物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

GWな赤い彗星 朝ごはんできちんと消化

2016年07月31日 | ブログ
昨日は、昨年9月から、当たり前になってしまった「土曜休日出勤」。10時間ミッチリ働いてきました。
来月、弊社は大型連休を控えていますが、その前のGWの、
赤い彗星 IN マクドナルド(かなり眠い)。帰りの電車に乗る前の時間調整的な側面もあるが、
20分くらい、急にいなくなる。
コーヒーとフライド・ポテトをオーダーしたが、お腹いっぱいだったので、クルーに紙袋をもらって帰宅。
ちゃんと、翌日の朝食として食べました。

この記事をはてなブックマークに追加

袋井でした

2016年07月29日 | ブログ

この前、28日は「掛川に出張」と書いた記憶があるが、正しくは「袋井」でした。とーぜん、行ったことはなく、「磐田」の次くらいしか情報はない。

岡崎→豊橋→浜松→袋井と乗り継いで、集合1時間前に着く。お昼ごはんを・・・。案内には、

袋井駅周辺では、飲食できるお店があまりありません。

と、記載されていましたが、

全くといっていいほどない!

ローソンがあったので、コンビニ弁当を駐車場で食おうか?

10分ほど歩いて、

1軒、お店発見。

静岡新聞。痛ましい事件・・・。

気をとりなおして、「唐揚げ定食」をオーダー。

お店で食べる蕎麦はウマイね。でも、俺的には量が少なかったかな。

今日は有休だよ!


この記事をはてなブックマークに追加

1日経っても臭うみたいです

2016年07月24日 | ブログ

 

美味しそうでもない商品でも、つい買ってしまいます。

ペヤング焼きそばシリーズの「にんにくMAX」。今週は夜勤(体調悪かった)だったので、月曜日の夜に食べました(出勤は翌日の夜から)

かやくなんですが、凄まじい量のニンニクチップ!

ソースの量が少なくねーか?

3分後・・・

ソースはやはり気持ち程度で味は、ちょっとピリカラ。ニンニクチップと麺だけの食事ですね。

昼間寝て、夕方起きてきたら、

部屋がクサイ

と、言われました。

 


この記事をはてなブックマークに追加

掛川市

2016年07月19日 | ブログ

上司・・・「部長報告あるからね。

オレ・・・「えっ?

そうだった。来週は静岡の掛川(○マハ発動機様)へ出張だった。

忘れていたワケではないが、もっと先だと思っていた。

大急ぎでシャツを買いに、AOKIへ(TORII時代から紳士服はここです)。

今回はスーツではなく、シャツ+スーツ下(クールビズ)で参戦します。

ついでに・・・、

ポロシャツも衝動買い。

今年に入ってから、忙しくて買い物にも行けなかったが、久々に名駅周辺に行ってきました。

ランチは「吉野家」。

豚丼 アタマ大盛り+半熟卵-50円割引券450円

次は夏季連休(9.5連休)を目指して頭脳すり減らすゼ!


この記事をはてなブックマークに追加

ネオ扇屋

2016年07月18日 | ブログ
今年になってから、自分の会社のスケジュール関係で友達とあってません。今回3連休だったので、今年に入ってから日程調整していて、よ~やく会う運びとなった。
だいたい、「扇屋」で飲むんだけど扇屋もリニューアルで1年以上閉店状態。
2015年の11/25にリニューアルOPEN!
家にあったメニューを見て、何を食べるか事前調査。
お店で生と枝豆、塩串盛り合わせで準備完了!
時は来た!(BY橋本 真也

この記事をはてなブックマークに追加

GWな赤い彗星 めひかり教えていただきました

2016年07月17日 | ブログ

宴会開催直前、

お品書きのチェックに余念のない赤い彗星。とりあえず、食べたいものをお互いにオーダー。

手前・・・私が頼んだ「とり天

奥・・・赤い彗星オーダーの「めひかりの唐揚げ

初めて食べたけど、深海魚かなんかか?

でも、値段も手頃で美味しかったよ。

退店後、赤いポロシャツを着ながら赤いポロシャツを見定める赤い彗星


この記事をはてなブックマークに追加

熱、暴走!

2016年07月16日 | ブログ

おはよう。今日から19日の夜までお休みです。昨日の夜はクーラーなしでも寝れたし、今は体調もいい。いいカンジでの初日です。

さて、今年は例年にない猛暑になるということで、室内の5年使っている「VAIO」も熱のこもりかたがハンパなく・・・。

もちろん、冷却板を使ってます。コレないと、夏場は熱でフリーズ(夏なのに)してしまいますわ。

最近、スペアで1つ冷却板を買いました。


この連休は友達と会う予定です。今年は自分が土曜なしの状態が続いてて、友達っていえば、赤い彗星に1回会っただけだもんね。


この記事をはてなブックマークに追加

3回目でやっとのコロッケ

2016年07月10日 | ブログ

昨年の11月頃、会社の先輩に、

T田に行ったら、是非寄ってほしい

と言われていたお惣菜屋さん。最初に行ったら、日曜日は休みで閉店してて、2回目に行ったら、移転してて場所が分かんなくて、3回目でようやくたどり着きました。

ちょっと、カンドー。

おぉう!

店内は俺好みの揚げ物やお弁当が満載。お昼時とあって主婦やОLさんが多いこと。

とりあえず、小トンカツササミフライ、あとチキンボールにんにく風味の唐揚げも欲しかったが食べきれないので次回へ。

先輩がプッシュした「コロッケカレー」は買いましたよ!

コロッケ(84円)は甘めでおやつ感覚かな。カレーはキーマカレー風だったけど、野菜がミンチ状態になっていて、野菜嫌いのオレでも美味しかった。

こーいう、惣菜屋さんはどんどん消えてく傾向にあるので、続けてほしいですね。

さて、今日は選挙に行きますかね。


この記事をはてなブックマークに追加

父の日 2016

2016年07月04日 | ブログ
さて、1ヶ月半ぶりくらいに実家へ。7月ですが、「父の日」のお祝いをまだ、やってなかった。

母の日寿司

父の日カレー

ですので、

毎回のパターンで、
ロースカツカレー+やさい+ナス+ライス400g+3辛1,200300円くらいか?
なんでも、昼と夜で2回に分けて食べるらしい。
当日は、行きつけの床屋のナイス・ガイな店主N氏にも用事があったので、生まれ育った町内を散歩がてら、歩きました。
この、駅の線路沿いの花壇は、俺が小学生の時からありましたねー。パンジーとか植えた記憶があるかな。
あと、先週は市のほうから「ガン検診」の通知がきましたが、
今回は涼しく(寒く)なってから受診します。夏にやると、当日の朝からの水分制限で地獄をみる。
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

あれは、いつだっけ?

2016年07月03日 | ブログ

忙しい時に「忙しい」と言うと、さらに忙しくなるというので言いません。しかし、GWには昼間っから、

ハイ・ボールと枝豆をおやつ代わりにしていたり、

実家から貰った明太子とスーパードライを昼の「ミヤネヤ」を見ながら、食していた、あの頃が懐かしい。

Windows10にアップグレードしました。マイクロソフトの半強制的なやり方なんかは不評ですが、PCの動作も軽くなったし、オレは良かったと思うけどね。


この記事をはてなブックマークに追加