ちゃりんこ役場

平坦系サイクリスト。埼玉県草加市から江戸川CRを目指します。Since2011,Aug

5/12 朝ラン100Kmコース

2024年05月12日 | 朝ラン
昨日、久々に長い距離を歩いた影響なのか
朝、起きて歩くと左膝が少々痛い。

この程度のことで、本当に情けない。
やっぱりこの膝とは一生付き合っていくことになりそう・・・
これからもいろいろ気を付けていかないと。

で、その痛みがあることで
朝ランに行くことを、ほんのちょっと迷ってしまいました。

これまでの経験で、膝への衝撃が原因だと思うから
自転車のペダルを回すことは、多分問題ないと判断して出発。
いつもよりも早めに家を出たことで
久々に余裕をもって、集合地点に到着することができました。

今日は100Kmコース。
私としては50Kmコースよりも好きなルートであるけれど
風が強いので、利根川を渡る時が心配。
そんなことを考えながらスタートしました。

今日もいつもよりも参加人数は少なめ。
ハルヒルと実業団のレースが重なったからかな?
そうであって欲しいと願っていますw

この日の朝ラン、最初から速度が速め。
追い風の効果もあったと思うけど、
背中を押してくれる風の効果を感じないほどの速度で進みました。

最初の休憩地点に到着した時
サポートカーを運転する代表から
「なかなか追いつかなかった」と言われるほどでした。

確かに途中からバラバラになってしまい
本当にきつい前半でした。

最初の休憩をはさみ、100Kmコースの本番へ。
この区間も速い速度で進みます。

途中から追い風ではなく、完全な横風。
横風区間で高速で進むので、やっぱり集団はバラバラw

私も中間点手前で集団から脱落してしまいました。
ふぅ~

何とか無事に2回目の休憩地点に戻ってきて
やっと一息入れることができました。

後は草加市に向けて帰るだけなのですが
ここからがほぼ向かい風区間となります。

速度は通常通りの朝ランでしたが、向かい風なのでやっぱりきつい。
ここまでの速度で走り続けたせいで
何人か、遅れ気味のメンバーも出てきました。

ちょっとしたデスライドを乗り越えて
江戸川の集合地点に到着~

ここからまた向かい風基調の田舎道を走り
何とか無事に、草加市内にたどり着くことができました。

最後はいつものようにSBFの店内を冷かして帰宅。

今週も充実した週末を楽しむことができました。
来週も晴れること、そして出不精にならないことを願って
平日の仕事をしっかりこなしていこうと思います。

そうそう。
左膝は自転車に乗っている時は全く問題ありませんでした。
ただ帰ってきて、家の中をうろうろしていると
少々痛みますなぁ・・・




ブログランキングに参加しています。
よろしければ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/11 篠崎と荒川ハーフマラソ... | トップ | 5/18 関宿城往復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 99 PV DOWN!
訪問者 82 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,689,787 PV 
訪問者 1,068,875 IP 
ランキングランキング
日別 16,424 DOWN!
週別 11,265 DOWN!
  • RSS2.0