物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

鮟鱇ず 後半のグダグダ感ハンパなく

2017年01月30日 | ブログ

昨年末開催の「鮟鱇ず」ですが、けっこう長丁場でしたので、前回紹介できなかった後半を紹介。自分は乾杯~最後までビールオンリーですが、ミスターSカワジは焼酎・日本酒へチェンジ。

TERUくんは自分と同じでビールばっかだったね。18:30開始で22:00くらいまでやってたね~。どうだろう?ジョッキ5~6杯は飲んだだろうか?

後半は単調な会話のオンパレード。

最後のオーダーでお通しにもあった「ハムカツ」をチョイス。人数分を頼んでおいて、トイレから戻ってきたら・・・、

コレが〆か!

このソースはヤバくないか?!

ハイファットで糖分も凄そう。でも、みんなペロリアンでしたね。しかし、お店はホントにいいお店でしたね。チェーンの居酒屋よりランク上だったし、モバイルクーポン人数X500円OFFを使っても、1人あたり7,000円でした。たぶん、カワジがいたんでオマケしてくれた部分もあったでしょうね。

最後に、

みんなで記念写真。障子をブチ破ってしまい、お隣のグループの方、お店の方スミマセンでした。

因みにオレじゃありません。

さて、今回で昨年の写真は全て掲載されることができました。今年は職場移動なんかで多忙を覚悟していましたが予想通りの忙しさです。GWは恐らく1日も休めない覚悟で夏まで働こうと思ってます。その前提で30日からは2週間連続で夜勤です。

絶対、なんか買お。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ポーター

2017年01月29日 | ブログ

金曜日は残業3時間、昨日は臨出で12時間15分。いまいち見当がつかないと思うが、赤い彗星電子友達のM彦なら、理解できるんじゃないかな。食堂が土曜日はやっていないので、サークルKで弁当を通勤途中で買うのが常だが、完全に「ファミマ化」してしまっているので、いい弁当がなく・・・、

この組み合わせ。オニギリは久しぶりに食べたかな。

話は変わりますが、今月は2回名駅に行ってまいりました。2日に行ったんだけど「初売り」の関係でゆっくり買い物できなかったので、有休を駆使して9日で。GWは休みが取れそうにないしね。

まずは赤い彗星からいただいた「吉牛 割引券」を使いお昼。

実は夏におろしたカバンがさっそくイカレ(ファスナー)、大きさもちょっと不足でストレスだったので「吉田かばん」でシッカリしたカバンを購入することに。

自分の場合は水筒を会社に持参するので、ある程度の高さが必要です。即断即決の自分が25分もかけて選んだのが、

こちらのトート。まぁ、いい値段でしたがキッチリ製造されていて長く使えそう(^O^)/

市内のイオンにも「ポーター」を取り扱っている店はあるけど、やっぱ名駅に来ると品揃えが違いますね~。

ビックカメラも行ったけど、「ファミコン・ミニ」はまだ買えないんだね。


この記事をはてなブックマークに追加

2016年度 第1回定例会開催の件 私以外 私じゃないの

2017年01月22日 | ブログ

さて、昨年12月に開催された「定例会」。料理を堪能した我々は、

次なる場所へ移動。定例会のメンバーM氏、安定感バッチリの疲労感を醸し出してマス。

途中でセブンイレブンに寄り、自分の人生初の「セブンカフェ」デビュー。

あぁ、この味が100円だったら、そりゃ流行りますわ。最近はマックもコーヒーを大幅刷新してアピールしてますね。開催されている「ハンバーガー総選挙」も気になるところです。

自分にとって、この時にしか行かないカラオケに行き、ラストは定例会のメンバーM氏による、

ゲス・・・( ゚Д゚)

2017年も始まってしまいましたが、今年もこの定例会が2回は開催されることを願ってます。次回幹事はワタシ。


この記事をはてなブックマークに追加

FF15始動

2017年01月16日 | ブログ

昨年11月に満を持して発売された「ファイナルファンタジーXV」。

まぁ、これをPLAYするためにPS4を購入をしたようなものですんで。ナンバリングシリーズ最新作のファイナルファンタジーです。自分はオンラインの1114以外はPLAYしてますんで楽しみにしてました。

ライフイズ・ストレンジ」をやっていたのとFF15の定価が約8,000円でしたので中古品のタイミングをウオッチしてました。そして、よっし~と会った12月30日に中古で3,980円まで下がってましたので、GEOにて購入(BOOK OFFTSUTAYAは中古品は売り切れでした)。

ポイントがけっこう貯まっていたんで(1,500円くらい)、2,800円ほどで買いました。時間がない人なので「アルティマニア」は必要です。

これもイオンWAONポイントが貯まってましたんで、1,000円オフで買えました(^O^)/

しかし、この年齢でのアクションRPGはキツイ。要はヘタクソになってんだよ、ゲームが。

自分が13歳の時に親父がファミコン買ってくれたんだけど、当時の自分がゲームでスラスラできちゃうトコが親父はヘタクソだった。

当時の親父の年齢より、今の自分は年上。

バカにして、スンマせんでした~!

 


この記事をはてなブックマークに追加

オータムシーズンな赤い彗星 やっていたのか!そのアプリ

2017年01月15日 | ブログ

さっき、近くの自販機にコーヒーを買いに行ったのだが、雪が積もってますね~&寒すぎる。そんな日が来るとは思っていなかった、2016.11.12。

お酒を飲んで、語って、食って。

写真はクーポンサービス品の「ニギス」です。その後はエキナカのロッテリアへ。

今のロッテリアのコーヒーは「モカ」とか「キリマンジャロ」があるんだね。キリマンジャロ・ブレンドをチョイス。なにやら、スマホにご執心の赤い彗星

近頃ではあまり見なくなったが、

ポケモン Go!」に入れあげてますよ!

帰る時に、

1駅くらい、歩いて帰らんか? 城はけっこうなスポットになっているんだ。

と、言うので1駅歩くことに。夜中のお城はスマホ片手にウロウロしている人がいましたね~。1駅歩いたら、

じゃあ、また。オレは国道の道で歩いて家まで帰るわ。

マジで~。1時間以上は歩くことになるぞ?

お疲れ様でした。


この記事をはてなブックマークに追加

保管に気を遣う

2017年01月09日 | ブログ

外ではコンタクトレンズだが、目がすんげぇ疲れるので帰宅したら、メガネです。コンタクトはスペアがあるけどメガネは1本しかないので、そりゃもう貴重に扱っております。

そんな貴重なメガネのメガネケース(店でもらったヤツ)が破損してしまったので、いろいろ探していました。たまに行く文房具店でいいのが揃っていて、

高いのは7,000円くらいからあって、そこまでお金をかけるつもりはなかったので、こちらを購入。

因みに、右の緑色のケースは診察券や割引券などを入れるのにちょうどいいかなと思って一緒に購入。このメガネケース折りたたんであって、使う時はこんなカンジ。

樹脂、プラスチックじゃなくて木と紙でできているから手触りがよろしくってよ。中も柔らかい感じの手触りでメガネも安心してくつろげる空間になっています。

さて、お正月が終わり会社が始まっていますが、金・土と出勤で日・月がお休みです。しかも有休が火しか取れなかったので連休が終わったばかりですが、また連休です。

車のオイル交換やら金融系の用事を済ませたいですね。


この記事をはてなブックマークに追加

2017年のお正月を堪能

2017年01月06日 | ブログ

年内に友達と会ったり用事を済ませて、スッキリとした気分で2017年を迎えることができた元旦は近場をウロついて、家でゆっくりしてました。家の近くに、おせち料理をカスタマイズできるお店があるので、大晦日に毎年行ってます。

大晦日に放送された「RIZIN」も6時間、ず~っと面白かったですね。格闘技の人気が前みたいに盛り上がってきてるけど、女子の試合が面白いね。格闘技知らなくても、RENA選手とか山本 美憂選手は一般的にも知られてきてるんじゃないかな?

2日はJR高島屋の初売りへ。今年は元旦営業をしないお店が増えてきてますね。ま~、すごい人でしたわ~。自分は小銭入れが欲しかったので、某ブランド店に行きましたが中国の人の多いこと。大げさじゃなく店内の半分くらいは中国の人でした。中国語が飛び交ってました。スタッフの方も中国語で対応していて素晴らしい!

因みに、大げさじゃないですが、みんなカードでオレだけ現金払いでした。

お昼は今年初「吉野家」。ここも中国の方が7~8人くらいいたから、店内の半分近くは中国の人でしたよ。「牛すき鍋定食」が人気でしたね。よく知ってるな~。

自分はいつも通りで、

アタマ大盛り+半熟タマゴです。11月に会社から貰える割引券を使い切っちゃったのですが、赤い彗星が11月にくれましたので50円引き500円です。

 

3日も買い物に行き、「無印良品」の靴下が今までにないほど安かったので9足お買い上げ。

で、4日は仕事で、休み最終日の5日は今日から営業の行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏のお店で今年、初カット。今年もアタマ預けますんで、よろしくお願いします。

 

 さて!本日の夜勤から仕事始め。GW目指して働いてきま~す(たぶんGWは休みナシ)。


この記事をはてなブックマークに追加

2016年の大晦日

2017年01月05日 | ブログ

昨日は新しい職場になる場所での初作業でした。やっぱり、通勤距離が長いのと食堂がないのが厳しいですね。今日は休みですので、行きつけの床屋に朝からいきます。

さて、昨年の大晦日は実家に恒例のKFCと寿司を持っていきましたが、今年は家の近くに「くら寿司」ができたので、くら寿司を持参。

会社の人やワイフもネタはくら寿司のほうが美味しいと言ってるしね。しかし、

かっぱ寿司のほうが美味しい

と衝撃の一言が・・・('Д')

なんか、サラダ系や巻物などバラエティに富んでいるほうがよかったみたいです。ウ~ン。

あと、いろんな人からビールを30本くらい貰いました。

ビールは自分にはもったいないから、1日1本ですね。あとはタカラのハイボールと新ジャンル、発泡酒と組み合わせ。

んで、紅白をみながらお酒とケンタッキーとセブンの年越しそばを食べて寝ました。

あの、紅白歌合戦のジャッジはおかしい。


この記事をはてなブックマークに追加

星ヶ丘テラス散策

2017年01月03日 | ブログ

今回のお休みは6日の昼まで(夜勤始まり)ですが、4日に出勤(来年から移動になる場所で作業)がありますので、休みは今日までの気分です。

さて、年末の星ヶ丘テラス

年末でも平日だったせいか人通りは少なく。ユニクロでも見ますか。

超極暖ヒートテック」。ヒートテックの1.5倍の厚さがあり、これ1つで上にはセーターとかシャツは不要らしい。

夜から鮟鱇ずの飲み会があるので、昼メシ(この時、13:00過ぎ)にしますかぁ~。星ヶ丘テラスにはオシャレな飲食店がいろいろあるが、CoCo壱へ。賢明な読者の方は、

ど~せ、チキン煮込みにハンバークかカツをトッピングするんだろ?

と、予想するでしょうが今回は年末の自分へのご褒美シーズン。

チキン三昧カレーです。

これは、

・チキン煮込み

・チキンカツ

・フライドチキン

と、チキン系3種のトッピングカレーなんです。1辛にしてもらい=1,250円です。

さすがに、

このあたりで苦しくなってきた。もちろん完食しましたが、18:30スタートの鮟鱇ずで最初のほうで、俺があまり食べなかったのは、コレが原因である。


この記事をはてなブックマークに追加

2016年 最後の飲食店

2017年01月02日 | ブログ

2日も5:00起きです。全部観てはいませんが「大食い世界選手権」と「芸能人格付けランキング」は毎年の楽しみですね~。

30日に小学校からの友人のよっし~に会ってきました。1年ぶりですね。昨年から決まった?「ブロンコ・ビリー」でランチです。

去年、行った時

サラダバーだけでも十分な食事になるな。

と、考えていたので

熟成ぶどう牛」の一番量の少ない150gをオーダー。サラダバーライス(大・中・小)、コーンスープもセットで付いてます。あとフリーペーパーのクーポンドリンクバー+ジェラートバー(290円)がタダです。

おっと!

よっし~は「がんこハンバーグ&カットステーキ 300g」をオーダーしたようだ。

サラダバーで、

ガッツリ1人前はある「ツナ・スパゲティ」と「チキンとニラのスパゲティ」を盛ってきました。

よっし~・・・「どんだけ、スパゲティ食うんだ・・・( ゚Д゚)

確かに、食べていると・・・

苦しくなってきた。スパゲティはいらなかったような・・・。でも、このステーキはかなり美味くてセット価格で2,000円ちょいなんて思えないよ。

去年、よっし~が教えてくれた

オススメのコーヒーゼリー。これもガッツリ大盛りで盛ってきました。その後、コーヒーを飲んだが、ジェラートはさすがに食えなかった。食後は普段は行かない店なんかをブラブラ。

ブックオフの買い取りの行列が凄まじかった。


この記事をはてなブックマークに追加