した時、何人かの友人に声をかけました。 数人が手を上げてくれたのですが、結局彼らの手元に私のクロスバイクを渡すことができませんでした。 私が考えている以上に、スポーツバイクを維持管理することはハードルが高いようです。 ケース1、M君の場合 40手前で、そろそろ体重や血糖値が気になり始めた頃でした。 最初は乗り気だった彼も、私の 「パンク修 . . . 本文を読む
コメント (8)

ポタリング日和

2012年01月09日 | クロスバイク
今日はいい天気。 最近の強風も今日はお休みの様子。 そこでいつものように江戸川サイクリングロードへ。 いつもよりも自転車やランニングしている人が多い。 みんなこの天気を待っていたんだろうね。 こんな日はのんびりとサイクリングを楽しみたい。 一之江にある大勝軒にラーメンを食べにポタリングしようと途中で決めた。 風が強ければ昨日と同様、江戸川の上流を目指したけど 今日は穏やか。 い . . . 本文を読む
コメント

気にしないことにした

2012年01月08日 | クロスバイク
昨日また右膝の裏に違和感が出てきた。 でも1月3日以来、自転車には乗っていない。 結論としてこの右膝裏の違和感は自転車が原因ではないと判断していいと思う。 だからもう気にしない。 痛みに変わるまでこの違和感は無視することに決めました。 もうね、訳の分からないことで悩まされることに飽きてきたよ・・・ さて、今日はお休み♪ 風は強いけどいい天気。 いつも江戸川CRに着くと、何も考えず走り始めてし . . . 本文を読む
コメント

初めてのデュラエース

2012年01月06日 | クロスバイク
1月3日に今年の乗り始めを行ったが、久しぶりの自転車と強烈な向かい風で 翌日以降の筋肉痛を予想していた。 確かに筋肉痛になった。しかし足ではなく首に筋肉痛を感じた。 なぜだろう・・・・ 乗った当日は全くといっていいほど首に疲れは感じなかったのだが・・・ 乗るポジションがよくないのかな? 今後いろいろと調べてみよう。 さて、タイトルの通り初めてデュラエースを手に入れた。 これである。 なん . . . 本文を読む
コメント

謹賀新年

2012年01月03日 | クロスバイク
あけましておめでとうございます。 今年が皆さまにとってすばらしい1年になることをお祈り申し上げます。 昨日、実家の甲府から無事に戻ってまいりました。 春日部から甲府までの距離を車のメーターで測ったところ 約140Km 「自転車で帰省」 これはいつの日かやってみたいと思っています。 できない距離ではありません。しかし、いろいろと困難が存在します。 甲府の標高は約250m(春日部はほぼ0m) . . . 本文を読む
コメント (2)

思考実験。痛みの原因と対策

2011年12月20日 | クロスバイク
9月23日に東京タワーとスカイツリーを巡り約135Kmを走った。 その時、半月版損傷という爆弾を抱えていた左膝に痛みが走った。 これがショックだった。何故なら基本的に半月版損傷は治らないから。 『もう自転車には乗れない』 本気でそう思った。それから約10日間、一切自転車には乗らなかった。 普段の生活で左膝には全く痛みはない。 腫れや熱感もない。炎症症状はない。 恐る恐る家の周りを19Km程乗 . . . 本文を読む
コメント (2)

迷惑をかけちゃったなぁ

2011年12月19日 | クロスバイク
昨日決意した「ロードバイクを買わない」こと ロードバイクを買った時にはそのクロスバイクは俺が買う! と、宣言してくれたデブちん君(仮名)が がっかりしていました。 ロードバイクを買ったら写真を撮って!とお願いしていた 写真が趣味で二科展で賞も取ったことがあるダルさん(仮名)にも 「買うって言ってたんだから買えよ!」と笑われました。 2013年モデルは絶対に買うのでもうしばらくお待ちください。 . . . 本文を読む
コメント

2012年モデルはあきらめた

2011年12月18日 | クロスバイク
12月9日の記事であたかも 「ロードバイクをそろそろ買う」 みたいな内容のブログを書きました。 もちろんその時は買うつもりだったのですが 今日、2012年度のロードバイクの購入は断念しました。 理由はシュワルベのタイヤが想像以上によかったからです。 『これなら今あせってロード買わなくてもいいじゃん』 って思っちゃいました。 今までは最初からルイガノRSR4に付いてきたタイヤで . . . 本文を読む
コメント

タワーとツリー

2011年12月15日 | クロスバイク
2011年9月23日のことです。 自転車を買う前に「行きたい」と思っていた2つ目の目的地 東京タワーと東京スカイツリー。 そして今日こそはボタリングするぞ! と意気込んで出発。 気温も低く、陽射もやわらかい。本当に走りやすい陽気。 今日は楽しいボタリングができそうだと気分良くペダルをふんでいると 西新井橋を渡った辺りで「うんこ」を踏んだ _| ̄|○ 犬のうんこには思えない。 . . . 本文を読む
コメント (2)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 555 PV DOWN!
訪問者 204 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,847,359 PV 
訪問者 611,027 IP 
ランキングランキング
日別 4,465 DOWN!
週別 4,007 DOWN!
  • RSS1.0 RSS2.0