物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

2017年度 第1回定例会開催の件 スタート!

2017年11月27日 | ブログ

25日に毎年開催されている「定例会」が開催されましたが、25日は私が急遽休日出勤となってしまったため、当初の18:00スタート19:00スタートに変更(ん~、今回は幹事)。

定例会の方々、予約変更をしていただいたお店の方ありがとうございました。結局、残業規制の関係で早く帰宅して1時間弱の昼寝を経て名古屋へ。

11月ですが、クリスマスですね。駅周辺のイルミネーションも素晴らしく。地下1階のお惣菜売り場を見ていたら着信。ナベさんからで着いたとのこと。

全員合流して、私がチョイスした焼肉の「八幸苑」へ。

 

店員さん3名(たぶん1人は店長)。人件費は深刻ですね。ちなみに手前は「定例会のメンバーのM氏」です。

今回のメニューは、

100品の食べ放題+飲み放題」=4,000円(税込み)のメニューです。最初の1品目がオン・ザ・テーブルでスタート(2時間)です。

飲みのもビールでわなく、新ジャンルの「金麦」です。+500円でビールにできましたが、敢えての「新ジャンル」。

ウコンの力」もOK!

定例会のメンバーMの鉄板への肉投入OK!

ナベちゃんの焼きスタイル(エゴ) OK!

宴の始まりだ!

・・・、トーゼン続きマス。


この記事をはてなブックマークに追加

思わぬ休み

2017年11月19日 | ブログ

今年はもう有休は取らないつもりでいたけど、班のくんが、

〇〇さん、月曜日は休めるんじゃないですか?なんとかしますから休んでください。」(激涙!)

今年の4月に今の班に移動してきて半年。ようやく、チームになってきたかなぁと感じるようになってきた。

さて、実家へ。誕生日が近かったので、お酒とか貰いましたね。

親父が煮込んだ「ウイングのコーラ煮」。酒のつまみにいいです。

あと、先日行ってきたイオンにて。

ここのイオンは、食品売り場で買って、店内で飲食できるスタイルに力を入れてるみたいですね。家で食べましたが「チキンガーリックグリルプレート」。こんなに洒落た美味しいものが398円。

カレーも自分でご飯と3種類のルゥからのセルフ。量に関係なく397円。とりあえず、人気の「チキンバターカレー」にしました。また、行っていろいろ食べてみたいですね。

さて、本格敵な寒さに備えて、顔に塗るクリームを物色中。男性化粧品エリアも見に行ってますが、

肌が弱いので、女性用化粧品もワイフと見に行ったろりしています。

さて、今日は先日購入したワイフのメガネの引き取りとコバックで愛車点検です。録画しておいた「シン・ゴジラ」も観れたらいいかな。


この記事をはてなブックマークに追加

ファミマ 炎のグルメフェア

2017年11月13日 | ブログ

日用品を買いにホームセンターへ。日用品目的もあるが、フードコートカレーのリベンジです。

やっぱ、出来立てはうまいわ!フードコートなんで年配の方が多いですが、男女問わずにこの「カツ・カレー」食ってる人、けっこういます。その後で食品売り場で、

なかなか画期的な商品を発見。豆乳のヨーグルト版といったところですかね。そのまま、ダイレクトで食べてみましたが、あんまり・・・。ヨーグルトよりお高いですが、発売したばっかの商品はこんなモンでしょう。そのまま食べるのではなく、ジャムやブルーベリーなんかで味付けしないと美味しくないですかね。

先週、同じ職場の仲間から、

〇〇さん、ファミマの炎のシリーズ食べました。メチャクチャ辛くて後味悪すぎですよ。

と、言われたので仕事に支障のない金曜日の晩ごはんに買って帰りました。このために、晩御飯をキャンセルしてご帰宅(23:30)。人がネタとして話してくれたものは、なんでも試しますよー(時間とお金がかからなければ)

左半分がライスで右半分がチャーハンですね。このマーボ豆腐が辛さの元凶か?

帰宅して、風呂入って(メシの前に絶対フロ入る人です)、チンしました。

小袋のラー油を麻婆豆腐にかけて食べましたが、コリャ辛い!!!

翌朝は完全にお腹壊しました。

しかし、サークルKサンクスを買収したファミマ。ローソンを抜き、業界2位に躍進した手腕がジリジリと効果が出ている感じがします。セブン・イレブンにどこまで迫れるか!?

抜くのは絶対ムリだと思う。


この記事をはてなブックマークに追加

ノスタルジー

2017年11月12日 | ブログ

さて、久しぶりの土曜日休み。年末年始に向けいろいろ準備してかないといけませんね。まず、ワイフのメガネを作りに、ヨーカドー内の「キクチ」へ。ちょうど、店長のWさんがいたので話しかけて、ワイフの「遠近両用メガネ」を。この人の仕事ぶりは素晴らしい。

遠近両用・・・、そーいったお年頃ですかね。フレームのメーカーのキャンペーン期間中でしたので、8,500円安く買えました(^O^)/

その後、ワイフがフリーペーパーで見て行きたいと言っていた「日の出町」のオープンしたお店へ。

てっきり、お弁当屋・お惣菜屋をイメージしていたが、そっちよりハム・チーズなどの食材がメインのお店みたいで何も買わずに退散。

その後、8月にカワジからお店情報を聞いていた、

ケーキ屋さん。凄いお客さんでしたね。

雑誌のカメラマンの人もいましたね。このあたりにしては、いいお値段でしたが、名古屋に比べればリーズナブルかな。

あれっ?! 歩いていたら「からあげ専門店」なるものが。

唐揚げ好きの私からしたら、入らないわけにはイカンでしょう。まぁ、初めてなんで「モモ、ムネ、ガーリック味、スパイシー味」を各2個づつ買って、1,020円。1個あたり100円強で高いと思ったが、大きさや味を見るとこのお値段でも納得。

高校の時の通学路を久しぶりに走ったせいか、懐かしかった。あの時は自転車で今になって当時の道を車で走る。ノスタルジーな1日でした。


この記事をはてなブックマークに追加

台風の中、イオンに行ってきました。

2017年11月05日 | ブログ

先週の日曜日、台風が来る前の午前中にイオンに行ってきた。台風前のせいか、人が多かったですね~。毎回ではないが、食品売り場に「バターチキンカレー」が売っている時がある。

 

また、このチキンゴロゴロのカレーが美味い!

たまにしかないから、2つ買う時もあります。食品売り場はコロッケが大々的に売られていたが、最近は台風前にコロッケを大量買いするのが流行りみたいですね。家に着いたとたんに雨・風が強くなったので、いいタイミングでした。

通勤途中の車内で録音したラジオ番組を聞いていますが、Micro🅌の調子が悪いので買い替えることに。2Gを使っていたが、4Gにしときますか。店員さんに購入するのでと見本を渡して、家に帰って開けたらSDカードになってやんの。

はぁ、レシートも捨てて、開封してから気が付いたので、返品は不可ですね。また、この4Gという中途半端な容量。ゲームのサントラ用に使うことにした。しかし、マイクロSDをSDカードのアダプターに付けて再生していると、

SDカードがきちんと挿入されているか確認ください。

のエラーがよく出る。マイクロSDとSDカードアダプターの接触と思うが、1度カードを取り出してから、再度再生するのでまた最初から聞くことになる。ラジオ番組であと10分くらいで終わりのところでエラーが出たら最悪。そのまま聞かないことが多いかな。

先日の飲み会で写真を撮ったので、朝礼にて

CDがUSBで貸し出しします。

と、アナウンスしたが貸し出し希望者は・・・

ゼロ

フン!


この記事をはてなブックマークに追加