物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

2016 GW始まりました

2016年04月30日 | ブログ

昨日のゴールデンウィーク初日は夜勤明けなので、基本的に家に引きこもる。理事長の用件を済ませ、録画しておいた「名探偵 コナン」を観て、夕方から、珍しくお出かけ。

そう、購入して2年になる「ポルテ」にオイル漏れが発見されたので、ディーラーへ点検へ。1時間、調べてもらったが、どこから漏れているのかが、分からないため、エンジン周りに白い粉をふりかけて、1週間後に再調査ですって。あと、梅雨に備え、ワイパーゴムを交換。

今日は新しくできた、「伊勢丹」にでも行こうっかな~。

今年、初「セブンイレブンのざるそば」。美味しいね。


この記事をはてなブックマークに追加

1%以下の定着率商品

2016年04月27日 | ブログ

新商品をバカバカ投入しても、棚からすぐに消えるor置いてももらえないのが、カップ麺だ。そんな中、話題になっているのが、

リッチ カップヌードル」だ。コンビニ価格を基準とすると、通常のカップヌードルより50円高(税込み 200円超え)で量は67gと通常より10%少ない。

味は2種類で「スッポン」と「フカヒレ」。

しかし、さすがはインスタント麺のパイオニア日清、商品のもっていきかたが違う。両方買ったんで、

スッポンから。お湯を入れる前から少しクセのある臭いがしました。

具の肉は鶏肉でスッポンではありません。う~ん、スッポンは食べたことはないけど、たぶん、こーいう味なんだろうな。

限定商品だと思います。やっぱ残るのは、しょうゆカレーシーフードでしょ。


この記事をはてなブックマークに追加

2016年の4月~は・・・

2016年04月25日 | ブログ

今週は4日出勤すれば、GWです。

日曜は高校2年の時の友達、M彦に久々にメール。正月以来だったけど、おかわりなく。

週末は久々の土日休みでしたので、オイル交換をしに、「車検のコバック」へ。もうすぐ、連休で高速とか乗るもんね。

1時間ちょっと、お時間いただきます。

新聞があるし、レンタルコミックを持っていったので、1時間ならいいんですが、15分くらいで、整備士さんに呼ばれて、

買って、何年目ですか?

6月で2年ですが。

と、答えたところ、

オイル漏れです。オイルパンの不具合ですが、2年ならメーカー保障で修理代+オイルはタダのハズですよ。

なんでも、メーカー保障でなかったら、実費で数万円ですって。

なんか、運がないんだよな~、2016年になってから。仕事や人間関係が特にそう。スランプっていうか、空回り状態。

全部、自分の責任なんだけど、

あぁ、初詣に行かなかったからだなぁ~。

と、いい訳を考えたり。

明日から、熊本地震対応でパニくるだろうしなぁ~。

土曜日に買った「宇宙兄弟」の最新刊で、勇気をもらおう。

あと、ちょっとイベントがあったのと、20%OFFのクーポンがあったので、

リッチに「銀のさら」を注文。

乗り切ってやるぜ!


この記事をはてなブックマークに追加

酒のディスカウント店でゆっくり

2016年04月24日 | ブログ

急遽休みとなった、貴重な昨日の土曜日は、いつもはサクッっと買い物を済ませてしまう、酒のディスカウント店なんかを、ノンビリとまわりました。

キリン「のどごし」1ケースお買い上げで、ティシュ3箱いただきましたヽ(^。^)ノ

オランジーナのシリーズ品の

ブラッド・オランジーナも試しに1本買ってみた。

最初に見た時は、トマトジュースかと思った。


この記事をはてなブックマークに追加

平日KFC

2016年04月23日 | ブログ

熊本地震が発生して1週間以上経過しました。被災地の方の苦労は計り知れないとメディアから感じます。避難所生活は絶対イヤだなぁ・・・。

会社でも、地震の影響大で、15日~は対応に追われた1週間でした。23日の土曜日が奇跡的に休みになったのは大きい。昨年の9月~、ほぼ週1休み(日曜)なんで、これは嬉しい。

さて、木曜の平日、ワケあって「ケンタッキーフライドチキン」へ(どんな理由だ)

今、やってる「いいとこどりパック(チキン3+サイドメニュー3)」を。ケンタッキーは大晦日や、たま~の休日にしか食べないので、平日の、しかも次の日が会社というのは記憶にない。

冷蔵庫に残っていた、

おかめ納豆」と一緒に食べた。これが、平日にケンタッキーを食うってことだよ。


この記事をはてなブックマークに追加

新年度 2週間経ちました

2016年04月17日 | ブログ

新入社員の人達をあちこちで見るようになりました。本人次第ですが、素晴らしい会社人生を送っていただきたく。

いいタイミングで、クリーニング店からDMが届いていたので、冬物整理。

冬物コートを中心に出してきました。ただ、羽毛布団は割引対象外で、5,400円。

羽毛は6~7月が安いですよ!

ですが、梅雨や夏に羽毛布団を持ってくるのはイヤだ。

家では、そろそろコイツをしまおう。

今冬、見た方もいるはずですが、コレわ!

僕が19歳の時に、

コレさえ、あれば冬服なんていらないぜ!

と、魂を込めて買い、魂を込めて着て25年。皮用クリームを塗りこんでやり、お休みにつかせました。


この記事をはてなブックマークに追加

今、ストーブつけてます。

2016年04月12日 | ブログ

さっ、寒い。帰る時の外気温が2℃。

昨日なんか、AM1:00頃に夜食で、

台湾ラーメン」を、汗をかきながら食べていたとわ、思えん。


この記事をはてなブックマークに追加

狂牛病

2016年04月11日 | ブログ

2003年、世界を驚愕させた「BSE」が米国で発生し、アメリカ産牛肉の輸入が全面STOP。アメリカ産に拘った「吉野家」は牛丼販売を休止し、カレーや焼鶏丼で何年かを耐え抜いた。

そして、牛丼以外のメニューの主力になったのが「豚丼」だ。

牛丼再開ののち、フェードアウトしていった豚丼だが、6日に復活!

人間というのは、ゲンキンなもので牛丼がない時は牛丼を食べたくなり、豚丼がなくなれば、豚丼が食べたくなるのだ。

9日の休日出勤帰りに寄りましたが、テイクアウト・店内飲食の、ほとんどの人が豚丼をオーダー。吉野家にしては、けっこう待った。

豚丼特盛り 630円。今だけ30円引きとクーポン50円券使用で550円。

また、食べたくなる美味しさヽ(^。^)ノ

Tポイントサービスを始めたみたいですが、吉野家でTポイントカードを出すのは違和感がありますね。


この記事をはてなブックマークに追加

今日は家康行列

2016年04月10日 | ブログ

昨日は臨時出勤で1日、みっちりお仕事。

さて、5日は有休で用事を済ませた後に、ワイフとお花見へ。そこそこ、空いていて花もちょうど満開で、いい日だった。

特に、何かを買うワケじゃなく、花と屋台を見てるだけで、楽しいんだけど、いつも買う「フレンチドッグ」のお店がいつもの場所にない!

チョコがかかったフライドポテト、黄金の唐揚げ、富士宮やきそばなんかの新しい店がどんどん出てくるから、リンゴ飴やわたがしの昔からあるお店が少なくなったね。

結局、1店よーやく見つけて買うことができました。

コレ、中が魚肉ソーセージアメリカンドッグとは違うんだよ。そとの生地も甘めで美味しい。来年も食べることができるか?


この記事をはてなブックマークに追加

クスリのアオキ

2016年04月09日 | ブログ

家の近くに、ドラッグストアが開店した。

クスリのアオキ

よくドラッグストアがバンバンとオープンするが、ここはちょっと、違うみたいで、魚以外の食品が全て揃ってしまうという。

今週、有休の際に行ってきました。

おおっとぉ~、にぎり寿司298円ですかぁ~。

カツ丼や弁当類も298円が多い。精肉も質が良く安かった。結局、寿司と惣菜人気NO.1の

100g 100円唐揚げ」を買った。

肝心のお味ですが、

まぁ、このお値段ですからねぇ~

精肉とお惣菜はオススメです。


この記事をはてなブックマークに追加