ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/11 篠崎と荒川ハーフマラソン観戦

2024年05月11日 | 自転車
「土曜日になかなか走りに出られない病」←今考えた
に罹患して半年近く経過しています。

でも徐々に暖かくなってきたことと
ジロデイタリアが始まったことで
やっと病の方も快方に向かっているように感じます。

今日も、予定より30分ほど遅くなってしまいましたが
無事に家を出ることに成功w

「晴れの土曜日は自転車に乗る」

本日最初にして最大のミッションを完遂いたしましたw

この日はもうひとつ予定していることがあります。
それはぽじさんのハーフマラソンを観戦に行くこと。

そのため朝のサイクリングはあまり遠くに行けないので
今日は篠崎往復を最初から決めていました。

走り始めてすぐに、いつものように風景を撮ろうとしたところ
目の前を鳩が通り過ぎましたw

写っていないかも・・・
と思っていましたが、しっかり写っていましたw
ぶつからなくて良かったよ・・・

早朝の気持ちいい風を切りながら
江戸川CRを走ります。

この時間は比較的人が少ないので、ストレスなく走れます。
もう少し早く出発する予定だったけど・・・

ただ犬を散歩させている人や、
こちらを確認しないで土手から降りてくる人など
周囲に気を配りながら走ります。
事故なんぞ起したら、余計な時間がかかってしまうし
休日の予定どころではなくなってしまいますからね。

そして無事に篠崎に到着~♪

風が強くなってきたことが気になりましたが
あまり長居もできません。
写真だけ撮ったらすぐに帰路につきました。

走り始めてすぐに、吹き始めた風は追い風であることに気づきましたw
普段あまりない「追い風運」
「ラッキー」と思いながら家路を急ぎました。

帰宅してすぐに支度を開始。
ぽじさんのハーフマラソン会場を目指します。

直前までバイクで行く予定だったけど
駐輪場がなかった場合を考えて、電車で行くことに。

マッサージの専門学校に通っていた時に
毎日通った牛田駅で下車して
堀切水辺公園に徒歩で向かいました。

自転車だと何でもない距離だと思うけど
歩くとかなり骨が折れる距離。

大都会東京の真ん中とは思えないほど、見通しの効く広さ。
歩き始めて30分くらい。すでに左ひざに痛みを感じ始めていましたw

しばらくして走行中のぽじさんを発見w

来月の五島トライアスロンに向けて
日々トレーニングを積んできているけれど
その蓄積疲労と強風で、なかなか調子が上がらない様子。

左足の痛みで、途中で棄権することになってしまいました・・・
残念無念。

自分は膝の古傷で、マラソンは走れないけど
今回のマラソン大会は、こぢんまりしていていい雰囲気に感じました。
マラソンのイベントとして
「必要最低限で開催してみました」
という感じ。
ただ雨が降った場合は、大変だろうなぁ・・・と思って見ていました。

私としては、土曜の休日、いっぱいの太陽の下
初夏の空気に吹かれながら
ゆっくり流れるぜいたくな時間を楽しませていただきました。

独立してから、いつかかって来るやもしれない電話のためとはいえ
家にいる時間が長くなっていました。
(休日にしている土曜日にかかってきたこともある)

仕事、休日問わず、できるだけ外に出た方が
精神的に充実した時間を過ごせることを再認識しました。

その後ぽじさんとは北千住で簡単な食事と歓談を楽しんだ後
お互い帰宅の途につきました。

とてもいい土曜日だったなぁ~



ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク2024 | トップ | 5/12 朝ラン100Kmコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽじ)
2024-05-12 21:04:01
ども!
サプライズ応援ありがとうございました
キンキンに冷えたジェルとコーラは最高でした
そしてあの牛カツの美味かったこと!
ご馳走さまでした

なかなかいい雰囲気でしょ?
大会としてはしょぼいけど
お察しの通り「必要最低限」で開催されてるみたいです
要らない参加賞とか無駄を省いてコストを抑えてますね

おおっ!さすが、わかってらっしゃる
そうなんです
五島まであと1ヶ月半、蓄積疲労はピークを迎えてます
今は全力で走ってもしょぼい結果しか出ないのは分かってるんですが
その疲れた体をどう動かすか?が課題みたいなもんです

風と脚の痛みに負けてしまいましたが
久しぶりに対面で会えて話もできて
葛飾まで行った甲斐がありました
ありがとうございました
Re:ぽじ様 (take-i)
2024-05-13 16:53:11
炎の3週連続3連戦の第2弾、お疲れさまでした。

初夏の風を浴びながら、非日常の清々しい時間を過ごすことができました。
そして牛カツ、お話ししたとおり初めて食べました!北千住に行った時の楽しみができたように感じますw
こちらこそありがとうございました。

大規模な大会は必要でしょうが、このような小規模の大会が数多く開催されることはとても健全だと思いました。

大本命の大会までもう少しです。
体調管理にも留意していただき、全てを出し切れることを願っております。

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 209 PV DOWN!
訪問者 161 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,690,370 PV 
訪問者 1,069,326 IP 
ランキングランキング
日別 9,904 UP!
週別 11,121 UP!
  • RSS2.0