物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

ここ1年の髪型

2013年11月30日 | ブログ

先週の週末、実家に行った際、行きつけの床屋にも行ってきました。ホントは平日に行きたいんだけど、なかなかね・・・。

しかし、そんな行きつけの床屋は年の瀬に近づいている雰囲気がお店の内外に出てましたよ。

Photo

入口では馬の置き物がお出迎えだぴょ。店内も秋~冬の雰囲気が良かったですよ。

さて、肝心のヘアですが、ここ1年は前髪を斜めにカットしてもらってます。ただ、髪型に拘りがないんです、オレ。いつも、行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏のお任せで。

で、帰ったら、

前から思っていたけど、NON STYLEの井上みたいで・・・、ヤダ・・・。

1年前から、ずっと複雑な思いだったみたいで・・・。

次回から戻してもらおうかしら。


この記事をはてなブックマークに追加

私生活の宿題

2013年11月29日 | ブログ

先週、忙しくってさ。今週末にやらないといけないコトがいっぱいあるのよ。

宿題①・・

Photo

宿泊での研修の時、給料日だったんですが、家計簿を作ってないんですね。家計簿は独身の頃からつけてましたが、1週間以上遅れたのは初めて。電卓は無印ね。

宿題②・・・

Ol35

買ったマンガや仕事の本を読んで、ハードディスクレコーダーの番組消化。みんなもそうだと思うけど、リアルタイムでテレビ観れなくなったよね。

あと、1ヶ月に1日しか予約が取れない歯医者も土曜にあるし、通販も土曜に着くようにしてあるし、もちろん、コレも更新したいし。

今週は夜勤で土曜日の朝に帰ってくるから、タイヘンだ!


この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2013年11月28日 | ブログ

この前、誕生日の話をしましたが、自分らの歳になると決まって、

1年が早い。

2005年くらいを、「ちょっと前

と、言っちゃいますよね。確かに1年が年々、軽くなってきていると思います。先週末に実家に行きましたが、親父も言ってましたね。親父は今、71歳だそーで知らんかった(70~73くらいとわ思っていた)

で、1ヶ月以上ぶりの実家。来月はBONUSも入るから、いつもの買っていきました。

Photo

かっぱ寿司」のお持ち帰り最上級のかっぱセット(3,670円)。と、マザーが晩ごはんを作らなくてもいいように、Hotto Mottoの期間限定の「すき焼き弁当(590円)」を持っていきました。

この日は行きつけの床屋にも行きましたので、近日掲載します。

でわ


この記事をはてなブックマークに追加

終盤ですが

2013年11月27日 | ブログ

もう、終わりのほうなんですが、現在PLAY中の「バイオハザードリベレーションズ アンベールドエディション

Photo

元は、ニンテンドー3DSで2012年発売の作品です。このゲームのために3DSを買ったようなもんですが、手が大きい自分にとって、お子様と同じゲーム機で遊ぶのは無理があるよ。2/3くらい進んだところで、PS3リメイクが出るとの情報をうけ、3DS版は早々に売り払ってしまったのさ。

そして、2013年4月にPS3版が発売。

お店では発売前からPOPで大々的にアピール。

__

ただ、その時は「バイオハザード6」、「バイオハザード・クロニクル」で遊んでいたので、10月に購入(中古で2,780円)。

3DSでPLAYしてたから、楽勝だと思っていたら大間違い。アイテムの再配置、据え置き型のゲーム機の移植ということで敵も強くなってます。

もうすぐ、クリアできそうなんで、

L_50dbba8bbacbc


ライトニング・リターンズいきます!


この記事をはてなブックマークに追加

2つのプレゼント

2013年11月26日 | ブログ

もう、過ぎちゃったけど、先週は今年NO.1の忙しさだった。研修で2日間社外に出て、残りの3日は会社の消火訓練や会議、社内教育が目白押しで、自分の時間はいっさいなく、そんな中での自身のバースデイ。

週末に実家に行ったら

Photo

AsahiスーパーDRYの500缶6本PACKを2つ貰っちゃった。親は子の誕生日を覚えているもんですよ。

そして、当日の我が家は朝、起きたら・・・、

お洒落な袋にメモ書きが貼ってある、PRESENTが。

当日のAM1:00くらいにトイレに起きて、水を飲みにリビングに行った時は、気付かなかったんだけどなぁ。いつ、置いたんだろ???

中身は、

Photo_2

冬のアウターの中に着る服と、もう1個はなんだコレ?

服は週末に着たんですが、国内産のコットンでMADE IN JAPANですから、脱ぐ時も静電気も起きなくて脱着しやすかったですね。

ただ、当日は朝20分ほど話して、夜は帰りが遅く2時間程度しか会話できませんでした。しかし、仕事をしてお金が入っての、こーいうイベントですからね。


この記事をはてなブックマークに追加

まさかの7,180円

2013年11月25日 | ブログ

ウチね、歩いて数分のところに、「扇屋」があるんですよ。今月、ロッキーと「扇屋」に行ったのだが、待ち合わせは19:00・・・。知ってる人は分かるが、19:00までドリンク半額生中199円)なんだよね~。19:00ちょうどに入店したら、スゲ~人。なんとか、カウンター座れて、

「とりあえず、生!」

なんだけど、半額のラストオーダーとして扱ってくれました。1人2杯までならOKとのことで、トーゼン、生4杯。

Photo

食べ物はイキナリ豪快に

Photo_2

串盛り12本。その後にピリ辛ウインナー、フライド・ポテト、扇屋サラダ。

あとは、何を食べたか覚えてないや。19:00~1:00頃まで居て、

10,000円くらいかな?

と思っていたら、7,180円。安すぎ~~~。

Photo_3

今年最後でしたが、来年もヨロシクと誕生日おめでとう。


この記事をはてなブックマークに追加

時間の止まった宿泊施設

2013年11月24日 | ブログ

普段は工場で働く自分にとって、社外での研修はとても新鮮なものです。今回は1泊2日でしたが、この宿泊施設は学生の合宿なんかで使用されるので、規則は厳しく、設備もほぼ無駄がありません。

Photo

全35社137人が参加した研修。その日に初めて会った人との7人部屋。部屋にはテレビはもちろん、トイレも洗面台もナッシング。

シーツ、枕カバーも行列を作って貰いに行き、自分でベッドメイクして返す時はキチンと折りたたんで返さないとやり直しです。掛け布団、毛布も決められたとおりに折って、折り目を足元側に向けないと呼び出しでやり直しです。

風呂はタオル、バスタオル、髭剃り、ドライヤーなどいっさいなく、アロエのばかでかいボディソープが置いてあるだけ。

初日の講義が終了したら、部屋の7人で強制の懇親会。

Photo_3

コンタクトレンズを外す時は洗面台があるところまで行きましたが、蛇口が1つあるだけ。

Photo_2

トーゼン、お湯なんか出ません。

翌朝は6:30に館内放送が流れ、ド寒い体育館でラジオ体操です。

しかし、研修内容は勉強になったし、各社選ばれてきた人たちですから自分も含め、素晴らしい人ばっかでした。

場所だけなんとかしてほしかった。


この記事をはてなブックマークに追加

カットでも

2013年11月23日 | ブログ

最近の日本企業は気が付いたようだ。家電メーカーが大量に中級製品をつくり、後発海外メーカーの安さに負け窮地に立たされている。

安売りから、付加価値のある、プレミアムへ。

ビールはプレミアム・モルツ。

コンビニおにぎりも1個200円以上するプレミアムのおにぎり。

そして、コンビニチキンの進化が凄い!

Photo

ファミマプレミアムチキンは最近初めて食べましたが美味い。そりゃ、ケンタッキーに比べれば落ちるが、値段も40円ほど安く、いつでも食べれるのが魅力。

先月の北海道物産展で買った、「サッポロクラシック」ビールのラスト1本といただきました。

Photo_2

因みに、行きつけの床屋もいっちょまえにカットでプレミアム・コースがあります。


この記事をはてなブックマークに追加

ボストン

2013年11月17日 | ブログ

今日は夜勤明けの時差ボケが凄くて、近場にちょっと出かけただけ。気分の悪さは酒を飲めば少しは良くなるんだよね。

来週、研修での宿泊のため、できるだけの準備をしておきました。

Photo

オレのお泊りバッグはコレ!

プロレスラー 蝶野 正洋ブランドの「ARIST TRIST」のボストン・バッグです。

あっ、ちょっと軽視してませんか?コレですね、数万するんですよ。吉田かばんと遜色ない値段です。


この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の9・27

2013年11月16日 | ブログ

みんな、おはよう。今、夜勤明け(6:12)で更新中です。11月も半ばですが、コレを掲載しないワケには、いきません。

まさにミラクルといっていい、9/27。平日とわいえ、4人が各々の努力をして勝ち取った時間なんだ。

Photo

年末年始GWと違い、ただの週末で鮟鱇ずの集結は快挙でしょう!

カワジ・・・仕事の直後に駆けつける。

TERUくん・・・他市から仕事終わりに直行。

ミスターS・・・他県の住まいだが、別件でこっちに来てた。

オレ・・・職権を駆使して有給休暇。

いや~、4人とも努力だね。

927

次の予定は未定ですが、まぁ、毎日「LINE」やってるから、毎日会ってるカンジなんだよね。

因みに、この日は帰って玄関に入った瞬間が・・・

Photo_2


そりゃ、そうだよね。最寄りの駅着のLASTから2番目の電車だし。


この記事をはてなブックマークに追加