物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化について行け!

アメリカンな食事

2013年05月29日 | ブログ

おはよう。今日は有給休暇です。

先週、仕事終わりに「マクドナルド」へ。期間限定の10秒に1個売れたという「チキンタツタ」と新発売の「ダブルマック」がお目当てです。

Photo

アルコールパーセントの「ストロング・オフ」といただきましょう。う~ん、アメリカンな食事だね。

Photo_2

チキンタツタは説明不要ですが、ダブルマックはチーズバーガーにもう1枚パティをいれたハンバーガーです。これが190円なら、コンビニでパン買うより全然いいよ。

今日は行きつけの床屋のナイスガイな店主N氏のところに行ってきます。


この記事をはてなブックマークに追加

ミタ

2013年05月26日 | ブログ

完全に2日酔いですね。

・昨日、夜勤kから帰ってきてAM7:00まで飲酒。

・新入社員歓迎会があり、17:00から飲酒。

さて、先週

再放送を録画しておいた「家政婦のミタ」を最終回まで観ました。

Photo

第9話~、テレビで放送時間が変更になっちゃっっててTSUTAYAで100円で借りて来たよ。さすがに、高視聴率を叩き出した作品だけあり、オレみたいなひねくれ者でも、おもしろいと思わせる内容だったよ。

また、小説はおもしろいと思わなかったけど、

Photo_2

映画は、まあまぁオモシロかった。

人から聞いた話だけど、少し前にテレビで放送した阿部 寛さん主演の「テルマエ・ロマエ」の映画はおもしろかったけど、マンガ本は最悪みたいだね。


この記事をはてなブックマークに追加

久々 定食

2013年05月25日 | ブログ

松屋」のチキン・グリル定食シリーズ、最新作は、

Photo

オレ的に大好評だった、ガーリックトマト

オレ的によくなかった、テリマヨ味、今回のネギ塩味わ!?

Photo_2

結局さー、チキングリルって、肉が分厚いんだから、濃い味でないとイカンと思うのですよ。ブラジル産のチキンとご飯と単品で100円のサラダで580円は、もう出せんですなぁ。

今日、17:00から飲み会なんで、寝ます。


この記事をはてなブックマークに追加

今日は66.3キロでした。

2013年05月24日 | ブログ

いや~、びっくり。

我が目を疑いましたよ。

これ以上、悪くはなりようもない目を。

第5回 AKB総選挙」の速報結果をうけて。指原さんこと「さっし~」が位ですよ!あ~た。男性問題でHKTに飛ばされたんですが・・・。同じく男性問題を起こして、坊主になった峯岸 みなみさんは大幅DOWNで26位。なんで、こんなに差が出るんでしょ?

さて、話題は変わりますが(僕は人と直に話していても、コロコロ話題を変えます)、先日、夜中にヒマだったので、愛車の無料査定をシャレで行いました。

Photo

A社・・・0~10万。

B社・・・3~12万。

C社・・・5~15万。

ですって。2014年の車検も通しますし、売る予定はマッタクございませんので。

でも、会社の人には、「職制やってて、夜勤やってて、けっこう貰ってるのに貯め込むなよ。なんて、イヤミ言われちゃう。


この記事をはてなブックマークに追加

DMC

2013年05月23日 | ブログ

たまにわ、M彦のためにGAMEネタもやらんとな。

バイオハザード6」全キャラクターでクリアしました!今作はビジュアル、ストーリーは良かったんですが、戦闘がね・・・。アクションシューティングになっちゃってて。バイオはもともとアクション・アドベンチャーでもっと戦闘に戦略性がありました。

で、次のGAMEをGWにチョイスしてきました(2本)

Photo

Wiiで発売されていた「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」と「バイオハザード・ダークサイドクロニクルズ」をPS3用に1本でまとめHDリマスターした作品です。

コレ、やってますがガンシューティングなので、やはりWiiのコントローラーみたいのじゃないと、PLAYしにくいですね。(過去のバイオシリーズのストーリーを復習するうえではいいソフト)

そして、もう1つが、

Photo_2

DMC デビルメイ・クライ」です。このシリーズもPS2の頃から全部PLAYしてます。この年齢になるとキツイ、アクションゲームですが、何回も繰り返せば出来るように作ってあります。このGAME、2013年の1月に8,190円で発売されましたが、中古で1,970円でGET!少しやってみたけど、内容は保障済みだからね。

秋くらいまで、この2本でいけそうです。


この記事をはてなブックマークに追加

オレがなんでも聞いてやる。

2013年05月22日 | ブログ

GWに赤い彗星と飲んだ「はなの舞」。アルコールもかなり入り、お腹もいっぱいになってきて、お勘定前にトイレに行ってきたのよ。

席に戻ったら、ちょうど料理が運ばれてきたところで、

奴だ!奴が何か頼んだんだっ!

という、アムロな気分。

これが、お茶漬けとかミニ・うどんなら世間なみだが、

Photo

オーダーラストに「刺身5点盛り」を頼むかね?

コレ、2人だとけっこうなボリュームよ。も~ね~、この日の彼の潰れ具合は、かなりのモンだね。

Photo_2

その後、半壊状態で子育ての指針というか、ビジョンをホットに語る赤い彗星(たいしたコトは言ってない)

えぇ、あと1回分ネタありますんで。


この記事をはてなブックマークに追加

フリクション

2013年05月21日 | ブログ

社会から隔離されていなければ、知っているのが常識のボールペン「フリクション」。

いや~、仕事でメチャ愛用してますわ。「書いた文字が消せる」っていうのがウリ(売春じゃねーぞ)ですが、

Photo

なんせ、書きごごちだよ。この滑らかさはワンダホー。イオン198円で、今のところ底値かな。

Photo_6

モチロン、インクが消えるのも大きなポイントですよ。

ちなみに、上記写真のシャーペン(家で使ってる)ですが、ワインを貯蔵する樽にもよく使われているオーク材で出来ており、ウン千円するものです。


この記事をはてなブックマークに追加

2番目の「のり弁」

2013年05月20日 | ブログ

最近、よく行く「イオン」のお惣菜売り場が「オリジン弁当」とタイアップ!オリジン弁当って、名前は聞くけど、こっちのほうにはないから、珍しくて売り場をチェックしたら、

Photo

なんか、いい感じの「のり弁」が置いてありますよ。「のり弁」は僕はモチロン、世間に(特に男性)1番、愛されている弁当だと思ってます。

しかし、好き嫌いが多い自分には必ずNGなおかずが入っているのが現実です。「のり弁」によくある、キンピラゴボウたくあん等の漬物はダメです。

僕が生まれて、唯一、認めた「のり弁」は地元のお弁当屋「にこにこ亭」だけでした。しかし、数年前に居酒屋に商売替えをしてしまったのです。

ですが、このオリジン弁当の「のり弁」は!

Photo_2

フィッシュフライチク天の定番に昆布のつくだに、のりの下におかかと理想中の理想の「のり弁」です。もちろん、200円台ですよ。難を挙げるとすれば、タルタルソースはいらないなぁ。白身魚のフライは備え付けのしょうゆで十分と思うのですが、時代の流れですかね。

既に、リピートしており、人生で番目に合格の「のり弁」とします。(どこから目線だ)


この記事をはてなブックマークに追加

母の日2013

2013年05月19日 | ブログ

母の日に実家に行けれなかったので、昨日、行ってまいりました。近所の「アトム・ボーイ」が閉店してしまったので、「かっぱ寿司」へ。(木曜日の会社帰りに事前予約)

そして!なんと!今回わっ、

Photo

Hotto Motto」のカツ丼付き。このカツ丼のCPは凄く、これで390円なんです。親父も「これは500円は取れるぞ。と絶賛。

寿司のほうですが、お正月なんかのセットメニューでわなく、アトムでは初めて自分でお好みのネタをチョイスして作りました。

良い点・・・容器代が無料です。(アトム・ボーイでは、この貫数で桶代200円くらい取られてた)

悪い点・・・メニュー用紙に記載したネタが売り切れ、もしくは時期的に入荷してなく、2回書き直しをした。

老夫婦にこの量はかなり多かった(マザーはカツ丼は食べない)みたいですが、この日の食事の用意はしなくていいように、ボキが計算して買っていったのです母の日なんですからね。


この記事をはてなブックマークに追加

前は1個、4,000円くらいだったよ。

2013年05月18日 | ブログ

おはよう。ただいま、AM6:30過ぎくらいです。

先週、このBlogのレイアウトを少しいじってからUPしました。その後、少し寝てからスマホをチェックしたところ、「ブログが見れなくなってるぞ!と、メールあり。レイアウトを変えたところ、1部のPCではページが見れなくなっていたそうで(自分はPC,スマホともにOKでしたが)。その後、レイアウトを少し戻して、事無きでした。

しかし、UP後すぐにこーいう苦情がくるのはいいね。ちゃんと、読んでもらえていると実感できました。

さて、現在の家に入居して10年、備えつけの電球がアチコチ切れたりしてきました。買い替えはトーゼン、LED電球です。

Led

安い!安すぎるっ!

数年前までは、1個3,000~4,000円くらいだったのに。

598円とは「トップバリュー」ブランドはさすが大手のイオンが展開しているだけのことはあります。


この記事をはてなブックマークに追加