こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『ジェリーフィッシュは凍らない』市川憂人

2017-03-30 19:36:07 | 読書感想
1980年代、特殊技術で開発された気嚢式浮遊艇ジェリーフィッシュの新型の航行試験が、6人の搭乗者によって行われたが、数日後、彼らは焼け焦げたジェリーフィッシュとともに、山中に他殺体で発見された。

現場はプロの登山家でも脱出するのが難しいと思われる場所で、あとから判明したところによると、彼らはジェリーフィッシュの本当の発明者を殺し、特許を奪った者たちだった。
しかし発明者もその近親者も亡き今、彼らを殺した者とは?

いやー、難しかったです。
犯人は多分彼だとは思いましたが、それがどの名前の人物か特定できません。
実際、読み終わってみると、彼や作者の欺き方が綿密で周到なので、こりゃ、私には太刀打ちできないはずだと感じさせられました。
また、パラレルワールドものという私好みの設定だったのも、特に面白く感じた理由の1つでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『土曜はカフェ・チボリで』... | トップ | 『終りなき夜に生れつく』恩田陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事