物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

未来の日

2024年05月05日 | ブログ

休日で用事がなくても1日に1回はコンビニでも外出をするのが自分だ。ところが2日に出かけ先から帰った時にワイフが翌日は家事が忙しくて出かけないと言うので自分もならってみた。これわ数年先のシミュレーションなんです。たまに書いてますが自分は60歳以降は今のところフルタイムで働くつもりはなくてパートやアルバイトの時短勤務を考えている。そーなると1日家にこもる日も出てくると考え病気になった時以来の1日ひきこもり。

1:50・・・どうせ出かけないからと起床。クリア目前の「ペルソナ4 ゴールデン」をクリア。

7:00・・・眠くなってきたので2度寝。

13:00・・・起床。缶コーヒー飲みながら翌日は「はま寿司」にしようと話し合っていたのでスマホアプリで予約。

コレ、便利で前日に予約して10:00開始OPEN直後に受け取りできました。

13:30・・・何も食べてないので朝昼兼用のブランチ。

トンカツは前日にスーパーで買っておいたもので、カレーは98円のレトルト、ごはんは300g108円で買ったものですが半分の150g。家にいるとお腹空かないですね。

15:00~17:00・・・新しく始めたGAME。

バイオハザード8 Gold エディション」。

17:00~18:30・・・金曜ロードショーの「すずめの戸締り」を途中まで視聴。

19:00~・・・風呂入って、ハイボール飲みながら名古屋グランパスの試合をBSで観ていたがアッサリとヴィッセル神戸に敗退。そのあとはちょっと枝豆とか唐揚げ食べて就寝。

結論・・・1日中家の中にいてはダメです。ちょっとでも外でないと。1日でコレなんだから何日もこの生活続けたらダメ人間まっしぐらです。自分の父親も仕事辞めて、家にこもるようになって10年ちょいで他界しましたからね。父親の亡くなった年齢を基準に生きているのであと、そんなに生きる年数ないです。

さて、GWも今日で終わりです。出かけた先や赤い彗星のネタや紹介できなかった部分は後日掲載します。

しかし、出かけ先で、

パン屋があれば寄りました。女の人ってパン好きだね。暑くなってきたのでジーパン、クリーニングに出してきました。

家で洗うと縮みますから。あと、GWの社内BGMは、

宇多田ヒカルさんのベストアルバム。連休2日目に行ったら1枚だけ残ってたんだよ。日頃の行いが良くて助かりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク ランチ計画 | トップ | ここ最近の誕生日ディナー »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事