物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

2013年度 第2回定例会(移動)

2013年12月31日 | ブログ

今年も最後になってしまいましたね。本年度もありがとうございました。

自分と会ってくれる人がいて、また、メールのやりとりや人づてに話を聞いたりして・・・、そーいうのがあっての当Blog。来年もできる限り更新していきます。昨年、掲載出来なかった分は年を越してしまいますが、出来る限り載せたいので、ご容赦ください。

で、先日の定例会。珍しく金山での開催。

Photo

カラオケに行くことになりましたので、どのお店にしようかと?けっこう、呼び込みっぽい人がいましたので、定例会のメンバーM氏が得意の交渉だ!

Photo_3

しかし、1人1時間で1,380円という金額提示に対し、

高すぎる!名古屋まで行くぞ!ですって。

 

結局、名古屋までの切符を買い、名古屋まで行くことに・・・。

Photo_4

最初っから、名古屋でよかったのでわ?


この記事をはてなブックマークに追加

肉、入ってんのか?!

2013年12月30日 | ブログ

毎日、読んでいるBlogの記事で、

なか卯のカツ丼はイイ。

とあり、先日帰宅途中になか卯があったので、寄ってきました。

Photo

テイクアウトでカツ丼の食券を買い、待つこと5分くらいかな。容器はごはんと具材がわけられている、セパレートタイプで〇。

Photo_2

肝心のカツ丼は・・・、

味付けは、かなりしょっぱかったです(作る人によるかもしれませんが)

酷いのが、カツ。肉の歯ごたえがあまり感じられなくて、衣ばっかり

これで、並盛り550円はないだろう。Hotto Motto390円のカツ丼のほうが、ぜんぜんCPがいいよ。


この記事をはてなブックマークに追加

「土屋祭り」について、話しあい笑った。

2013年12月29日 | ブログ

昨日は、小中学校が同じだった、よっし~とお会いしてきました。夏に会ってないので、GW以来ですね。今回も、こっちに会い来てくれたので、私の車で移動。私が買い物に行きたかったんで、ランチも兼ねてショッピング・モールへ。

Photo

今回はラーメン店(以前は一刻堂だった)へ。ちょっと、2日酔い気味だったので汁ものが食べたかったんですよ、ワタシ。頼んだのはチャーシュー麺大盛り

一方のよっし~は・・・、

Photo_2

高菜チャーハン」を手始めに注文したが、実物が来ると、ほぼ「玉子チャーハン」だった高菜チャーハン(380円)。写真はアタマを抱えるよっし~。

しかし、世の中の矛盾には、もう慣れている年代なので、頼んだラーメンが来る頃には気を取り直して、何事もなかったように食べる、よっし~

Photo_3

来年も遊ぼうね~。


この記事をはてなブックマークに追加

BEST CP

2013年12月28日 | ブログ

いや~、ビックリしましたね~、「すき家」のクリスマス240円セール。自分は吉野家派なんですが、目を引きました。ゼンショーさん、「はま寿司」でかなり稼いでいるそうですな。会社や友達まわりは吉野家フリークでよく、どのサイズを食うのか、議論になるが、

 並み・・・280円

 頭大盛り(ライス並みと同じで具は大盛りサイズ)・・・380円

 大盛り・・・440

 特盛り・・・540円(ライス大盛りで具は並みの2倍) 

 以上を考慮すれば、サラリーマンなら分かるだろう?

Photo

並みを2つ買うのが、いちばんCPが高いということを。オレもよく夜勤の時、帰りに並みを2つ買うのだが、2年くらい前までは食えたが、今はムリ。冷蔵庫に入れて翌日にもう1つを食べてます。イヤッ!いいんですよ、コレはコレで、次の日は会社から、どこにも寄らなくて帰ってくればいいんですから。

 

そして、忘れてならないのが、「松屋」のミニだ。

Photo_2


牛めしの小盛りサイズで230円。コンビニのおにぎりを2個買うより少し安いし、おにぎりよりも朝からタンパク質もたくさん取れる。たまに出社前から「牛めし ミニ」を食って会社に行くよ。

 

28日で仕事終わりの人は多かったでしょう。今年、お疲れ様でした、オレは年内、2人友達と会う約束があります。


この記事をはてなブックマークに追加

買い替え検討

2013年12月27日 | ブログ

今日は、大掃除の準備や年末年始は物入りなんで、ホームセンターにお買い物へ

Photo

普段、ワイフが家は綺麗にしてくれているんで、大掃除ってワケじゃないんですが・・・。今日は、家電量販店が同時に見れる複合施設へ。

なんでかっていうと、

Photo_2

10年間使用した、ダイソンサイクリン・クリーナーが、まぁ寿命だな。実物を見ましたが、10年経つと、性能や小型化が格段に違うね。

う~ん、いつ買うか。

因みに、今日は次に買う車のカタログを数車分取り寄せました。


この記事をはてなブックマークに追加

2013年の12月24,25日

2013年12月26日 | ブログ

ぬあ~はっは!

終わったゼ!今年の仕事が!今日から、2014年の1月5日まで、11連休だ!

しかし、昨日の更新が出来ないくらい、月~水の仕事は凄まじかった。自分んトコは25日で仕事納めなんですが、得意先なんかは28日くらいまで稼働しているから、その休日差分を今週、こなさないといけなかったんで、仕事量25%増しくらいだった。

その間にクリスマスがありましたね。24、25日は出勤時にケンタッキーの前を通ったが、人が多いっていうか、群衆だね。

24日のお昼(23:40くらいかな)は、

Photo

トラブってて、遅れて食堂に行ったから、1人で「クリスマス・チキンSET」を食べました。冷奴と小盛りライスを付けて、320円っていったトコロです。

ワイフも自分が夜にいない家で、クリスマスの晩御飯を食べてたと思うと・・・。

今日から、家族サービスしまっせ!

きつけの床屋のナイスガイな店主N氏からも、

Photo_2

クリスマスカードが届きましたヨ!(年賀状込み)

でさー、

別にさー、

気にしてないんだけどさー、

以前このBlogでも掲載したんだけどさ~、

Photo_4

字が違うんだよね。

じゃあ、みんな!年末年始の連休に入らせてイタダキマス。

ちゃんと、働けよ。


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス・イヴ

2013年12月24日 | ブログ

最近、ちょっとツキがないな。歯医者での宣告や昨日は出勤時にタイヤの空気圧異常が出て、「パンクか!」とタイヤを見ようとしたが、夜勤出勤時のため、暗くて確認できず・・・。

で、会社の先輩が、

有馬記念で60,000円勝って、フィリピン・パブの1回1,000円のクジで3回目で液晶テレビが当たっちゃったよ~(1回目は入浴剤で花王のバブ、2回目はボディ・ソープだったらしい)。

さて、今日は12月24日ですね!

しかし、夜勤なんで、特にイベントは我が家ではしませんが。日曜日に松坂屋に行ったら、珍しいことに、モス・バーガーの「モス・チキン」が出張販売してましたよ。ミスドとかは、たまに見かけるけど。

Photo

モスって、店舗まで行かないと買えないから、久しぶり。12/23のAM6:00くらいに、無性に食べたくなって、日曜に買った

Photo_2

エビフライと一緒に。

みんな、メリー・クリスマス!


この記事をはてなブックマークに追加

師走の赤い彗星 in はなの舞

2013年12月23日 | ブログ

みなさん、こんばんは。今は12/23AM2:00過ぎです。2時間かけて年賀状を作ってました。明日、出すから元旦に到着しますんで。

さて、12/7。

ガンダム・BARを2軒目の視野に入れ、1軒目は常連の「はなの舞」です。16:00から開店してるから、大助かりなお店です。

ここ最近、ダムの決壊なみの泥酔状態を晒した、赤い彗星

Photo

前回、かなり反省したのか慎重にお品書を見る赤い彗星

そう、人間は以前の過ちを教訓に、再発を繰り返さないように努力しないといけません。モチロン、僕はモバイル・クーポンをチェックして「刺身3点盛り(写真奥)」をタダでGET!

Photo_2

手前の「豆腐のふんわりチーズ焼き」は初オーダーです。どんなんでしょーかね~。

さて、乾杯。

Photo_3

写真は、イキナリ日本酒ながら気合の入った表情を浮かべる赤い彗星

今回は平穏を保てるのか?!


この記事をはてなブックマークに追加

2013年度 第2回定例会 IN金山

2013年12月22日 | ブログ

昨日は定例会がありました。集合場所は・・・

えっ!?名古屋じゃなくて、金山ですか?

Img_1579_3

まぁ、幹事さんが、今回は定例会のMさんですので、ちょっとしたツッコミも面倒くさくなるので黙ってましょう。お店は旬な食材が多く、季節感あるラインナップでお腹いっぱいです。

Photo

しかし、我々の年代は家庭に会社などの話題が人生でピークの部類じゃないか?良くも悪くもタイヘン。

定例会のメンバーM氏ヨーロッパ出張、お疲れ様~ず。イッキにやってください。

4


Photo_3

もう1枚は餓鬼のようにメシをかっこむナベちゃん。オレと同じ変則勤務で、この時間で19時間くらい起きてるんじゃないかな?

えぇ、この後も起きててもらうことになりますが。


この記事をはてなブックマークに追加

2013年度 第2回定例会開催の件

2013年12月21日 | ブログ

少し前から、ホッチキスは「ハリナックス」を使ってますが、いい部分と悪い部分がありますな。

Photo

いい点は、やはり針の芯を使わないのがいいですが、ホールド力がイマイチ。すぐに捨てる紙を綴じるのはいいですが、長期にわたって保存しておくのはNG。知らないうちに、外れちゃったりしてます。結局、両方使ってんですね~。

本日は今年2回目の定例会が開催されます。7ヶ月ぶりなので楽しみだー。

Photo_2

朝食兼昼メシは、以前紹介した「中華そば」。


この記事をはてなブックマークに追加