ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

10/8 朝ラン100Kmコース

2023年10月09日 | 朝ラン
今日から朝ランのサマータイムが終わり
通常通りのタ集合時間に戻りました。

夏の時期も「陽が登るのが早いから」というよりも
「暑いから、少しでも涼しい時間帯に」という理由で
走り始める時間を早くしていました。

個人的には車が少ない早朝の方が走り易いけど
朝、起きるのが大変な方もいるのも事実です。
実際、今日の参加者は多かったです。
人の都合は千差万別なので、最大公約数を探るのは難しいですねぇ。

で、いつもの朝ラン100Kmコース。
草加市内で集まった後、流山橋まで移動するのはいつものとおり。

先ほども書いたけど、いつもよりもたくさんのメンバーが集まってくれました。

走り始めてすぐに尿意を感じて、
途中のトイレで用を足したら
集団から完全に遅れてしまいました・・・

まあ、当たり前です。

ただ今日の100Kmコースは
休憩地点が3か所用意されているので
休憩地点までたどり着けば、集団に追い付くことができます。
ありがたい♪

最初の休憩地点で、しっかりカロリーを補給して
再スタート。

強烈なアタックをする人はいなかったけど
巡航速度が速すぎです・・・

道中にある、ちょっとした登り坂で遅れてしまいました。
ツキイチで足が削られる爆速の集団でした。
はぁ・・・

2回目の休憩を挟んで、再々スタート。
今回は途中まで穏やかな速度で走ってくれましたが
いつものアタックポイントで爆上がりw

ここでは何とか付いて行くことができましたけど
足が完全になくなってしまいましたw

今日は平均年齢高めのメンバーでしたが
きっちりと完全燃焼させてくれました。
1人で走っていたら、絶対に踏み込めない領域です。
ありがたいやら、大変やらw

3度目の休憩で、ゆっくり休んで
草加市に向けて移動を開始しました。

最後はいつものようにSBFに立ち寄って解散。
最近は自転車情報のほとんどを、この時間に仕入れています。
日曜日のルーティーン化していますが
貴重な時間になっていますね。




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/7 篠崎往復 | トップ | アウターチェーンリング交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 177 PV DOWN!
訪問者 148 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,688,093 PV 
訪問者 1,067,542 IP 
ランキングランキング
日別 10,807 DOWN!
週別 9,717 DOWN!
  • RSS2.0