物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

超激人気メニュー

2016年03月30日 | ブログ

先々週の土曜日に夜勤明けの時差ボケに苦しんでいたら、数分差でメールがきた。どうも、自分が定期的に会っている2人(この2人は普段は直接会わない)がグーゼン、バッタリと会ったと。自分も含め、この2人は高校の同級生です。

赤い彗星(遊びできてた)とロッキー(こっちは仕事で)が、ある場所で会って、私に2人ともメールしてきたわけだ。たぶん、2人は20年以上ぶりに会ったんじゃないかな?

さて、高校の時は弁当持参か購買でパンだが、中学生の時までは給食だ。その給食のメニューでダントツ人気の

ソフトめんが、ヤマナカで売っていたので、夫婦揃って購入。コレ、給食で人気だったよねー。

カレーをかけるんじゃなくて、カレーが入っている容器に、ソフトめんをかけるんだよ。同世代の会社の人にメールしたら、

どこに、売ってたんですか!?

と、問い合わせ殺到!

が、

自分の班のメンバーに沖縄出身の後輩がいるんだけど、ソフトめん自体を知らないみたいで・・・(-_-メ)


この記事をはてなブックマークに追加

サンパチセット

2016年03月29日 | ブログ

今月、有休を取った際に出先でお昼を食べようとしたら、どこも混んでて比較的すいていた「ロッテリア」に行った。ロッテリアは何年ぶりだろう?5年以上は食べてないハズ。

オーダーして待っていましたが、高くなったね。マックが高くなったとわいえ、マックのセットはポテトとドリンクの基準はMサイズ。

しかし、ロッテリアのサイドメニューは、Sサイズが基本ですね。高校生の時は、セットで380円(この時は消費税もなかった)だったが、今回のセットは、

リブサンドのセットで830円。これだって、昔はセットで380円。高校生の時や若い時は、マクドナルドより、ロッテリアのほうが身近だったんで、コレばっか食べてた。ただ、当時と違っていて、オニオンスライスが追加されていた。

余計なコトしやがって(野菜キライ)


この記事をはてなブックマークに追加

今も持ってます「プロレス スーパースター列伝」

2016年03月28日 | ブログ

最近、諸事情により、思うように更新できていません。お時間を取らせて申し訳ありませんが、2UP/Dとさせていただきます。

23日に本社で部内発表がありました。8月の発表で2位でしたので、今回はリベンジです。今回は過去、最高のデキでしたが・・・。

結果1位(6位まであります)だったのですが、あんまりお褒めというか、評価されるコメントがなくて、1位でも拍子抜け。

う~ん、

〇〇だったら、このくらいの資料は出してくるだろう。

とか、思われていたのかなぁ。

さらなる、ブラッシュアップを目指しましょう!

若い頃の苦労は・・・

とか、よく聞きますが、最近は何歳になっても苦労は必要だと思います。

俺も10代の頃はジャーの保温ごはんと、80円のレトルトカレーばっか食ってたよ。


この記事をはてなブックマークに追加

2016年度 第1回定例会開催の延期(手術日決めてきました)

2016年03月28日 | ブログ

まずは、定例会のメンバーの方々、自分のスケジュールの関係での定例会延期、申し訳ないです。3月は土曜日休みがありますが、4・5月は得意先がフル臨出しますので、その関係で弊社もフル臨出です。6月~はどうかなぁ~。

で、土曜日は休みだったので、再び、を診察してもらいに病院に行ってきましたが、やっぱ、完璧に治したいので手術日を決めてきました。混んでて、最短でも5/23で術後は1週間は仕事が出来ないので、8月の連休を使って、1日も会社を休まないで済む日を前もって決めて交渉。

生まれて、手術なんてしたことないからなぁ。下半身麻酔はするみたい。

帰りに実家へ。

親父の2ヶ月遅れの誕生日祝い。本人の希望でココイチ

ロース・カツカレー+ナス+野菜+ライス400g+3辛で1,280円くらいだった。晩飯の分とかも、マザーが支度しなくていいように買っていった。

俺は、マザーが作ってくれた、うどん。このラーメン丼は俺が、子供の頃から家にある丼。

家に帰る途中で、給油。会社の仲のいい人が夜勤で帰る時に(自分は反対なんで、昼勤)渡してくれた、

リッター3円引き券を使いました。34リッター入れましたので、100円くらい安く入れれました(^O^)/


この記事をはてなブックマークに追加

うどんとは関係かいはず

2016年03月20日 | ブログ

牛丼吉野家しか、行ったことのない人に「松屋」を勧めてマス。朝定食なんかの定食がいいし、牛めしも吉野家の並み盛りに対して、90円安いしね。

以上、前フリからの、

松屋 牛めし風うどん」。松屋でうどんなんか、販売されてたことはなかったハズ。夜勤で夜なかに起きている時に食べた。

うっ・・・、凄いネギ。別にネギはきらいじゃなくて、そうめん・そばにもたくさん入れるほうだが、インスタント麺の乾燥ネギはダメなんだ。味も、よくなくて。

さて、今から筋トレ、ゲームなんかをしますか!


この記事をはてなブックマークに追加

高タンパク質サンド

2016年03月18日 | ブログ

セブンイレブンで、たまに購入する、

サラダチキンサンドウィッチ。これらを使って、プロレスラーの棚橋選手が美味しそうな食べ方をしていたので、真似てみた。

この2つの組み合わせによる、味変が凄くて、かなりウマイ。これ1つ作るのに、400円くらい。

でも、これ1個じゃ、食事としてお腹いっぱいにはならないんだな。


この記事をはてなブックマークに追加

久々、自腹レンタル

2016年03月17日 | ブログ

ここ1年くらい、家で鑑賞する映画は班のメンバーがDVDをくれるので(ビミョーな作品多し)、自分でレンタルすることはなかったが、自分で観たいと感じた作品があったので、TSUTAYAでレンタルしてきました。

プラダを着た悪魔」と同監督でヒロインも同じ。いや~、かなり面白かった(^O^)/

あと、班の若いメンバーが先週の土曜日にイオンに行くと、言っていたので

よかったら、トンからを食べてみて。

と、言っておいたら、ちゃんと買ってくれて、

美味しかったです。あそこのお肉屋さんで、他に美味しいのがあれば教えてください。

自分がオススメしたモノが他人、しかも、20歳以上も歳が違う人に、認めてもらうという、なんという嬉しさ。

因みに、ポテマニアは、

もう、いいです・・・。

と、言われた。


この記事をはてなブックマークに追加

シャーペン

2016年03月16日 | ブログ

3月も中旬というのに、帰りの車の窓は凍ってました。まだまだ、夜は寒い。

今週は来週23日の本社での部内発表に向けて、追い込みです。

まぁ、出来ていますが、細部をね。

先日、シャーペンを1本買いました。会社では、フリクションなんかの、サインペンタイプを使用している人が多いですが、自分はシャープ・ペンシルが好きです。会社で使用する備品は、会社のお金で買えますが、シャーペンは自費で買う。

クルトガ」の限定カラーで迷彩色。サインペンタイプより、替え芯を使ったほうが、コスト的にはいいんだと思う。しかし、クルトガが発売された時は、軽い衝撃を感じた。

前の、クルトガ(8年くらい使用)は、いつの間にか、先端の部品がなくなっちゃった。

この機能で398円は安すぎる!

中学生の時はシャーペン禁止で鉛筆だったことを、20代の後輩に言ったら、ビックリするわな。


この記事をはてなブックマークに追加

先送り

2016年03月14日 | ブログ

久しぶりの、土日休みだったので、問題を後のばしにしていた件を済ませてきました。

そう、です。

数年前に名医院のE病院に行きましたが、緊急性はない(暇な時に来て~、と言われた)のと、

手術・入院で2週間自宅療養で2週間1ヶ月も休まされてしまう

とても、そんなに休めないから、そのままにしていた。しかし、会社の人が

日帰りで手術出来るところがあるよ

と、聞いたので、教えてもらって、土曜日に行ってきた。開院前20分前に到着したが、20人くらいいた。

例のポーズをとって診察。軽度だから切らなくていいけど、薬治療か注射での治療かを選ぶのだが、注射のが絶対確実なので、注射をチョイスしたら、混んでて、5月下旬~でないと空いてなく、先生の、

仕事してるの~?無職に見えたのか?)だったら、1週間は休まないとダメだよ。診断書書きますから~。

う~ん、翌日から仕事は無理か・・・。日帰りで注射とはいえ、下半身麻酔はするみたいだから。E病院の1ヶ月に比較すれば、格段に短期間で済むが・・・。

薬を処方してもらって、

2週間後に、また診せて。

と、言われたが、どうしよっかなー。

会社で、「会社を1ヶ月、堂々と休めれる!と、E病院に行く人は、たくさんいる。

まっと、若い時に行っておくべきであった(20年ほど、痔持ち)


この記事をはてなブックマークに追加

廃棄カツ

2016年03月13日 | ブログ

昨日のお昼は「CoCo壱」へ。今年初ですね。

う~ん、何にしよっかな~。

ここはひとつ!少し前に、廃棄・転売で世間を狂乱の渦に巻き込んだ、ビーフカツにしましょう!チキン煮込みは絶対外せないから、

やっぱり、ミートな感じ。ビーフカツ、値段が高いから普段はオーダーしませんが、美味しいですね。これが、不正とわいえ、冷凍で80円で売られていたら、買うでしょ。

ビーフカツ+チキン煮込み+1辛+ライス300g=1,016

でした。花粉がキツイ、1日でもあった(-。-)y-゜゜゜


この記事をはてなブックマークに追加