物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

台風だっ!

2012年09月30日 | ブログ

いや~、スゲーね台風。窓を締めると蒸し暑いし。ナントカならんか。午前中に買い物に行ってきましたが、凄い人。レジも長蛇の列だったし。さっさと帰ってきた。こんな時は家で読書でしょう。

Photo

今週は「ファミ通」は立ち読みではなくて、買いました。今号、一番興味をひいたのは、PS3500ギガモデルの発売。で、しかも、かなりの軽量化。これから購入を考えてる人は「トルネ」の合わせて考えてみてわ?来週は6~9日夕方まで連休です。車検、そして、「バイオハザード6」、あと実家にも行く予定なんで。

2012年度 第2回(臨時を入れると3回目)定例会」が10月20日で開催予定です。最近は来てない人も、もちろんウェルカムです。


この記事をはてなブックマークに追加

まさかのヤマタツ

2012年09月28日 | ブログ

毎週、日曜17:00からFMで放送している「あ、安部 礼司」。MDで録音しておいて、通勤時に聞くんだけど、コレがサントラや脚本集を買うくらい好き。要はラジオドラマです。

Photo

で、先週の放送で、ナントッ!

同局14:00から放送している、山下 達郎の「サンデーソング」と夢のコラボ!いや~、山下 達郎が、まさか出演するとわ。今月発売のベストアルバムの宣伝的な部分もありましたが。

4943674124381

いまだに、番組への投稿でメールはNGで、ハガキか封書のみ。こーいった、こだわりとかいいなぁ。カッコイイ59歳だよね。


この記事をはてなブックマークに追加

食べに行かなくてもいいように

2012年09月27日 | ブログ

出張や教育に行く際の懸念事項が「メシ」だ。施設内に飲食施設があればいいほう(かなり混雑するが)で、無い場合は外に出て食べに行かないといけない。これが、初めての場所だと、周辺のお店が全然分からないし、休憩時間も減ってしまう。午後の講義とかに遅れそうになったことも何度あることやら。

先週は弁当付きだったので、非常に良かった。大量生産されたおかずの詰め合わせみたいな弁当だったが、それでも外に食べにいくよりはいい。( ´∀`)

Photo

外のベンチで知らない人と一緒に食べましたが、まだ、昼間は暑かったので、チョット・・・。

でも、太陽の下で食べるのっていつ以来かなぁ。懐かしい気分のしたランチタイムでした。


この記事をはてなブックマークに追加

10月4日に向かって

2012年09月26日 | ブログ

先週、ショッピングモールで「I-Phone5」を触ってきました。

5

軽っ!軽いですね~。チョット縦長になって違和感がありましたが、慣れでしょう。ウェブはLTEですので、ページの切り替えのサクサク感がイイですね。これから、テザリングが主流になってくると予想されますので、家の光回線も安くならないかしら。1部の光回線(光ネクスト)は値下げになりますね。

同じく店頭で、

Photo

来月発売の「バイオハザード6」のプロモーションが凄いです。オンラインゲームと違い、パッケージソフトは発売1週間が勝負ですので、発売までの宣伝に力が入ってます。来月初めはバイオ6といい、車検もあるので、プライベートでちょっと忙しいかな。


この記事をはてなブックマークに追加

スパカツ

2012年09月25日 | ブログ

先週の日曜日に出かけて、家に帰る途中で久しぶりにモス・バーガーに行ってきました(ドライブスルー)

14:00くらいでしたが、凄い列でした。今、キャンペーンでご当地バーガーというのをやっているみたいで、この時期は北海道のご当地バーガーで、

・ザンギバーガー

・スパゲティ・カツバーガー

です。残念ながら、2つ食べれるコンディションではなかったので、無難にザンギのほうにしようとしたのですが、珍しさからいえば、スパカツでしょう。

Photo

360円だったかな?

Photo_2

バンズの中にヒレカツ、千切りキャベツ、そしてイタリアンっぽいパスタとミートソースとタルタルソースをミックスしたソース。

くどかったですね~。このトシになると、こーいうのは数時間、胃に残りますね(消化器官の衰えか?)


この記事をはてなブックマークに追加

正麺(塩)

2012年09月24日 | ブログ

関東地方では既に発売されていますが、日清の「ラ王」が麺になって販売されています(こっちではまだです)

これわ、以前ココでも紹介しましたが、マルちゃん正麺」の大ヒットの影響を受けて追随した商品です。サッポロ1番も「麺の力」で猛追です。各メーカー、即席麺のシェアの拡大やトップを取るとか、そーいったコトじゃなく、外食のラーメン店からお客をブン取る勢いなのです。そして、正麺も塩味を投入してきました。

Photo

各家庭、家計が厳しく内食が盛んなこのご時世・・・。例えば、お店でチャーシュー麺をオーダーすると800円くらいします。

Photo_2

今回のコストは、正麺100円(バラ売り)+半熟卵20円(スーパーで)+きざみネギ50円(スーパーで買った九条ネギ1/2を使用)+チャーシュー使用量180円くらいで、光熱費を入れても400円弱くらいか。麺、リフトアップ。

Photo_3

麺に力を入れているので、乾燥ネギなんかは一切付いていません。しかし、スープは粉末ではなく、液体スープで塩味ながらもコク旨ですね。


この記事をはてなブックマークに追加

高いか安いか

2012年09月22日 | ブログ

今週は出張でココへ。

Photo

あぁ、蒲郡なんて仕事で来たくないよ。仕事というか教育みたいなもんですけど。

Photo_2

この受講代が25,000円!せっかく行かしてくれたので、キッチリ勉強してきました。


この記事をはてなブックマークに追加

アリストトリスト

2012年09月20日 | ブログ

今日は出張で時間に余裕があるので、朝はゆったりしております。

先週、パンツや靴下などの消耗品を買いに食料品やホームセンターなどがある複合施設へ。物色していると!

Photo

プロレスラー、蝶野 正洋ブランドのパンツが・・・。コレは買いでしょう!

と、手にとったら肌にピタッとくるパンツだったので断念(;_;)

やっぱり、ゆったりとしたトランクスでないと。


この記事をはてなブックマークに追加

サーキュレータ

2012年09月16日 | ブログ

今週は夜勤だったので、昼間(AM9:00~PM4:00くらい)寝てたのだが、まだエアコンなしでは眠れない!

夜はもう必要ないかな。サーキュレータだけで十分。

Photo

今年はエアコン、扇風機、サーキュレータと夏物家電をゴソッと買いかえたが、このサーキュレータだけはお取り寄せでした。どれも、大活躍でした。

さて、来月で結婚して10年になります。ダイヤモンドとか買わんといかんのかなぁ・・・。聞いてないけど・・・、ウ~ン。


この記事をはてなブックマークに追加

行水

2012年09月15日 | ブログ

今月来た、ガス代の請求が、

ナント!

3,087円

一人暮らしでもないのに、この金額。なんてエコロジーな我が家。猛暑のせいもあるんだけど、暑い日はシャワーも水で使っていたからなぁ。

毎月の光熱費も把握してるしなぁ。

そーいや、この前、自分ちの光熱費どころか電気代も知らない人が、

オレは絶対に脱原発!」と言っていて、まさに笑止千万

Photo

昨日の仕事後のご飯は、前回の休日出勤の時に売り切れていた、コンビニからあげ弁当最強のセブンイレブンの唐揚げ弁当


この記事をはてなブックマークに追加