宇宙飛行士&阿波踊り、陽明学、王道、能茶、旅行、歩き登山

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緑の魔境ギアナ高地と黄金郷コロンビア、石油のベネズエラ

2008年05月17日 | 陽明学
20年5月6日午後2時、成田第2ターミナル北団体20番受付。阪急、大津添乗員、16名。

16:00アメリカン航空0170便10時間
燃料サーチャージ34000円
空港税55、30ドル(5700円)

アビアンカ航空サーチャージ115ドル(11800円)、空港税290ドル(29700円)
合計81200円支払い。
9:55 ロサンゼルス 個人がつくったグリフィス宇宙天文台、西海岸のサンタモニカ、ハリウッドなど5時間観光。 
21:00AV0049 コロンビアのボゴタへ7時間。乗員は買出しの運び屋のごとく荷物をひいている。

5月7日
6:00 ボゴタ 国内線8:47カルタヘナへ1時間20分、海賊から金などを守った世界遺産のフィリペ要塞観光40分。
夕食は海鮮料理
アルミランテ・ホテル泊

8日カルタヘナ観光。サンペドロ寺院、先住民の工芸品を展示する黄金博物館、インデオにキリスト信仰を迫った拷問具などを展示する宗教裁判所跡、ポパ修道院

9日11:25AV9759で首都ボゴタへ。
12:45ボゴタ14:45AV0080
コロンビアの首都カラカス着17:05
カリベマリーナ・ホテル泊
滝旅2泊分10キロ以内の荷物を小分け。

10日早朝空路1時間でプエルトオルダス。
セスナ機でカナイマヘ1時間、エンジェルの滝40分遊覧飛行。
先々月公営化されたばかりのカナイマ・キャンプ・ロッジ泊クーラー、バスなし。

11日ボートに乗ってカナイマ湖を出発、カラオ川をあがって、滝のみえるラトンジット島へ。
ジャングル・トレッキングでライメ展望台へ3時間半のトレッキングの予定だったが水量が少なくボートがあがれず、途中の島で昼食後引き返す。

12日セスナでプエルトオルダスへ、空路カラカス。さらに乗り継いで、隣国コロンビアの首都ボゴタへ。
五星ホテル・モリソン泊

13日 ボリーバル広場、郊外のシバキラ岩塩教会、モンセテーラの丘など観光。
 22:55AV0020便でニューヨークへ5時間35分。

14日 5:30ニューヨーク11:50AA0167
13時間40分で

15日 14:30 成田着。ベネズエラは産油国というが、貧乏国のイメージのみ、泊まったホテルが国営、社会主義の由。




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宇宙航空物語96 ◇ギアナ高地飛行◇チャイナがセスナ誘致、、、

2008年05月16日 | 宇宙船
南米ギアナ高地のエンジェル・フォール(落差979メートル)の、おんぼろセスナでの遊覧飛行に行ってきた。

米ロサンゼルスーー南米コロンビア.ボゴターーベネズエラ・カラカスーープエルトオルダスまで定期便。ここからカライマまでチャーター機。カライマ飛行場は800フィート、6000フィート前後のギアナ高地まで急上昇の遊覧飛行。

◇セセナ社を信用に誘致するために◇AOPA chainaが成立し、国際AOPAに加盟した。中国の空域が開けば、、、我々へのインパクトは大きいですがオリンピックがあと3回くらいないとだめですかねえ...

AOPA-中国のフィリップ・ホイは、航空に関して多くの活動がその国(一般航空の開発を奨励するように設計されているもののいくつか)にあったと報告します。 キャプテンのユー、AOPA-中国大統領は一般 航空に好ましくなる意見の一致を開発するために中国(CAAC)と関連する政府省のCivil Aviationの一般政権で定期的に働いています。

最近の政府案は、産業が、より一般的な航空商用サービス、地上サービス、保険、および資本開発を開発するよう奨励するように設計されています。 また、プランは、ビジネスが修理とメンテナンス 設備を提供するように方針がエントリーの障壁を下げるように求めます。 「うまくいけば、そのような保守能力はやがて高められるでしょう」と、キャプテンのユーは述べます。 私たちは、これが重要であっ て、非常に基本的であると信じています。 「私たちは最初に、正しく基礎を達成できなければなりません」すなわち、プランの部分が開発のための状態を改良するのを助けるために一般航空について方針を含むもう一方、:

a。. 低い高度領空を開けます。
b。. 一般航空空港の発展を加速します。
c。. 輸入された航空機と投機的事業のための減税を提供します。
d。. 妥当な運転基準の開発
e。. パイロット新人募集を増加させます。
f。. 供給を増加させてください。そうすれば、航空ガソリンA主要な前進の有用性は一般航空を規制する航空法の改正になるでしょう。 主要な問題はICAO規格に従って適切に民間で一般的な航 空活動を定義することでしょう。

「私たちには、対処する複雑な情勢があります。」と、キャプテンのユーは論評します。 一方では、私たちは古い規則の修正を終了している間、一般航空産業の発展の 新しい規則、ガイドライン、および規格を確立しています。 「希望をいだいて、そして、この後、中国での一般航空業務を開設する費用は国家のものと同様に国際的なパーティーのために下げられるでしょう。」

AOPA-中国は2007、10パーセント飛ばれた1万時間以上がある一般航空の安定成長を2006年よりもう少し報告します。 一般航空船隊は805機の航空機を包括します。

関連する話では、IAOPA事務総長ジョン・シーハンは、4月24日に問題について議論するために中国で一般航空開発に関連しながら、IAOPA本部で中国Aviation Industrial基地から代表団に会いました。 CAIBは中 国の中で航空を開発する責任を課された政府機関であり、現在、一般航空に焦点を合わせていることです。 彼らが少将航空博覧会を発生させて、Xiで目立つのを計画している、5
月2009日間の中国 シーハンは情報をパイロットと航空機所有者の見解から一般航空問題に関するグループに提供しました。

宇宙航空物語95 ◇エンデバー地球映像◇大利根飛行場騒音

2008年05月03日 | 宇宙船

http://www.texasjim.com/NASApix/NASA%20pix.htm
◇土井さんの乗った米エンデバー宇宙飛行時の地球映像

◇この秋、もとライブドア取締役がロシアから宇宙飛行の予定。なぜか、カナダ、ヨーロッパ、日本で宇宙飛行士募集中。

◇小山様より、大利根の25ベースレッグに関して、
私の報告した図ではファイナルに対し90°になっておりますが、実はラジコンの飛行場が25の通常のベースレッグ下にあり、それとの調整のために、野村様の報告されている図にあるような、斜めのベースレッグになっている旨のご指摘を戴きました。

最近、ラジコン機との接近報告を諸所で聞き、更にラジコン飛行機の統括機関でも問題提起されておりますが、お互いに空の好きな者同士ですので、騒音や、ラジコン飛行場等々、色々と制約がありますが、これが日本の現状ですのでご理解をお願い致します。
大利根は恐らく調布の3倍のトラフイックがあり、管制も無い(何処かみたいな無駄な管制・・・に似たり・・・も無く)所で問題なく飛行するには、適切な慣熟が必要だと思います。

一度、他所から来たセスナがダウンウインドでおかしな高度で飛んでいるので、高度を聞いたところ、1300フィートだと答えられたことがありました。又他の機体が大利根上空で3000フイートでーす・・・と送信しているのを
傍受したこともあります。
お互いに規則(ローカルも含めて)知り、これを守る心を大切にしましょう。

大利根場外離着陸場周辺で騒音苦情が出ています。
大利根場外飛行場を利用する際の騒音軽減場周飛行ルート図を添付しました。
先に佐野さん、鈴木さんからも資料がアカデミーのメーリングリストに出されました

とりあえずの騒音苦情に関する対策をまとめましたので、大利根への来る可能性の ある機体へお知らせ下さい。
1.206jpgに示すコースを飛んで下さい。
07からの離陸をした後、200ftぐらいから右へ15°変針して下さい。
離陸上昇経路は慣れないと河の曲がりにつられて、左側へそれる傾向がありますの で、充分注意してください。
今回の騒音苦情が出た所は、JPGの騒音1と騒音2に示します。コース206JPG

赤い矢印と対比させて下さい。
第一旋回点は「取水門」より東側で行って下さい。
何機かは、自分の家の直上を左旋回しているとの指摘がありました。

2.南側からのサイドアプローチは原則禁止します。

3.河内町中心地区(206JPGの北側赤い斜線)と安食台地区(同南側の赤い斜
線) からも、頻繁に苦情が寄せられ