物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

常になにかを

2012年05月30日 | ブログ

性格的に「何もしてない」ということができなくて。

ボ~っとするとか、ゆっくり湯ぶねに浸かるとかもダメ。

先週もショッピングモールに行ったのだが、自分の用事を済ませて待ち時間に。ここで、小説を読んでいたら、ちょうど読み切っちゃって。I-Phoneもいじっていたけど、持て余しちゃって・・・。

で、

Photo

鏡に映った自分をパシャリ!


この記事をはてなブックマークに追加

去年の

2012年05月28日 | ブログ

そろそろ換え時かな?」と思ったのが、2年前かな。

本格的に行動に移したのが8ヶ月前

1台のエアコンの冷えが悪くなってきて。1人暮らしをしていたアパートで使っていたエアコンだから、15年使っていました。たぶん、中のガスがもう抜けちゃってるんでしょうね。

お目当ては、SHARPの「プラズマ・クラスター

Photo

の、1つ前のやつ(2011年モデル)。

去年の秋頃からリサーチしていて、だいたい春先にニューモデルが出るので4~5月頃に照準設定。グズグズしていると、2011年モデルがなくなってしまうので、タイミングも重要。EIDENに行ったら、2012年モデルしかなくて、購入を希望している14~17畳用は、平均198,000228,000円くらい。まぁ、ここは基本的に高いので、見るだけです。

最終的に・・・(取りつけ工事+旧エアコンの引き取り+保障はイーブンです)

ヤマダ電機・・・118,000円の表示→106,000円+50~4,000ポイント。

ケーズ電機・・・99,800円の表示→89,820

こりゃ、ケーズでしょう。あと、この時期ですと、その週には取り付けに来てくれます。両店ともに、「在庫限り!」で、まさに計画通りの購入。1年前の製品とはいえ、最新モデルの約半額以下で買えました。取り付けも完了して、

Photo_2

う~ん、この一角だけモデルルームのようなカンジ。


この記事をはてなブックマークに追加

今年、初そうめん

2012年05月27日 | ブログ

それで、やっちまったのが、この「ストラップ」だ。

Photo

スマートフォンを操作する際の落下防止アイテムとして、指に掛けるんだけど・・・

なんと!I-Phoneには、ストラップを付ける穴がないのだ。昨日、紹介したケースにも付いてなくて、完璧なリサーチミスでした。これ、安っぽく見えるけど、カーボンとアルミニウムを使用しており、2,000円以上したんだよ。はぁ、デジカメあたりで使うかな。

暑くなってきたので、そうめんを今年初めて食べました。

Photo_2

コンビニで300円程度で売っている、そうめんです。オレしか食わない時は、いちいち茹でて、冷やして、食器も用意せんといかんことを考えると、便利だね。


この記事をはてなブックマークに追加

I-Phone アクセサリー(ケース編)

2012年05月26日 | ブログ

昨日は帰りが遅かったですね~。飲みに行く約束があったのですが、ダメになってしまいました。ロッキー、スミマセンが再度日程調整お願いします。

さて、I-Phoneに限らず、スマートフォンを使っている人は、アクセサリーなんかを選ぶのも楽しみの1つでわないだろうか?自分は機種変更する前から、アクセサリー系には何がいいのか調べて買っておいたのだ。、まずは、ほとんどの人が付けるケース。

Photo

これは、バッテリーが内蔵されたケースで、スマホにする際に予備電力は必ず必要と思いネットで探しました。持った感触はいいのですが、バッテリー内蔵のためかなり重くなります。女の人は使いにくいですね。バッテリーの容量については、だいたい本体の1.5倍くらいあります。

Photo_2

ボタンを押せば、ケース内のバッテリー残量も分かるようになっています。

もう1つはお仕事の時にベルトに付けるケースが欲しかったので、こちらも、ネットで吟味して購入。

Jpg

2つで15,000円くらいしましたが、クオリティ、使い勝手ともに合格です


この記事をはてなブックマークに追加

日食見えました?

2012年05月22日 | ブログ

GWの前後の時期に深夜バスの事故や登校中の子供の列に車が突っ込むなど、痛ましい事故が多かったですね。家から歩いていけるコンビニにも先日、

Photo

車が突入したみたいで・・・、みんなも加害者や被害者にならないように気を付けましょう。

さて、昨日の日食ですが、見ることができましたか?自分はまったく興味がなかったんで、ピークの時間帯はちょうど車で出勤するところでした。曇っていたこともあるのか、薄暗くて、少し肌寒かったかなぁ。

今日は有休なんで、用事をサッと済ませて録画しておいた映画を観たり「FF ⅩⅢ-2」を進めていくつもりです。

みんな、仕事頑張ってね~


この記事をはてなブックマークに追加

気分がパッ

2012年05月20日 | ブログ

今月は税金の支払いがあるので、支出がタイヘン。

Photo

自動車税」は31日までに払いましょう。そして、「固定資産税」。今のところに住んでから、けっこうな年月が経つが、いまだにけっこうな金額をふっかけられる、ビバリーヒルズ的なところに住んでいるオレ。アァ、赤十字の募金も来ちゃったよ。

しか~し、納税をするということは、それだけ社会貢献しているのだ。

さて、昨日の朝、夜勤明けで帰ってきてblog更新をしながら、任天堂のオンラインストアをチョコチョコ訪問。

以前紹介しましたが、「ファイアーエンブレム」というゲームとニンテンドー3DS本体などがセットになったスペシャルパックが、4月にオンラインのみで発売されたがまったくアクセスできずに、つながったと思ったら、何時間も前に売り切れていたという1日があった。

それで、任天堂のほうも追加販売の日を数日設けたのだが、これもゼンゼンつながらない。2回目の販売なんて初回より酷かったよ。

で、昨日の19日は追加販売の最終日。これで買えなかったら、欲しい人は転売屋か中古ショップで買うしかありません。しかも、販売の日にちは告知されますが、販売開始時間はアナウンスされません。

7:00頃、たまたまアクセスしたら、サクッと購入画面になって、エッ!住所、アドレス入力画面にサクッと入って、またまた、エェッ!最後の購入ありがとうございました。と、買えた???

もう1度購入画面をクリックしたら、「売り切れ」の赤い文字が・・・。

Pkg2

何気ないワンクリックが奇跡を・・・。その後、任天堂からメールがきて再度購入できたことを確認。僕に購入を依頼した親戚の子もあきらめてたみたいだから、凄く喜んでくれました。

最近は、ついてないっていうか、ラッキーなことがなかったから、今回は購入できた時にアタマが「パッ!」となりましたね。こんな、感覚は久しぶり。


この記事をはてなブックマークに追加

5個入りカラアゲ

2012年05月19日 | ブログ

お酒のおつまみや食事の時には、欠かせない鳥のカラアゲ。コンビニのレジ横でも売られているけど、NO.1はコレだ!

Photo

セブン・イレブンの鳥のカラアゲです。最初は何気なく買ったんですが、けっこう大きいのが5個入って180円。CPはバッチリです。個人的には、もう少し味が濃いといいんだけど。

Photo_2

ただし、買う時にふつうに「カラアゲください。」というと、「からあげ棒(こっちのほうが安くて、人気がある)」を入れられてしまうので、要注意です。1回、買って帰ったら「からあげ棒(たしか100円か105円)」が入っていて、レシートを見たら 、180円取られていたが、自己責任の部分もあると思い、反省。 食べてみて!


この記事をはてなブックマークに追加

特保のコーラ

2012年05月18日 | ブログ

コーラやサイダーなんかの炭酸飲料が好きなので、1日にコップ1杯くらいは飲みます。余計なカロリーは摂取したくないんで、ゼロ系です

Allzero

今週、酒を買う時に今、話題のコーラを発見。

Photo

キリンの「メッツ コーラ」です。食事の際に飲むと脂肪の吸収を抑えられるみたいで、「黒烏龍」と似たような効果があるみたいです。ポテチの前に陳列されているのが、商売ってカンジです。

飲んでみました!感想ですが、味はこんなもんでしょう。これを購入する人は味は少しくらい悪くても買うと思います。

が、炭酸がかなりキツイですね。自分は炭酸が好きなんで、かまいませんが。

値段は118円で買いましたが、ヘルシア系の飲み物に比べたら購入しやすい金額でもあるし、これは売れますよ。


この記事をはてなブックマークに追加

原田 泳幸氏

2012年05月17日 | ブログ

会社での休憩時間はゲームや小説を読んでいますが、今週はこの本です。

Photo

マクドナルド原田さんの本です。敢えて内容を書くことはしませんが、ここ数年の「Big America」シリーズなどのマックの快進撃の裏側なんかが書かれています。既に読み終わりましたが良かったですよ。部分的に2回読んだところもあります。(酒、飲んでて記憶のアヤフヤな部分ですが・・・)

先週末にマックに行ってきました

100

ナゲットがクーポンで100円でした。

しかし、アレだね。i-Phoneにしてからいろんなお店のクーポンの使い勝手が格段に良くなりましたね。まだ、1ヶ月しか使ってないですが、そのうち、自分のi-Phoneの事も紹介していきますね。

あとは、「100円マック」のハンバーガーと、現在CMで宣伝中の「チキンクリスプ

Photo_2

ウン!おいしかったですよ。100円で惣菜パンを買おうとしても、コンビニとかでは、このクオリティは無理でしょ。

全部で300円でした。(当たり前です)


この記事をはてなブックマークに追加

故意

2012年05月16日 | ブログ

オレ、先月、言ったんスよ。

オレ・・・「あの~、家のほうに送ってくれるハガキなんですけど、オレの名前のっていう字はうかんむりが付かないなんですよ。」

行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏・・・「えっ!そうなの!?

オレ・・・「そーなんです。

行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏・・・「じゃあ、20年以上も違ったまま送ってたってこと?も~、早く言ってよ~。

そんな行きつけの床屋も、来週にはリニューアル・オープン!

先週、お知らせのハガキが来てましたよ!

Photo

気持ちを新たに頑張ってくださいね。

ん・・・、

アレ?

Photo_3

どうやら20年以上、ワザとやっていたようだ。


この記事をはてなブックマークに追加