物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

2014年を彩ったスーパースターたち

2014年12月31日 | ブログ

今年も今日だけになりました。当Blogを今年、読んでくださった皆様ありがとうございました。

2014年もいろいろとありましたが、私がセレクトしたBEST3をお届けしたいと思います。

3位・・・

どうみても科学者の顔には見えなかったOさん、3位滑り込み入賞です。いい加減な組織や責任のなすりつけ合い感満載でしたね。

2位・・・

これくらいやっておけば、使途不明金もチャラになるだろう」という甘えが全面に出た会見。この時点では1位でしたが・・・。

1位・・・

いや~、ぶっちぎりで彼でしょう。年末を飾るにふさわしいキャラでした。理化学研究所では自殺者が出てしまったので、ネタにするのは躊躇しましたが、それさえ無ければ、なんとか死者は出なくて(負傷した人はいましたが・・・)、居酒屋あたりの話のネタには最適でした。

そして!

堂々の!

特賞は・・・

もちろん、赤い彗星に他なりません。

写真はメイドカフェで撮影したツーショット写真をドヤ顔で披露するチャレンジャーな赤い彗星

いや~、彼みたいな人を友達に持って、僕はラッキーな人だよ。

みなさん、よいお年を。


この記事をはてなブックマークに追加

さらに、おとといの続き

2014年12月30日 | ブログ

午前様でした。0:40に帰宅で1:30に寝ました。そして、5:30起き。ダラダラ寝ている時間は無いのだ。

さて、「CoCo壱」に行った時に、カレー1つにつき1つクリアファイルが貰えました。

アルバイトの女子高生らしき女の子の不器用ながらも、必死な接客は微笑ましい気持ちになりましたが、

アッ、あれっ?

松井 玲奈さんが見当たらない・・・。

しかし、心配は無用!

もう1つの、左側にちゃんと載っていますが、このクリアファイル、会社で使ったら危険人物のカテゴリーに入れらてしまうんだろうなー。


この記事をはてなブックマークに追加

昨日の続き

2014年12月29日 | ブログ

27日、病院から親を家に送りとどけた後は自分のかかりつけの内科に行き、ガソリンを入れて、洗車して、タイヤの空気圧をチェックなど、自分の用事を済ませて、再び実家へ。

親父の好きな「CoCo壱」でも買ってくか!

いつも買うのは、小さい店舗型の店なんだけど、いつのまにか「お持ち帰りコーナー」が。オレ、知らなくて今までどおり、店に入ってテイクアウトの注文をして、車の中で待っている時に気付いたんすよ。

母さんはカレーは自分が調理したカレーしか食べないので、

ユーストア(ピアゴ)で寿司を買っていきました。

さて、今日18:30からは「鮟鱇ず」の飲み会です。今日で2014年の友達との飲み会はフィニッシュです。昼寝をして体調万全で挑みます。


この記事をはてなブックマークに追加

連続で眼

2014年12月28日 | ブログ

7月の健康診断では、両眼ともに矯正視力1.2。しかし、今月の健康診断(夜勤をやっているので、年に2回会社であるのだ。)では・・・

右が1.2で左が、あれ? 見にくい??

で、0.5

なんで?コンタクトレンズの汚れ?レンズにキズなんかがついてるのか??

懇意にしている、近所の「ハートアップ」へ。レンズはピカピカで眼も病気ではない。つまり、

度が合わなくなったとゆーこと。

オレ、この歳だし、18歳くらいでメガネでの矯正は限界にきていたし、まだ、眼がわるくなるの?コンタクトレンズも、「もう限界じゃないの?」って、スタッフの人に聞いたら、「まだまだ、上限はありますよ(^J^)」と言われ一安心。

そして、昨日は親父が緑内障になってしまい、眼科医の先生と今後の治癒方針を話し合ってきました。

自分は眼の悪いのが、小さい時からのコンプレックス。マザーも眼が悪いので、眼に関しては、呪われた一家だね(エリックファミリーか プロレスネタ)


この記事をはてなブックマークに追加

更新時期

2014年12月27日 | ブログ

昨日の臨時出勤を経て、ようやく2014年の仕事納めです。いっさい、来年に持ち越すことはせずに、パーフェクトにやりきってきまして、今日から10.5連休に突入です。けっこう、行くトコ・やるコトあるんで、今日は5:00起きです。

まずは、カバン変えます。

2年公私に使っていると、かなり傷みや汚れが出ますから・・・。先月の誕生日の時に、実家に行ったら、お小遣いをくれたので、それを足しにして、新しいのを購入。

さあ!新年に向けて、出発だぁ~。


この記事をはてなブックマークに追加

誤字脱字

2014年12月26日 | ブログ

24日、25日のクリスマス系の2日間は帰りが遅く、一緒に食事やゆっくりとした会話ができずに残念でした。

会社で昼に食べた、「クリスマスチキンセット(350円)」

が、唯一のクリスマスを感じた時でしたね。

おおっと!

忘れてはイケナイ!毎年恒例の、行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏からクリスマスカードが届いていたヨ。

年賀状時代から含め、20年以上「」でしたが、数年にわたる、このブログからの指導で、今年は「」になっています。

やればできるじゃないスか!!!

 今日から、11.5連休ですが、初日の今日だけ臨時出勤です。そろそろ、身支度をしますかな。


この記事をはてなブックマークに追加

‘14年もわずか

2014年12月21日 | ブログ

今年もあと、10日あまり。と、あと4日出社すれば年末年始休暇です。私の場合は11.5連休ですが、1日臨時出勤して小遣い稼ぎです。

先週は、大晦日に実家に持っていく寿司を予約して、

あとは、年賀状の作成に勤しみました。まだ、直筆サインは入れてませんが。

今朝は夜勤の時差ボケで4:00前に目が覚めしてまったので、昨日録画した、コナンプロレスを観て、ムジュラの仮面を進めるかな。


この記事をはてなブックマークに追加

ソロモンの偽証

2014年12月20日 | ブログ

ハァ~、遂に手を出してしまった・・・、

宮部 みゆき著「ソロモンの偽証」。

これね、1冊のページ数がけっこうあっての、全6冊。ここ最近というか近年の宮部さんの集大成的な作品だけあって、内容はいいです。

第1冊目の「事件(上巻)」読み終わりました。続けて読むのではなく、他の作家さんの作品と交互に読み進めていこうかな。


この記事をはてなブックマークに追加

親子ラーメン

2014年12月19日 | ブログ

寒い!いっちゃあなんだが、

寒い!

暖かい時期は遠慮している、袋麺食べる機会が増えてきました。「出前一丁」が食べたいんだけど、最近はバラ売りしてないんだよね。

今回は「チキンラーメン」にしました。キザミねぎ、半熟タマゴにチャーシューではなく、鶏の胸肉の唐揚げ(中華総菜ひらまつで調達)をチョイス。

タマゴとトリ唐揚げプラス、チキンラーメンという、親子丼を凌駕する1品の完成だ。もちろん、おいしかったですよ。

昔、書いたかもしれないけど、「即席めんは戦後の日本が生んだ最大のヒット商品」  BYこち亀

 


この記事をはてなブックマークに追加

得意先が止まりませんように

2014年12月18日 | ブログ

本日、4:45の我が社の駐車場です。

愛車のポルテが雪に埋もれている・・・。これから出勤する人はご注意を!

あ~、得意先の工場は停止するのかな~。停止すると、どっかの土曜日が臨時出勤になるので、カンベンしてもらいたい。この心境は赤い彗星も同じであろう。

しかし、夜勤帰りは、この時期の寒さや雪に時間を取られている。ウィンドウが凍っていると、車のエアコンで窓ガラスを温める時間もあるし、無理にワイパーを動かすと、モーターの故障になるっていうし。

そこで、先日ホームセンターで

窓ガラスの凍結を溶かす、アイテムを買ってきた。凍った部分にプッシュすると、すぐに溶けます。

でも、この時期の毎日に使っていると、すぐになくなっちゃうし、1本あたり約700円はキツイなぁ。

しかし!

探せばあるもので、

ダイソーで売ってた。

ハイ、108円ですよ。効果も遜色なしで、5本購入。


この記事をはてなブックマークに追加